※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。食べ物や飲み物で気持ち悪さが和らがないです。胸焼けも辛いです。何かいい方法はありますか?コメントお待ちしています。

つわりで気持ち悪くて寝れません(T ^ T)
酸っぱいもの食べたり、飲み物飲んだりして 少しでも気持ち悪いのがなくなればよかったのですが、何食べても効果なくて困ってます。
右を向いて横になってる状態で 楽な体勢ではいるのですが…なかなか胸焼けがおさまりません。

何かいい方法は、ありますでしょうか??

ちょっとしたことでもいいので
コメント残してってくれると嬉しいです!

コメント

こじこじ、

つわりツライと寝れないですよね(T_T)

私は野菜ジュースとかこんにゃくゼリーを少しだけ飲み込むとおさまりやすかったです!

ひとによって全然違うので参考にならなかったらごめんなさい、、、

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます(`・ω・)ゞ

    はい( i _ i )
    野菜ジュースは栄養もとれて
    飲みやすいって理由で人気なんですよね(^-^)/☆
    水が駄目な時あるので、次試してみたいと思います!!
    吐きまくってた時、唯一食べれたのはゼリーでした(>_<)
    あたしにとってなくてはならないものです(・ω・)b

    遅い時間にわざわざコメントありがとうございました(*_ _)

    • 10月30日
☆モカ☆

こんばんは‼︎
私も今気持ち悪くて気持ち悪くて…
全然眠れません(>人<;)

私の場合は、ホールズを舐めてなんとか誤魔化している毎日です…

早く悪阻楽になるといいですね💦

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます(。・ω・)ノ゙

    昨日はどうでしたか?
    寝れました?
    あたしは、中々寝付けず唸ってました笑;

    ホールズは昔ハマってた時期がありました♪飴はまだ試してないので今度舐めてみようかと思います!

    お互いツライと思いますが頑張りましょう(>_<)☆

    • 10月30日
優愛ちゃんmama♡

こんばんは★

私は悪阻が酷かった頃
寝る前に味噌汁を飲んでいました😊

右向きで寝るより、左向きの方が楽になるかも知れませんよ😊?
個人差はあると思いますが
よかったら試し目見てください★

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます(*Ü*)ノ"

    味噌汁は駄目な時は駄目で
    あったかい飲み物の粉を買って試してみようかなって思ってます!

    昨日はどの向きを向いても
    唸って寝てました(⌒-⌒; )
    シングルベッドに2人で寝てて、狭くて寝苦しいのもあるからかもしれません(>_<)

    遅い時間にわざわざコメントありがとうございました٩(*´︶`*)۶♬

    • 10月30日
ゆう太郎

氷を舐めるといいと言う人もいますよね。
私は冬でしたが、少し寒くても外の冷たい空気で少し楽になったので、少し窓を開けて布団に包まって寝たり、枕やクッションで傾斜を付けて頭を高くしてました‼️

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます( ´o` )ノ

    皆さん便秘って方が多いですが、
    あたしの場合逆なので、お腹壊してしまうのでは?とちょっと怖いので試してないです(>_<)

    外の空気っていいですよね!
    犬を飼っているので時々外の空気が吸いたくなるんですよ(^_^)a
    外に散歩しに行くのもいいですよね♪

    頭を高くする方法
    今日から試してみたいと思います!

    わざわざ遅い時間にコメントありがとうございました(>_<)

    • 10月30日
deleted user

こんばんは!
つわりしんどいですよね~_~;
私は、三ツ矢サイダーと、ミントのガム、こんにゃくゼリーのグレープフルーツ味をずっと食べてました。
ゲップを出したらマシになったので、気分悪くなったらすぐ三ツ矢サイダー飲んでました(ー ー;)笑

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます(●´ω`●)ゞ

    しんどいっす(T ^ T)
    炭酸水良いって言いますよね☆
    炭酸だから少しお腹のたしになったり、飲みやすいって聞きます!
    三ツ矢サイダー今度試してみたいと思います♪

    スースーするガムとか飴って効果あるんですね!

