※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

息子の歯が生えてかまれるので、おっぱいの卒乳を考えています。混合だったけど昼間に添い乳していた。左側が張ってきそう。右側は大丈夫?対処方法を教えてください。

教えて下さい!息子に歯がはえてきてかまれるのでおっぱいの卒乳を考えて
います。どのようにしたらいいですか?ちなみに混合でした。おっぱいは昼間に寝るときに添い乳したくらいですが左側が張ってきそうです。右側は張らないと思いますがそれでもなにか対処をしなくてはいけないですか?そこのところも教えて下さい!文章がわかりづらくすみません。😢⤵⤵

コメント

Ryusife

卒乳はゆっくりできそうですか?急いでいますか?
私は6ヶ月の時にまず夜寝る前に1回ミルクにして、2週間後に離乳食後に1回増やし、また2週間後の離乳食の時に1回。という風に、順番にミルクに切り替えていきました!

胸はやっぱり最所は張っちゃうので少し楽になる程度だけ搾りました(しぼりすぎは駄目)

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。急いではないです。10月くらいに仕事復帰なのでそれまでにできればいいので・・・混合だったのでミルクは飲めますから離乳食の方が少し遅れぎみです。絞りすぎることはないとは思うんですが張ってはくると思うので!左側が・・・右側は張らないと思うので張らなければそのままでも大丈夫なのでしょうか?

• 5月11日
  • Ryusife

Ryusife

張って痛くないなら、大丈夫じゃないかな?と思いますよ😃

• 5月11日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。何もわからなく歯がはえてくることを失念しておりました。ゆっくりかまうていたもので何も調べておらず・・・乳腺炎だけは避けたいと思っておりましたので・・・ありがとうございました。大変助かりました。

• 5月11日