※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

お宮参りの写真について質問です!フォトスタジオで撮影した方、どんな写…

お宮参りの写真について質問です!
フォトスタジオで撮影した方、どんな写真を撮りましたか?また、料金はおいくらでしたか?
予約する為にフォトスタジオに相談したところ、赤ちゃんにどんな服装をさせたいか、どんなポーズで撮りたいか聞かれました。
個人的には昔からよくあるような家族の集合写真だけで十分なのですが、今時はお宮参り写真でも赤ちゃんに色んなポーズをさせるものなのでしょうか(゚_゚)?
赤ちゃん疲れちゃいませんかね…?

参考までに皆様はどのような形で写真を残したか知りたいです!(* >ω<)
よろしくお願いします!

コメント

れい&りゅうママ

スタジオアリスで撮りましたがみんなスタッフさんにお任せでしたよ(^-^)
増やせるアルバムを持っているのでマタニティーからありますが今回も3万くらいでしたね。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!か、かわいい♡♡命名用紙は持って行かれたんですか??
    3万円くらいが妥当なんですね(´∀`)もっと安くならないかなぁと思ってました!(>_<)💦

• 10月30日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

命名の紙はスタジオアリスで用意してくれましたよ(^-^)

お宮参りでは着物もタダで借りることが出来るのでよかったです(*´∀`*)

• 10月30日
  • あいみ

あいみ

おお!そうなんですか!
    行くのがスタジオアリスじゃないのですが用意してもらえたらいいなぁ( *´艸`)
    ありがとうございます!

• 10月30日
☆まり

初めまして。こんばんは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
私はお宮参りの時にスタジオアリスで写真を撮りました!
結構な数の写真を撮りました!ドレスと着物、私服、などにくわえて、家族写真、おじいちゃんとおばあちゃんと孫、ママとパパと子供って家族写真だけでも6カットぐらい撮りました笑
今回は上の子の七五三も合わせて7万弱でした( ̄▽ ̄;)

• あいみ

あいみ

初めまして☆回答ありがとうございます! 
    赤ちゃんも☆まりさんも着替えたのですか!?全部合わせると凄い枚数になりそう!でも私もそれくらい家族写真のパターン欲しいですw
    七五三も合わせると高くなっちゃいますよね(>_<)💦

• 10月30日
  • ☆まり

☆まり

私は着替えてないですよ😃
    赤ちゃんと上の娘だけですよヽ(*´∀`)ノ

• 10月30日
yuika

写真スタジオで働いてました。

確かに今は、スタジオアリスやマリオなどが人気で、それらのお店は衣装は何着着ても無料というのがウリになってるからでしょうね。
一般的というと変ですが、
今時の定番は…
☆着物の一人撮影
☆ベビードレスの一人撮影
☆家族撮影
プラス各背景違いでしょうか…。

私が働いていた写真スタジオでも
家族撮影のみで!と希望される方たくさんいらっしゃいましたよ。
お値段も、当たり前ですが
撮れば撮るほど買わざるを得ないので、家族撮影のみなら、そんなに料金もかからないと思います。
スタジオ側はアルバムや写真集を勧めてくるとは思いますが、どこの写真スタジオもプリント1枚から販売してると思うので、家族撮影1枚だけと希望を伝えても問題ないですよ。

あと…赤ちゃんはもちろん撮影が長引くと疲れちゃいますよ(^^;;
グズってグズって結局、お昼寝挟むなんてお客様もたくさんいました。
お宮参りと撮影を別日にする方もいますので、赤ちゃんに無理のないスケジュールを組んであげて下さいね(^-^)

遅くなりましたが回答です。
我が家は、着物の一人撮影×2パターンと家族撮影の3パターン撮りました。昔ながらの台紙仕上げです。

• yuika

yuika

あと料金は、台紙の他にお互いの実家にプレゼント用として焼き増しもしたので、3万くらいしたと思います。

• 10月30日
  • あいみ

あいみ

詳しく回答ありがとうございます!素敵な写真まで♡( *´艸`)
    家族写真のみでも大丈夫なんですね!なんかとりあえずいっぱい撮らなきゃいけないのかと思いました(^-^;
    義母が少し遠くからお宮参りの為に来るので写真も同日が良くて、できれば写真はパパっと撮りたかったんです(* >ω<)
    とても参考になりました☆ありがとうございます!

• 10月30日
かなちゃんマン¨̮

スタジオアリスで撮影しました!
神社に着ていく衣装無料で
借りたいのが1番の理由でした。

撮影は、2着だったので
そんなに時間使わなかったし
スタッフの方々が
笑わせるの上手だったので
本人キャッキャ笑って
楽しそうでしたよ☺️
家族3人のも何枚かと、
赤ちゃんのみのが多かったですが
楽しそうでしたよ😍
おかげで旦那が笑顔見て
フィーバーして7万使いましたが😱

和装?レイ君ママさんが載せてるような衣装と、ひよこの2着にしました!
たくさん着せると疲れてグズるかも??

アルバム自分達用に3カットのしっかりしたやつ一冊と、
両家用にもう少し簡易なの二冊
あとキーホルダー3つ笑。
で7万でした😱
キーホルダー2千円です笑
両家のばぁば用と旦那用で3つ笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!そしてかわいい写真まで♡♡(*≧∀≦*)
    やはりスタッフさんは馴れてますね!私も和装と何か衣装にしようかなぁと思います☆キーホルダーいいですねw旦那様可愛いwフィーバーしたら私も買ってしまいそうです(;´∀`)笑

• 10月30日