※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

2歳4カ月の子供が人見知りと抱っこ魔が激しく、保育園では問題なく過ごしているが、外出時には抱っこを求めて泣く。離れさせるべきか、人見知りへの対応に悩んでいます。

2歳4カ月です
人見知り、抱っこ魔が激しいです(T-T)
親戚もダメ、普段いない人が近くにいると黙って固まってしまい私にしがみついてます。
毎日行ってる私の実家のじいじやおばさんには大丈夫ですが私がいないと探し回り、病院行くのにちょっと預けようとするものなら大泣きです。
保育園に行ってるのですが保育園行くのは特に問題なく過ごしてるようで、たまに送るときに泣きます。
出かけるとほとんど抱っこ抱っこでなかなか歩いてくれません。疲れちゃった!歩けないー!っといって座ったまま泣き出します…

泣いてでも少し離れさせた方がいいのか、人見知りもどう接したらいいのか…迷っています。
相談乗っていただけると助かります(T-T)

コメント

なーちゃん

うちの子が2歳6ヶ月で同じような感じです!
普段よく会う人は大丈夫ですが、慣れない人がいると、わたしの足にしがみついて離れません😅
出かけると「抱っこ!抱っこ!歩けないー」と言って正直ちょっと大変なときもあります笑

保育園に泣かずに行けてるんですね!
それだけでも十分すごいと思いますよ!
うちの子は保育園に通い始めて1ヶ月になりますが送るときは、教室までわたしの抱っこ、教室に着いたらしがみついて毎日大泣きですよ😂
普段保育園に行ってるから余計にお母さんがいるときは甘えたいのかもしれないですしね😊

わたしは、まだまだ2歳だし抱っこしてほしいんだろうなー、
知らない大人がいたらびっくりするよなー、
と思って特に気にしたこともなかったです💦笑

まだまだお母さんお母さん、抱っこ抱っこって言ってもらえるうちはちゃんと子どもが甘えてくるのに対応してあげようと思ってます☺️

わたしの場合はあと数ヶ月で二人目が産まれるので、そうなったら今みたいにたくさん抱っこしてあげられなくなるので…。

きちんとした回答になってなくて申し訳ないです💦

お互いに大変だけどがんばりましょうね✨