※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
サプリ・健康

産後一旦体重は減りましたがまたまた増えてしまって。なかなか減りませ…

産後一旦体重は減りましたがまたまた増えてしまって。なかなか減りません。出産したため開いた骨盤もしっかり治ってないため腰も痛く(それも痩せない原因だと思いますが)みなさんがオススメするダイエットやどうしたら体重体型が戻るか教えてください!

コメント

はるともママ

二児の母です☆
上の子の出産後、8ヶ月頃から骨盤のズレによって、仰向けに寝られなくなる程の腰痛に悩まされましたが、週一回のヨガに通ったら改善しました!ダイエットに直線繋がるかは分かりませんが、筋力が付くので、肩こりとかにも効果あります!私は身体が堅いですが、それでも無理のない範囲でポージングすれば良いので、気分転換にもなるしオススメです!通うとなると、子どもさんをみてもらう必要は出てきますが、住まれてる場所によっては、託児付の教室もあるかもしれないので、もし良かったらご検討を♡
現在二人目出産後は、ヨガに通うのが難しいので骨盤矯正ガードルなるものを購入してみましたが、効果はいかほどのものかまだ未知です…

• ra☆

ra☆

おはようございます☀️
    ヨガいいですね!ちょっと調べてみます!とにかく痩せるのもそうですが産後での肩こり腰痛が少しでもよくなったら楽やな〜っとも思ってて( ;∀;)いいこと聞けました♪ありがとうございます!

• 10月30日