※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
雑談・つぶやき

初めて作った料理を、本気のトーンで、あ、これ、うまっ。って言っても…

初めて作った料理を、本気のトーンで、
あ、これ、うまっ。
って言ってもらえただけで、また料理頑張ろ!ってやる気出る(・ิω・ิ)単純や(笑)

新米専業主婦は、お小遣いやケーキや服よりも、その言葉が1番嬉しいのだー。

コメント

草組

それいいですね♡
うちは言われる前に聞いちゃうからダメですねw

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます♡

私は料理得意じゃないので、恥ずかしくって聞けないので、向こうから言ってくれなかったら美味しいって聞けないです(^^;;
    素直に聞けたら、もやもやせずに済みますね(*^^*)♡

• 10月30日
  • 草組

草組

これうま♡って言ってくれたってことは気持ちもこもってたからでしょうね(*´罒`*)
    私も思わずうまいって言いたくなるような料理作れるように腕あげなきゃなー(´×ω×`)笑

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

久しぶりにヒットしたみたいで、嬉しかったです*´`*♡

私もですー(´;ω;`)
    妊娠して仕事辞めるまでは、ほっとんど料理してなかったので、これから腕上げなきゃー!って感じです(;ω;)

• 10月30日
  • 草組

草組

ちなみになに作られたんですか?(*´罒`*)

そんな素直な旦那様なら
    いっぱい作って上げてるうちにどんどん奥様の腕も上がりますよ♪

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

切り干し大根を、人参としいたけを合わせて、醤油やみりんなどで煮た副菜ですー!超基本的なものですが、家庭的でない私には初挑戦でした、、(笑)

ご飯に関しては、美味しいものは美味しいって言ってもらえる代わりに、好きじゃない味付けなら、
    これ、味濃くない?とかも素直に言われます(*_*)笑

毎日美味しいって言ってもらえるように、上げていきます♪

• 10月30日
  • 草組

草組

私それ好きですー(*´罒`*)
    煮物でうまいって言わせるのってすごいですよ♪
    どうしてもその家の味になってしまうので旦那さんの口に合わせるのってなかなか難しいんですよね(´×ω×`)

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

ありがとうございますー(*_*)♡

わかります!
    家庭料理って、ほんとに家それぞれやから、難しいですよね(*_*)私は薄味派なのですが、向こうはもう少し濃い方が好きみたいで、よく醤油などを勝手に足されてます(笑)

• 10月30日
  • 草組

草組

私も薄味です(›´ω`‹ )
    でも味覚音痴なのか嫁ぎ先の味が濃いのか薄いのかわからなくてまだ手探りです(´・ω・`)

聞いてからかけられるなら私はごめんwって程度に気にしませんね(*´∀`)

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

実際向こうのお母様のご飯を食べたことがないので、わからないですよね(^^;;
    もしかしたら、ただの酒飲みやから、塩っぽいものが好きなだけかもしれません(*_*)笑

醤油ちょーだいー。もう少し濃い方が好きかもー。
    って言われてから、かけられて、反省してます(^^;;
    それぞれの味付けがあるから、私もなるべくきにしないようにしないと!ですね(๑¯ω¯๑)

• 10月30日
  • 草組

草組

あーwうちも酒飲みです(›´ω`‹ )笑
    白ご飯が美味しいおかずっていうよりは
    お酒の口取りって感じのものの方が喜ぶ気がします(´・ω・`)笑

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

わかります!!(笑)
    うちもです!
    飲まないって決めてる日は、オムライスとか喜ぶんですが、

普段は、辛めのきんぴらごぼうとか作ると、喜んで食べてくれます(^^;;

• 10月30日
  • 草組

草組

飲まないって日ってうちには存在しません(›´ω`‹ )
    健康診断のあとの1週間くらいはちょっと気にしてたみたいですがまた元に戻りました(´・ω・`)苦笑
    あたしが臨月になったらどうするつもりなんだろ(´д⊂)笑

エリピョンさんの旦那様もなかなかの呑助とお見受けしました(*´∀`)笑
    昨日のようなシンプルなおかずで喜んでもらえるようにじわりじわりと酒の口取りからシフトしたいですね(*´罒`*)

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

あら!血糖値とか気になりますね(^^;;
    ほんまですねー(*_*)でもお腹大きくなったり、臨月が近付いてくると、実感が湧いてきて控えるかもしれませんよ(`・ω・´)

そうなんですよぉ。(><)
    でもありがたいことに、好きなくせにお酒は弱いので、経済的にはとても助かってます(๑¯ω¯๑)

