※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

牛乳の与え方や豆乳との違い、ヨーグルトの摂取について質問があります。うんちの問題で牛乳を考えているようです。9ヶ月になりました。

初めて牛乳を飲ませたのは何ヶ月くらいですか?
またレンジで温めてあげましたか?
最初はどれくらいの量からあげるもんですか?
離乳食三回食、毎回あげてもいいもんですかね?

豆乳と牛乳って同じような感じですか?

豆乳はあげてるのですが、うんちが硬いので牛乳あげてみたいなと思います。



ヨーグルトは、毎日食べてるのできっと大丈夫とは思います!

今9ヶ月にまりました!

沢山質問してすみません😭うんちを少しでも楽に出させてあげたくて色々してるんですがなかなかで、牛乳を思いつきました。

分かる方教えてください(*^o^*)

コメント

mei

うちは1歳過ぎてからです。
最初からそのままでしたが、本当は少し温めたほうがいいらしいですよ(*゚∀゚*)

牛乳ってお腹膨れるので、朝とおやつにあげてるだけです。
豆乳も飲ませてます。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    牛乳ってお腹膨れるとは知りませんでした!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月10日
🌸2boysmama🌸

牛乳は、たしか1歳過ぎてからだったと思います。
あまり早い時期から飲ませると、ミルクや母乳を飲まなくなると聞き、私は1歳過ぎてから飲ませました(*^^*)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですか!
    その情報も知りませんだ!

    一歳まで後少しなのでもう少し待って豆乳だけにしてみたいと思います(*^o^*)

    ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 5月10日
  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    ちなみに、普段ミルクですか?母乳ですか?
    ミルクでしたら、200mlのさじ数を1回減らし、薄めて飲ませてみるとかはどうでしょうか?
    うちの子も一時期便秘気味になり、ミルクを薄めたらよくなりましたよ😃

    • 5月10日