※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

旦那の実家に行く際の離乳食について相談です。8ヶ月で2回食。作り置きして冷凍するのが楽だけど、5時間の移動もある。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についての質問です。
8月のお盆休みに旦那の実家に行きます。
その時の離乳食はどのようにしたらいいでしょうか。
ちょうど8月で8ヶ月なので2回食くらいだと思うのですが、旦那の実家で作って食べさせる感じにしようかと思ってます。
行く前日とかにある程度作り置きして
冷凍してたほうが楽ですよね。
でも実家が遠くて片道5時間ほどです。

コメント

しょーちゃんまま

冷凍を5時間だと溶けるかもしれないです💦傷みが気になるので、わたしだとベビーフードを活用します☺️

ゆず

最近泊まりで旅行に行きましたが、うちは市販のBFをあげました😅何泊するかわかりませんが、何日もいるわけじゃないならBFが1番楽かな~と思います!

くま

私も来月義実家お泊りです!

冷凍は5時間だとちょっと持つか不安ですね…真夏ですし…☀️

私ならベビーフードにも少し頼るかもです!義実家のキッチンあまり使いたくない(気を使うので…😓)ので。
最低限だけ使わせてもらって、ベビーフードで補う感じにしようかなぁって思ってます!