    参考になりました(^-^)/☆

    • 10月30日
ぺりあ

私はお水でさっぱりさせていました。お茶やジュースなど戻した時に口の中に残る感じが嫌だったので。あと、ずっとトイレで吐いたりしました。眠気より気持ち悪さが勝ってしまうので、トイレにいればとりあえず大丈夫かなと安易に考えた結果ですが( ̄▽ ̄)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます゚°(´-ㅁn`)

    水は時々駄目になるんですよね( i _ i )
    なので、ジュースを飲んだりしてるのですが、糖分とりすぎてないか心配です(>_<)

    トイレって1番安心できる場所ですよね!つわりが酷い時はよくトイレに閉じこもってました笑

    遅い時間にコメントありがとうございました☆

    • 10月30日
MOMO

私はいろはすのレモンや緑茶しか飲めなくなりました!
炭酸水、意外と落ち着くかもしれません♪
後は食べてないと気持ち悪かったので、飴食べてたりグミ食べてたりしてました!
寝る向きも変えてみたらいいと思います(`・ω・´)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます٩(๑˙╰╯˙๑)

    レモン好きです!酸っぱい系は落ちつきますね♪
    お茶系ってカフェイン入ってるからよくないと聞きました(>_<)

    炭酸ならバクバク飲めそう(o^^o)
    試してみたいと思います!

    飴もグミも美味しいですよね( ^ω^ )確かに何か口にしてないと気持ち悪くて駄目です(>_<)
    飴まとめ買いしようかな…!

    意外と仰向けで寝るの楽だったりしました!

    わざわざコメントありがとうございました.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

    • 10月30日
  • MOMO

    MOMO

    お茶はカフェイン入っているので、あまりよくはないんですが
    取り過ぎない程度なら大丈夫ですよ!
    私は、いろはすと緑茶しか飲めなくなってしまったので(^_^;)
    頭痛もひどく、コーヒーもちょこちょこ飲んでいました(笑)

    何か口にしていないと、気持ち悪いってことは、食べづわりだと思うので飴とかはいいと思います♪
    でも、糖分の取り過ぎが心配なのであまり糖分の多くないものを♡

    よかったです♪

    • 10月30日
白猫

りんごにはつわりを軽くする作用があるみたいですよ(´∇`)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます(*´∇`*)ノ

    そぉなんですか!?
    早速、りんご買って食べたいと思います!

    わざわざコメントありがとうございました(。・∀・。)☆

    • 10月30日
i.you

私は寝ても気持ち悪いと、もう吐いてしまった方が楽でした!(^^)
食べてもなにしてもおさまらなければ最終手段で吐くですね!(汚い話ですみません。。)吐くとスッキリします!私は炭酸水やサイダー飲むと気持ち悪さがなくなったような気がしてます☆ 甘いものとりすぎもよくないので炭酸水おすすめです!
ちなみに、ビタミンB6はつわり軽減できるようですが、個人差があります。私は吐く回数は減りましたが、あんまり変わったような気がしなかったので参考にならないかもしれませんが、やってみるといいかもです!ぜひ試してみてください(^^)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    吐きたくても吐けない時ってツライですよね( i _ i )
    あたしの場合吐いてスッキリしたかな?って思ってもまだおそまってないこおが多く大変でした(>_<)

    炭酸水はゲップがでるからいーのかな?お腹も少しいっぱいになるし!

    ビタミンB6って例えばどんなのですかね?

    • 10月30日
  • i.you

    i.you


    あーわかりますそれ!吐きたくても吐けないことありますよね!私も一回でスッキリしませんでした。なので、何回かわけてトイレ行ったり。。(>_<)
    たぶん、炭酸水はゲップ出るからですかね?そんな気がします!笑。
    B6は、ナッツ類(アーモンド、カシューナッツ、くるみとか) あと、トウモロコシ、じゃがいも、さつまいも、レバー、アボカドとかみたいですよ(*^^*)

    • 10月30日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    昨日炭酸水まとめ買いしました♪

    白飯が食べれない時は夕飯じゃがいも食べてました!お腹いっぱいになるし、気持ち悪さも少しはなくなってましたね( ^ω^ )

    トウモロコシもお腹いっぱいになるから今度食べてみようかな(^-^)/☆

    • 10月31日
桔梗

つわりは本当に辛いですよね💧
私も水も飲めない時がありました。
模索して、果物とスプライトだけは大丈夫でした。
でもそれではダメなんで少しはご飯を食べるようにしたんですが、結局は戻してという感じでした。
吐く度に気をつけてたのは脱水です。
トイレに行く度におしっこの色が濃いので吐いてしまって、水分が摂れてない状態なので吐いては無理に飲んでました。

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ハイ…(T . T)
    果物は水分入ってるし、食べやすいからいいですよね!

