※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイを始めるので、猫の毛の問題に悩んでいます。ベビーサークルを使って対策したいと考えています。猫を飼っている方、対策方法を教えてください。

産まれてもうすぐ1ヶ月になる息子がいます❗️うちには猫がいるのですが、子供がハイハイをし出したらの事で悩んでいます💦掃除機や拭き掃除をしても、床に落ちたネコの毛を防ぐには限界があるのではと思っています😅そこで、ベビーサークルを買ってハイハイし出したら、赤ちゃんにはそこで遊んでもうようにしたいと考えています🤔💡ネコを飼っている方、どのような対策してるか教えて欲しいです❗️猫も大切な家族で、手放すことは考えていません😹💡

コメント

みつき

うちはあんまり気にしてないですw
猫も子供も自由にさせてますよ!

• きなこ

きなこ

私も気にしなくても良いのではとも考えているのですが😅息子が肌も弱そうで色々と心配で💦

• 5月10日
バツ丸

うちにも毛の長い猫います!
子供達は面白がって猫構うから手は毛だらけ💧
娘もハイハイしだしたら、猫の餌狙うようになったり大変でしたが、これといって対策などはしてません!

• きなこ

きなこ

毛だらけの手をナメナメしそうで、心配です😅意外と対策しなくても平気なのですかね👀⚠️

• 5月10日

猫3匹います🙋‍♀️
気になりますよね〜
私は引越しした際、猫達の部屋をひと部屋作りましたが、数日で可哀想になり笑そこからはずっと一緒です☺️
毛については、こまめにコロコロや掃除機(うちはルンバ回してます)くらいで、あとは猫トイレとご飯がある部屋は子どもが入れないようにしています!
ただ、今はもう2歳なので毛も何も気にならなくなりました🙌笑

• きなこ

きなこ

私も猫を別部屋にするのは、可哀想で出来ないです😹こまめに掃除するのが一番なのかもしれないですね😳💡ある程度、子供が大きくなれば心配ないですよね💡

• 5月10日
マイメロ

うちもあまり気にしてませんでした💦💦
赤ちゃんをベビーサークルに入れたとしても猫は平気で乗り越えて来ますよ😅

• きなこ

きなこ

たしかに。。簡単に乗り越えてきますね笑😅💦

• 5月10日

猫の毛ってどんなに掃除してもどうしようもないですよね。
うちもこまめに掃除するくらいで気にしてはいませんでした。
が、2歳前に血液検査したら息子の重度の猫アレルギーが発覚。
猫とは完全に分けて生活してくださいと言われました。

猫には申し訳なかったですが、私の実家に預かってもらってます(・ω・)

ベビーサークルって猫なら入れちゃいませんか??

• きなこ

きなこ

どんなに掃除しても、毛は落ちますよね😹💦重度のアレルギーですか💦そういう事も頭に入れておかないとですよね😢

おそらく、簡単に飛び越えてこれちゃうと思います笑😭

• 5月10日
ぐーたらママ

長毛にゃんこがいます🐱
娘は45日目です。
特にこれといった対策はしてないですね。
洗濯は大人と分けてネットいれてなるべく猫の毛がこどもの服につかないようにして、
猫を触ったら必ず消毒!(出産前はそんなこと一度もやらなかったけど💦)
寝床はベビーベッドなのですが最近ベビーベッドで寝てくれないので私のお布団です(猫の毛いっぱい😭)
コロコロでとったりブラッシングをこまめにしたりするけど、子供の手のひら、服、顔や鼻の中やたまに目にも!!!😰
宿命だと思ってもらうことにします。
猫アレルギーになっちゃったら嫌だなぁ😖

アドバイスになってなくてごめんなさい😥

• きなこ

きなこ

なんだか似たような状況な気がします😭⚠️ネコアレルギーになったら嫌ですよね😢💦ならない事を願うしかないですよね。。。

• 5月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

旦那は目に入っちゃう猫毛の行方と手のひらにくっつく猫毛を食べちゃうことを心配していますが…
    目のゴミはそのうち涙で取れるし、そもそも猫毛はもう食ってるはずだ!と思っています。
    16年も飼っている愛猫なんですが、めっきり構ってやれなくなっちゃったせいで、ストレスで舐めすぎで炎症起こしてしまいました😭😭😭
    きなこさんも、にゃんこにも愛情注いであげてくださいね😢

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

私も手のひらにくっつく猫毛を食べちゃうのが心配です😭💦
    でも、猫飼ってれば絶対食べちゃいますよね笑😂
    16年も飼っているいるなんて長いですね😸✨私も子猫から飼ってて子供のようなものです笑😸
    やっぱり猫もストレス溜まりますよね、、😹⚠️猫にも愛情注ぐように気をつけます🙇‍♀️🎊

• 5月10日