※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

離乳食前に麦茶を飲ませるタイミングや方法についての体験談やアドバイスを教えてください。

現在4ヶ月半の女の子がいます。離乳食を5ヶ月から始めようと思い、今日離乳食調理セットを購入してきたのですが、一緒に1ヶ月ごろから飲めるベビー麦茶も買ってきました。みなさんはどのくらいからこういう飲み物を飲ませていますか?離乳食を始める前に少しだけ麦茶を与えようかと思うのですが、冷やして飲ますのか、常温で飲ますのか、最初は小さじ1杯からなのかとか、良かったら詳しい体験談や、これからこうしようと思っている等のご意見をご回答いただけたらなと思います。よろしくお願い致します。

コメント

ぬん

麦茶は離乳食1.2週間前にスプーン慣れであげました。だいたい4.5口常温です😊
ごはんの量増えてからマグであげました😊

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

ご返答ありがとうございます!とても参考になりました。来週ごろから始めてみようかと思います。やっぱり常温なんですね。ペットボトルの麦茶を買ったのですが、封を開けてしまった場合は冷蔵庫へ保存して、飲ませる少し前に常温に戻せば良いのでしょうか?保存方法が少し気になってしまい😅またご返答いただければ幸いです。

• 5月10日
  • ぬん

ぬん

保存は冷蔵庫で飲ませる時は常温でOKです😊意外と常温になりにくい?のであたしは少しお湯入れてぬるくしてます👌

• 5月10日
  • りゅうちゃん

りゅうちゃん

またご返答いただきありがとうございました😭そうなんですね!確かにお風呂の時間狂う時もあるので、前もってだと時間が難しそうなので、私もお湯を足してみようかと思います!
    来週から麦茶飲ませるの楽しみです♡

• 5月10日
ぬん

これからの時期は水分補給たいせつですからね😭どんな反応するか楽しみですね😊💓