    スプライト買ってみました👍🏻✨
    今飲んでる飲み物がなくなったら飲もうかと思ってます!

    "水分だけはちゃんととってね?"
    って先生によく言われてます(>_<)

    • 10月31日
  • 桔梗

    桔梗


    今の時期だとみかんとかですかね。
    柿は体を冷やすので良くないです。
    スプライトやサイダー系は少しさっぱりすると思います。
    あとお茶類も飲めてますか?
    お茶も結構、カフェインが入ってるものが多いのでカフェインなしのを見つけて飲んでます。
    麦茶とかはカフェインなしですが、つわりの時からダメになってしまって、杜仲茶(とちゅうちゃ)を飲んでます。
    旦那にも飲ませてますが、苦味があると言いますが、私はそこまで気になりません。
    たぶん、つわりの時が何を飲んでも、食べても、苦味があったので、そこまで苦味が気にならないのもあるからかもしれません。
    びっくりしたのが、つわりの時にスイカを食べてたら、後味が苦味がきて美味しくなかったことです。
    普通なら甘いままなのにスイカが苦いというのも変な感じでした。
    早くつわりが治まって、好きなものが食べれるといいですね。

    • 10月31日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    柿は好きではないので
    みかんとかりんご、グレープフルーツ、キュウイ…酸っぱい物がよく食べたくなります!

    お茶は気持ち悪くなりやすいのと
    カフェイン無し見つけるのが難しいですね(⌒-⌒; )

    スイカが苦いΣ(・□・;)
    それは驚きですね。

    飴とかグミやお菓子買ったのはいーものの、糖分のとりすぎてないか心配です💦

    • 10月31日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですか。妊婦中は酸っぱいものが欲しくなるって言いますよね。
    水とかは大丈夫なんですか?
    確かに糖分は気になりますが、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。

    • 10月31日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    水は時々飲めない時あります(⌒-⌒; )

    ならよかったです(^^)

    • 10月31日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですか。
    出来るだけ水分はこまめに摂って、食べれるものも食べた方がマシですよ。
    私は妊娠前の方が太ってて、つわりで5キロくらい痩せて、今も妊娠前より痩せてるのでありがたいですね。

    • 10月31日
⁂ ひ の こ ⁂

おはようございます。
わたしは辛い時、炭酸系の味や、
梅干しの飴を舐めていました!

かりりんさんとは逆で、
ゼリーは受け付けなかったので
参考にならないかもしれないですが(>_<)

あと生姜は割とすっきりしやすいと
ネットに書いてありましたよ!
(これまた私はダメでした笑)

辛いですよね、、
でも、悪阻がひどいのは
赤ちゃんが元気な証拠!って
おばが言っていました!!
お互い元気な赤ちゃんが
産まれると良いですね♩

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    おはようございます☀️

    梅干しいいですよね( ^ω^ )
    酸っぱい系は気持ち悪さが少しなくなるので、かかせない食べ物です!

    赤ちゃんが元気に育ってれば
    親も頑張らないとですよね!

    • 10月31日
ゆかっち。

つわり辛いですよね(>_<)
私は飴なめたりポカリ飲んだり…

食べ物のことではないのですが、私はとにかく深呼吸をしてます。辛いときにはうるさいくらい息吐くときに「ふーっ」て。
胸が苦しくなるくらい大きく息を吸って、ふーって時間かけて吐く。少しですが、楽になります。

あとは、気分にもよりますが、柑橘系のにおいで楽になるときもありました。
ミカンやグレープフルーツを剥いたときに楽になったかな

つわり本当に辛いですよね(>_<)
私も寝るときは右向いて寝るのが一番楽です。

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ハイ…(T . T)
    飴買って試してるんですが
    いい感じです!

