※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナなな
家族・旦那

旦那さんが自営業のかた。お昼ご飯私が旦那と義両親の分を作っているの…

旦那さんが自営業のかた。
お昼ご飯私が旦那と義両親の分を作っているのですがみなさんどうしてますか?結婚前は義母が3人分作ってたみたいなのですが最近になって仕事が大変だからと言って私にその役がまわってきました。子供も暴れまわる中決まった時間までに作って準備しておかないといけなくて毎日憂鬱で仕方ないです。家事も離乳食作りもあるのに毎日気を遣ったご飯作りから片付けまでいっぱいいっぱいでおかしくなりそうです。もう逃げ出したい、、、

コメント

J

昼ごはんくらいは作るもんかなって思いました

ただ、育児中ですし体調や育児の関係で作れなかったり簡素なものになっても文句言わないなら普通ですが。。。

毎日何品以上つくりなさいとか言われてるんですか?

  • ナナなな

    ナナなな

    朝も昼も夜も作っていて昼だけ義両親の分も作ってます。それプラス離乳食でもう疲れましたー(*T_T*)何品とかは言われないんですがあまり適当にもできずメインと汁物、サラダは必ず作ってます。

    • 5月10日
  • J

    J

    お昼は簡単に済ますのはダメですかね💦
    ちゃんとお昼の費用貰えて簡単なものでも良いなら仕方ないかなって思いました😅

    きっとナナななさんは家事をとっても丁寧にしっかりとなされてるんですね!
    もう少し手を抜いてもいいと思いますよ😫
    朝はパンだけとか晩の残りとか…
    朝昼晩すべて完璧にやっていたらとってもしんどいと思います💦
    頑張りすぎて身体壊さないように気をつけてくださいね😥

    • 5月10日
  • ナナなな

    ナナなな

    優しいお言葉ありがとうございます(*T_T*)❤️お昼の費用も貰えてません。旦那がわがままで残り物は全く食べないし好き嫌い多いしで簡単なやつは食べてくれないんです。それで旦那にイライラしてしまいます。とりあえず要領つかめるように頑張ってみます。ありがとうございます。

    • 5月10日
  • J

    J

    費用貰えてないんですね。。
    ナナななさんのペースでやり方でさせて貰えるなら朝昼晩でも苦痛にはなりにくいと思うのですが
    それはストレスですね💦
    バレない手抜きの方法を少しずつ探して負担軽くなればいいですね😣

    • 5月10日
  • ナナなな

    ナナなな

    そうします!手抜きを覚えて簡単に出来る器用な嫁になれるようにとりあえず今は頑張ってみます!なんかやる気が出てきました!ありがとうございます😊

    • 5月10日
ママ

ちょっと待って下さい!それはおかしすぎです!
うちも同じく、自営業です。義母が男3人分の弁当作ってくれてます!
ましてはうちは2歳ですけどそれでもいっぱいいっぱいなので夕飯しか作りません!
朝ごはんはたまに作ってあげます(笑)

ナナななさんちはまだ10ヶ月だし、そんなの不可ですよ!義理両親も、旦那さんも理解なさすぎます!旦那さん、育児をなめてますねΣ(-᷅_-᷄๑)
よく話し合って限界と、伝え、またしばらく義母に作ってもらわなくちゃ、爆発しちゃいますよ(´;ω;`)

  • ナナなな

    ナナなな

    ありがとうございます(*T_T*)❤️
    朝昼晩作るのはいいんですが義両親の分が憂鬱です。なんども旦那にしんどいと伝えてますがそれくらいしてよと言ってきます(*T_T*)ほんと爆発寸前です。。。

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    うちも違うことで旦那とはかなり揉め、話し合っても話し合っても未だに解決して無い…けど共通しているのが義母がからんでることです。
    旦那は大体のうちは義母が言う事が全てです。うちも100%義母正しい!全て。 と旦那は母親の言う事しか信じない、言う事を聞く、残念な旦那です。
    おそらくナナななさんちも旦那さん、義母が言うからだと思います。

    • 5月10日
  • ナナなな

    ナナなな

    うちの旦那もです!全て義母の言う通り。私の意見は聞き入れずマザコンのようにお母さんお母さんの一点張り。マイホームや保育園の資料をもらうたび私が見る前にお母さんに持っていく。誰のためのものなのか。誰が1番関わるのかわかってないんですかね。みなさん苦労しているんですね(*T_T*)

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    わわわ〜、資料1番に母親ってちょー嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)うちもなのかな…
    うちは仕事終わると仕事の話も含め一度義理実家で気がすむまでママ、あっ、義母(笑)と話してから帰って来るんです。かなりマザコンです。
    ほんと、妻を1番に考えられないのが非常に残念ですね。

