※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
家族・旦那

義母へ母の日のプレゼントをするか迷っています。主人が関わると揉める…

義母へ母の日のプレゼントをするか迷っています。

主人が関わると揉める確率があがるからと、母の日お歳暮お誕生日など一切お祝いするなと言われしていませんでした。

結婚して四年で今まで一度もしていません😖

毎年どうしようかと思うのですが、付き合いもほぼなかったので今まではそれでスルーしてきました。
が、今年は子供が生まれ、お祝いをいただいたり、LINEもよくするようになりどうしようかと悩んでます。
産前産後は大変だからと、料理を冷凍して送ってくれたりもします。

なのでお返しはしたいです😭

①例年通りスルー。
②母の日ではないときにささやかなプレゼントをおくる。
③今年から送る。

贈るならどんなものがいいでしょうか?

コメント

ご主人の発言が気になりました(>_<)
何か揉めた前例があるからそのようなことを言ってきたのでしょうか?

お返ししたい気持ちは分かります^_^
ですがその前にご主人に相談してみてはどうでしょう?

• yupi

yupi

主人は好きにしろといってました💦
    送り忘れたり、義務になったり、あげたものが気に入らないなど😖
    女同士はややこしいと思ってるみたいです😥

• 5月10日
猫もトマト

まぁするなら②かな…

揉めるの覚悟ってことですよね( ˊᵕˋ ;)

• yupi

yupi

去年はあったのに最近ないとか😥なるとめんどくさいみたいです。
    あまりにも良くしてもらって、気まづいので😭

• 5月10日
りん

うちも旦那は義母に
何もしなくていいと
言われてますー!
仲が悪いというか
結構義母の事を嫌ってて笑

でも子供見てくれたり
お世話になってるので
私は旦那には
一応これ送るわーとか
言いますけど
勝手に決めて誕生日も
母の日もお祝いしてます笑

• yupi

yupi

わたしも今回そんな感じです😥
    何送っていますか?

• 5月10日
べるりん

②ですかね💓

毎年送るようになると、それはそれで大変になるのかな?と\( ¨̮ )/
旦那さんの事もありますしね❣️

私は毎年渡してます👌🎶
義理弟夫婦と母の日・父の日担当を分けていて、今年は私たちは父の日担当でした!

義理弟夫婦は、お義母さんに傘と入浴剤などを渡してましたよ👍💕

• yupi

yupi

仲良しきょうだい羨ましいです😖
    主人も毎年だと負担になると心配してくれてるみたいです💦

あと義母はこれあんまりつかわないわーとかハッキリ言っちゃうので、わたしが拗ねるのがめんどくさいみたいです😭

• 5月10日
きいろのくま

私も義母へは何もしていません。夫からも、しなくて良いと言われてます。
旦那様からすれば実の母親なので、揉める〜〜発言は、気になりますね。けっこうクセのあるお義母様なのかな?と思いました。

イベントの際に贈り物をすると、今後永遠に続きそうなので、お礼がてら、ということであれば、私なら食べ物でちょっと良さそうなお取り寄せをお送りします。
美味しそうだったのでお取り寄せしてみました〜お義母様もぜひどうぞ。という軽い感じで・・・

• yupi

yupi

義母は天真爛漫で思った事を素直になんでも言っちゃうタイプなので😅わたしが主人に相談するのがめんどくさいんだと思います😢関西と関東なので、考え方の違いもあるかもです😂

食べ物が無難ですよね☺️
    わたしも食べ物さがしてみます!

• 5月10日
はるえ

第四の選択。
こっそり送るかな。

確かに貰えば返したくなりますね。

• yupi

yupi

内祝いも主人は返さないといっていて、ほんとにきまづくて😭
    親子仲は悪くはないのですが、主人は親が子にするのは当たり前。的な感じで困ってます😢

• 5月10日
りり

今回は母の日も含めて送るでどうでしょう。お返しを一切しないのもどうかと思いますし
好きな食べ物がわかればいいですがわからなければ美味しそうなもの美味しかったものなど
無難な物は日持ちする焼き菓子などですかね。治一郎のバームクーヘン美味しいですよ。甘いのが苦手ならフェーブのナッツ類もオススメです。