    深呼吸やってみたら
    効果ありました!!
    教えてくださりありがとうございます♡

    果物系は落ちつきますね♪

    • 10月31日
☆ひぃ☆

辛いですよね(>_<)
私も安定期に入るまで苦しみました(>_<)

その時その時で食べられるものも違うし、参考になるか分からないですが…

私は、ファンタグレープを飲んでました。
あとは、サンドイッチ…
今の時期、おでんの大根…

チョコラBBのドリンクは飲んだらラクになりましたよ〜

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    はじめまして☆

    安定期は何週目の時でしたか?

    確かに。その時その時で変わりますね〜🤕
    サンドイッチは野菜も入ってるし食べやすいカモ!
    けど、値段高いですよね( i _ i )

    栄養ドリンクって飲んで大丈夫なんですか!?

    • 10月31日
  • ☆ひぃ☆

    ☆ひぃ☆


    私は17週くらいで落ち着いてきましたよ〜!
    点滴してもらってたんですが、通院するのも辛くて後半はひたすら寝てました(>_<)

    チョコラBBドリンクは買うときに処方箋の人に妊婦ですがって言ったら大丈夫ですよ!って言ってました〜

    妊娠、授乳期の栄養補給みたいなことも書いてありますよ〜

    • 10月31日
大芽のままん♡

こんばんは(⍢)
私は炭酸水中毒でした。わら
もやもやしたのが一瞬でなくなり
そこから今でも炭酸水大好きです!!わら
ちなみに、色々試した中でおすすめなのがセブンの炭酸水です!!
安いし炭酸がきつくておあしいです♡

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    こんばんわ★
    炭酸いいですよね( ^ω^ )
    今度買ってみます♡

    • 10月31日
ゆかりんた

もし、悪阻がひどいときは病院に行って見て❗
検査してもらって、点滴やお薬を貰うものいいですよ❗
私も、そうでしたから❗😄

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    点滴は、初めて打った時は効いたのですが…3回目の時、終わりかけで気持ち悪くなってきて、終わった後も気分が悪くてぐったりしてました(>_<)次からはやめようかなって考えてます💦

    薬一様貰ったんですが、
    前まで精神科で貰っていた薬をずっと飲んでいたため、効果が今ひとつでした( ; ; )

    • 11月1日
  • ゆかりんた

    ゆかりんた

    そういう時は、先生に相談してみて❗
    入院することも、おすすめです❗
    私も、そうでしたから❗💦

    • 11月1日
かんちゃんママ

つい最近まで毎日が車酔いのような胸焼けに襲われてました… やっと抜けました!今回のツワリは何食べても苦くて堪らなかった。食事以外は白湯、味のない炭酸水、クロレッツタブレットのみでやり過ごしてました。甘いものも酸っぱいものもNGだった。かつての妊娠で効果あったものは、こんにゃくゼリー、炭酸水レモン味、梅干しキャンディ、スッパイマン、スルメ、ミントガム各種、トコロテンなどかな。今回は全滅だったけどね…f^_^;)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    車酔いのような胸焼けはほんとに気持ち悪くて吐きそうになりますよね( ; ; )

    梅干しとかするめはいいですよね(^^)

    • 11月3日
Rche

自分も何か食べてないと気持ち悪かったので、お気持ちわかります(´・ω・`)

私がつわりの頃は、常に飴玉を持ち歩いてました(´ω`)
あとは一口サイズのゼリー。
酸っぱいものがほしい時はよっちゃんイカも(笑)
飲み物はほぼ炭酸飲料ですね( ゚д゚)

一日の食事も、ゼリーや果物、パンなどを食べてました(。・ω・。)
カップスープもおすすめですヽ(・∀・)ノ
私はワンタンスープに助けられました(*´∀`)-3
さらっとおいしく簡単に食べれますし、温かいスープでホッとした気分になれます(っ´ω`c)♪・。♪*+o

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ですよね(´・_・`)

    よっちゃんイカあたしも食べてます♪

    炭酸もちょくちょく…
    飲みすぎると息苦しくなってしまったので( ; ; )

    スープとか温かい飲み物は救われますね♪

    • 11月3日