※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitsune
子育て・グッズ

娘のトイトレでお漏らし多い。尿を溜められていない可能性あり。焦らずトレーニング続ける。トレーニング方法についてアドバイスをお願いします。

今週から娘のトイトレを開始しました🐤
まわりから、トレパン履かせるより普通のパンツを履かせる方が早いと聞いて、普通のパンツを履かせてみました。
でも2時間もしないうちに、5回もお漏らししてしまいました💧
まだ尿を溜めることができていないのでしょうか?💦
こういった場合、どんなトレーニングをするべきですか?
また、トレーニングを見送った方がいいのでしょうか😢
もう2歳を過ぎたし、下の子もいるし、あたたかいうちにトイレで用を足せるようにしたいのですが…😩
焦りは禁物ですが、どうも焦ってしまいます💭
いい方法ありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

mama

全然アドバイスとかではないのですが、うちの子3歳目前ですがおしっこはもちろん、ウンチもオムツです^^;
取れる気配もありませんし、特にトイレトレーニングをするつもりもなく、幼稚園にお任せ予定です^^;

あまり焦らなくても、一生オムツが取れなかった人聞いたことがないので大丈夫だと思いますよ^^

• kitsune

kitsune

確かに一生オムツ取れなかった人はいませんね😂
    ゆるーく頑張っていこうと思います😊
    ありがとうございました🌼

• 5月12日
京

最初は朝食後にトイレに行かせてその後3時間パンツの時間にしてました😊3時間のうちに何回オシッコをするのかを見てその時間に合わせてトイレに行かせるようにしました。
少しずつ出来るようになってからパンツの時間を増やして行きました😊

私は幼稚園のプレの力もお借りしながらだったのですが、少しずつ頑張ってください💪❤️

• kitsune

kitsune

なるほど!朝食後トイレからの3時間パンツ😳👏🏻
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 5月12日
  • 京

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

自分からトイレに行きたい!オシッコ!などを言うようになったのは3歳頃でした😊それまではトイレを嫌いにならないように行きたくない時は行かないようにしてました!でも、行かないとお漏らししてしまい不快になる事は伝えていました😭
    停滞期もあったのでイライラしてしまう日もありましたが、イライラしてしまう時はやっぱり進みませんでした😭私みたいにならぬように少しずつ寄り添ってあげながら進めてあげてください😊❤️

• 5月12日
さばねこ

うちの子は2歳半からトレーニングはじめました。
自分でおしっこがしたいと伝えられて、ある程度おしっこの間隔が空いてくるまでカラダが成長してないと難しいと思います。
まだ焦らなくていいと思いますよ(^_^)

• kitsune

kitsune

やっぱり間隔が空くまでは難しいですよね💦
    様子を見てみることにします💡
    ありがとうございました😊

• 5月12日
年子ママ

うちの子も最初はそんな感じでしたよ!☺️
おしっこって小出しやなくて溜めてするもんやんね!とか子どもに言ってました💦笑

とりあえず最初は何かする前に
トイレに誘ってました!
ご飯の前、お昼寝の前、お昼寝の後って感じで😃

そしてそのタイミングが掴めてきたら
パンツに変えました!
それでも最初は1時間で3枚くらい
着替えてました😰

段々教えてくれるようになりましたよ😆

いきなりパンツ履かせてすぐできるようになる子もいればそうでない子もいます🤗
トイレ、トイレ!!!!ってお母さんがなると雰囲気を察してトイレ嫌がるようになってしまうのでのんびりいきましょう🎵

• kitsune

kitsune

わたしもご飯の前や寝る前など、誘ってみようと思います😊
    トイレ嫌いにならないように、気長にゆるーく頑張ってみます🙆‍♀️
    ありがとうございました🌼

• 5月12日