※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しが増えて心配。病院は避けたいが、元気で飲みはいい。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の赤ちゃんなんですが、
急に吐き戻しが多くなる時期などありましたか??
ミルク量を減らしても吐き戻します💦(完ミ)
新生児の頃から吐き戻しは多かったのですが
段々と少なくなっていき吐かない日の方が多くなっていたのですが ここ最近また吐き戻しが多くて心配です。麻疹が流行っていて 出来る限りは病院に出入りしたくないので病院には行ってません。

体調はすごく元気で熱などもなく、
ミルクも時間通りに欲しがりグビグビ飲みます!

皆様のお子さんは いきなり吐き戻しが増えた時期とかありましたか?

コメント

ママリ

私もありました!!
げっぷと一緒にいっぱい出た時もありました!
たくさん出たり、吐き戻しが多くなるとびっくりしますよね😂
3ヶ月検診の時に聞いたら、いっぱい動いたりすると吐いちゃうことあるけど、機嫌がよくてミルクふつうに飲んでれば大丈夫と言われましたよ😊💜

ぴー

4ヶ月になったばかりですが、3ヶ月の初め頃にミルク量を増やしたらガッポリ吐いた事がありました!その後も少しタラ〜と出てくる日がありますが、ゲップがすっきり出ていなかったりウンチが出てない日は吐くような気がします😂