    • 5月11日
  • ナナなな

    ナナなな

    うちの旦那も仕事早く終わった日はさっさと帰らずママのいる実家でしばらくいてから帰って来ますよ(笑)😂
    同じですね^o^キラキラさんとはこの話で3時間くらいは語れそうですね(笑)🤣なんか書いてると面白くなって来ました(笑)

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    私も実はナナななさんとの会話楽しみだし楽しいです(笑)♡
    あまりにも似てるし、ナナななさんちの状況かなり想像できます(笑)旦那さんがママと喋ってるマザコンぶり( ゚д゚)
    今日、実母に話しました。旦那のマザコンぶりを。
    私に兄がいます。だからお母さんは兄の事もマザコンって!お母さん分かってるんじゃん!って気づきました(笑)それを聞いたら余計、義母と旦那にムカムカ!
    義母は『早く帰ればー』とか絶対言わないですもんね。
    私、義母からたまに漬物とか旦那が持って帰って来る時あって、義母のなんていらねー。って思うけどしょうがなくライン、お礼するんです。その後義母から返信来るけど既読にしないで削除してるんです(笑)気づいてるかなーって楽しんでます♡(笑)
    義母お前が嫌いなんだよアピール♡

    • 5月13日
はじめてのママり🔰

朝昼晩全部ナナななさんなんですか?それならめちゃくちゃ大変ですね、、
もし、昼ごはんだけなら一般家庭の人よりは楽だと思うので頑張るしかないと思います。
お昼なんてカレー、丼、やきそば、パスタとかじゃダメですかね?

  • ナナなな

    ナナなな

    朝昼晩作ってて、昼は義両親の家で作る感じです。昼だし簡単なのでいいかなと思っていたんですが、メイン、サラダ、汁物、白ごはんみないな感じになってて辛いです。いまさら簡単なやっだけにってするのもきまずくて、、、

    • 5月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    毎日おつかれさまです!
    全然簡単なやつにしちゃって大丈夫ですよー!
    頑張りすぎです。
    文句言われたらわたしには無理でーす!お義母さん作ってくださーいでいいとおもいますよ!

    • 5月10日
  • ナナなな

    ナナなな

    そうですね!そんな感じで嫌われてもいいやって軽い気持ちでやってみます!ありがとうございます😊

    • 5月11日
deleted user

大丈夫ですか?😭頑張られてますね👍

うちも自営業ですが、お昼は外で食べてくれてます!

脅かすわけじゃないですが、私の知り合いも同じ状況で遊んでても30分もしないうちにお昼ご飯作らなきゃって戻って行ってる子がいました…

毎日絶対お刺身つけなきゃダメとか、何品も用意が当たり前だったみたいで、身体等々壊してしまって若くして亡くなりました…すみません暗い話を…


無理しないでくださいね😭💕

  • ナナなな

    ナナなな

    そんな頑張ってる人もいるのですね。頑張りすぎもよくないですね。手抜きを覚えて頑張りすぎないようにしたいです😨
    旦那だけなら気使わないけど義両親のっていうのが憂鬱です。外で食べてくれるなんで優しいですね!

    • 5月10日
yuuna

私の話かと思いびっくりしました…。
2年前全く同じ状況になり、爆発した者です。←
自分の家ならまだしも、義実家に行ってから短時間で離乳食作って、子ども見ながら同じ時間に作り終えること、ほんと大変ですよね(;_;)
私も費用も途中から貰えずだったり、色々あって爆発しボイコットしちゃいました😂💦
私のように爆発しないよう、今1番目の離せない時期だし、離乳食完了するくらいまでは、作るのが大変なことをやんわり伝えるか、旦那さんに伝えて貰えませんか?
子どもも1番かわいい時期、バタバタしないでしっかりみたいですよね😭
無理されないように😣

  • ナナなな

    ナナなな

    似たような方がいてなんか嬉しくなりました😊
    大人用のご飯を頑張って子供の離乳食が適当になって、なにしてるんだろってなります。ボイコットしたんですか👏私もいつかしそうです(笑)
    旦那は楽だと思っててそれもムカつきます。無理しない程度に頑張ります。ありがとうございます😊

    • 5月11日
ナナなな

親は我が子のマザコン気がついているんですね😂マザコンはいいけど嫁巻き込まないでくれってかんじですね(*T_T*)ラインのワザ凄いですね🤣もうここまできたら嫌われてもいいよって勢いでの対応でいいかもですね😍