• 10月30日
  • 草組

草組

最近血糖値下げるお茶買ってきて飲んでます。笑
    ついに糖尿予備軍と言われたらしくてw

今のところは嫁と子供思いなパパしてるんで
    自発的に休肝日を作ってくれることを祈ってます(*´∀`)

うちは大酒飲みなんで困ったもんです(›´ω`‹ )
    一時は一升瓶の焼酎が一週間持たなかったんで(´д⊂)最近は2Lの紙パックの安いの買ってくるようになりましたが
    まだまだ減りません(;▽;)
    自分のお金から買ってきてくれるので黙ってますが。。。

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

えー!それはそれは、、本気になるやつですね(^^;;笑

家族重いなパパならきっと休肝日作ってくれますよ*´`*♡

あらあら!すっごい飲みますね!確かに自分で買ってくるならあんまり言えないですよね(*_*)
    うちは、タバコがその状況ですね(><)
    お酒は家の食費からですが、タバコは自分で買ってるので、黙ってますが、全然減りません(´;ω;`)

• 10月30日
  • 草組

草組

でもいい値段するみたいで続けるか悩んでますw
    まずお酒減らせばいのにw

タバコもありますねー(›´ω`‹ )
    うちも三日で3~4箱吸うので
    小遣い減らすって言ったら
    刻みたばこ買ってきて自分でちまちま巻いて吸ってますよ(*´∀`)
    ただ箱のタバコ吸うよりは巻く手間で本数が減るみたいです♪

分煙はしてくれてますか?

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

そうですよね(^^;;やっぱり量が多いとお金かかりますよね(*_*)

同じ感じですー!今買ってるタバコが500円になったら辞めるって言ってますが、信じてません( ̄▽ ̄)
    おおー!たろちゃんさんの旦那さまの努力が素敵です!巻くのめんどくさいですもんね(笑)

妊娠発覚してからは、ベランダで吸ってます!寒くなるこれからどうするんやろうって、ちょっと心配してます(笑)

• 10月30日
  • 草組

草組

多分その口の方は
    500円になっても吸いますね(´・ω・`)笑

うちも私と一緒に移動の時は吸ってから車戻ってくるし、普段は換気扇の下で吸ってますが子供生まれたらどうするんだろって思います(›´ω`‹ )
    子供可愛くてめんどくさくなってタバコやめてくれないかなw

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

ほんとに( p_q)
    多分1000円になっても吸ってると思います(笑)

確かに子供が産まれたら、同じ空間でタバコ吸ってほしくないですよね(;ω;)
    わかります(笑)うちも寒くて外出るの嫌になって辞めることを企んでます(๑¯ω¯๑)笑

• 10月30日
  • 草組

草組

うちなんて
    「やめることも出来るけど、吸い続ける努力も大事や(`・д・´)」
    とかわけのわからん事言ってドヤ顔してます(´・ω・`)

換気扇の下では吸わせません♡ってね(*°∀°)=3笑

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

わぁ(´⊙ω⊙`)すごい言い訳というか理由というか(笑)

流石に子供と同じ空間で座れるのは、困りますよねー( ̄▽ ̄)

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

間違えましたヽ(;▽;)ノ

子供と同じ空間でタバコを吸われるのは、困りますよね(^^;;

• 10月30日
  • 草組

草組

コウノドリ見てて旦那さんが
    妊婦さんのタバコの話になったあたりから
    いつものcmの度にタバコ休憩行かなくなりましたw

えらい黙って真剣に見てました。笑

• 10月30日
  • エリピョン

エリピョン

遅くなってしまって、すいません(*_*)

えー!すごい影響力(*゚▽゚*)笑
    っていうか、コウノドリ、タイムリーすぎですね(笑)
    私は旦那さんの前で泣きたくないので、ど平日に見るつもりなのですが、、
    わざといるときに見ようかな(笑)

• 11月1日
  • 草組

草組

いえいえ(*´∀`)
    わざわざありがとうございます♪

私は説明が下手なのでコウノドリ見てもらった方がホントのとこが伝わるし、真剣に見てくれてます(∗•ω•∗)
    泣きながら見てると影響されすぎって笑われますが、妊娠中っていう一生に何度もあるわけではない貴重な時期に見てるから感情移入してしまいますよね(o´艸`)
    あえて見るのもいいかもしれませんよ♪

• 11月1日
  • エリピョン

エリピョン

土日は仕事でしたが、明日、旦那さん休みなので、早速見てみます!!
    タバコの回は、やっぱり一緒に見て欲しいですしね(><)

• 11月2日