※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリコ
産婦人科・小児科

広島県府中市・福山市の病院で、乳児湿疹の治療を受けたいです。生後3カ月でアレルギー検査を受けられる病院や、紹介状なしで受診できる医療センターを教えてください。

広島県府中市・福山市の病院を教えてください。
子どもの肌荒れが酷く、乳児湿疹だと言われました💦
一度はスベスベに治ったと思ったのですが、また荒れてきて…。

足の膝裏などが酷いです。

保育所から一度、アレルギー検査を薦められたのですが生後3カ月でしてくれる病院はあるのでしょうか?
医療センターを薦められましたが、紹介状なしで受診できますか?
分かる方、よろしくお願いします😖

コメント

みょん

うちの子は乳児湿疹ではないですが、生後まもなく医療センターにかかりました。
里帰り出産で、かかりつけの小児科がなかったことと、早く的確な診察を受けたかったので、紹介状なしで医療センターに行きました。

紹介状なしなので、保険外のお金をとられます。それでよければ、ちゃんと見てもらえます😃

• クリコ

クリコ

そうなんですね!ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    どのページに料金のことが書いてあるのか分からなかったので、助かります。

• 5月10日
ar

産休中の医療従事者です。
小児科か子どもさんを多く診ておられる皮膚科がよいと思います。
小児科だと蔵王の木村小児科や光南町の小池やすはら小児クリニックがオススメです。
皮膚科だと医療センターの近くのもりもと皮膚科クリニックがとても人気です。
医療センターに直接行かれると紹介状なしでお金が掛かりますので、まずは小児科や皮膚科に行って、それから病院に行った方が良いと思います。
ただ通常のアレルギー検査であれば小児科、皮膚科でも十分ですよ。
ご相談されてみてください。

• クリコ

クリコ

ありがとうございます😊
    先週、木村小児科に問い合わせて行ってみました!
    本当に良い対応をしてくださいました✨おかげで症状も良くなってます♪
    皮膚科も教えてくださり、ありがとうございます✨

• 5月19日
  • ar

ar

先週行かれたんですね!ディズニーのクラシックな壁掛けなどあり、可愛いクリニックですよね💗
    ママリ始めたばかりで質問が結構前なことに気づかず、今更な回答で失礼しました!小児科耳鼻科皮膚科内科など仕事柄少し詳しいのでなにかあれば聞いてくださいね🙌🏻

• 5月19日
  • クリコ

クリコ

皮膚科覚えておきます!すごくありがたいです✨
    うちの地域、子ども向けな病院が少ないので😅
    またよろしくお願いします♡

• 5月19日