※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
その他の疑問

低重心の子供乗せ自転車を乗ってる方に質問です。(電動以外)やはり普通…

低重心の子供乗せ自転車を乗ってる方に質問です。(電動以外)
やはり普通のタイヤのものと比べてこぎやすいですか?
我が家には普通のママチャリはあるんですが、もう16キロの子供をだき抱えるのがなかなか大変なのと、結構不安定で何度もよろけそうになったことがあり、ほとんど乗らなくなってしまいましたが、これから幼稚園の関係で乗ることが増えそうなんで、低重心を検討しています。

自転車屋さんには「乗せられるのは6歳までだから値段は安いのでいいよ」と言われ、中古で探しています。

中古を取り扱っている自転車屋さんで低重心を購入された方がいましたら、金額も教えていただけると助かります。

コメント

りんご

低重心って、タイヤが小さいタイプってことですよね??

タイヤが小さいと、漕ぐ回数が多くなってしまうのと、漕ぎ始めにヨロヨロしやすいので漕ぐ側はちょっとしんどくなるよ、と自転車屋さんに言われましたよ😅
なので、普通タイヤの快適さを知ってたら漕ぎにくく感じるかもしれません💦

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます🙏

そうなんですね😱ただでさえ今の普通のママチャリでも漕ぎにくいと思ってたのに余計とは💦漕ぎやすさをとるか、乗り降りの楽さをとるかなんですね😭

• 5月10日