※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りを覚え、テープタイプのオムツが不便に感じる。パンツタイプの選び方やメーカーについてアドバイスを求めています。現在はムーニーエアフィットのSサイズを使用中。

パンツタイプのオムツについて🙄✨

5ヶ月の娘ですが、最近寝返りをマスターしまして
今まではテープタイプのSを使っていましたが
動いたりしてテープタイプだと大変になってきました😭🙌
しかもオムツ替えの最中に動いてしっかり止まっていないからなのか、ウンチが多かったりゆるいと背中から漏れたりします😫💦
太ももあたりも少し跡がついたりしてるので
サイズも小さくなって来たのかな〜?って感じなんですが、ウエストがまだ1のところでテープを止めてちょうどなので、なかなかサイズアップに躊躇してしまいます😫🙌

みなさんに質問なのですが
パンツタイプもメーカーによって伸びるとか
大きめ、小さめがあると思います!
パンツタイプは全く使ったことがなくて
どこがいいとかここはこんな感じだよ〜!とか
教えて欲しいです☺️👍👍

ちなみに今はムーニーエアフィットのSサイズです!
娘は5ヶ月なりたてで7.5kgなので少し大きめです🙄👏

コメント

サリー

息子もウエストのテープが1でしたが、Sだとウンチが漏れたり跡が付くようになったのでMにサイズアップしました。

現在、7ヶ月7.5キロでメリーズパンツのSとテープタイプのMを使っています。

昼間はこまめに交換するのでパンツのS。夜中は眠くて割と大人しいのでテープのMを使い分けています。

メリーズは他のメーカーより少しサイズ感が大きいのでパンツのSを使っています。
ただ、最近は流石にそれでもキツくなってきたので今のストックが終わったらMにする予定です!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

Lサイズの情報ですがごめんなさい(^0^;)
個人的意見ですが・・・

パンパース
・全体的に細長く薄いので持ち歩きに便利
・ウエストはよく伸びるけど、お腹や足が太い子だとキツそうな印象
・おしっこすると臭いやすく、湿っぽさがある

ムーニー
・股上深め(リニューアルしてから)で大きめ
・まぁまぁ伸びが良い
・しっかり吸収してくれて、けっこう長い間つけててもしみてる感じはなし

ゲンキ
・Mからしかないかな?
・股上は比較的浅め、でも股関節部分だけ太い
・若干湿りやすく、おしっこ少しするとさわり心地がポニョポニョする(笑)

グーン
・ゴムは伸びるけど弾力(跳ね返す)感がある
・全体的にデカい
・全体的に大きめの子に向いている気がする

マミーポコ
・他に比べると少し紙っぽい(以前よりは全然マシ(笑))
・そこまで伸びない
・長時間つけてるとかぶれやすい(うちの子の場合)
・家でちょこちょこ変える分には経済的

メリーズは新生児の時にかぶれたので使ってないです

かなり個人的な意見なので参考になるか分かりませんが。。。

でもまだうんちが柔らかいうちはムーニーのうんちポケットつきが便利だとは思います☆

私は家の昼間はマミーポコ、持ち歩きにパンパースがあればパンパース、なければ外出時や就寝時に使用してるグーンやムーニーやゲンキって感じに使い分けています☆

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

画像左上からパンパースで順番にコメント通り最後右下がマミーポコです

• 5月10日
こゆき

よく聞かれるのが体重で買うのではなく太ももとかに跡がつくかで変える人が多いです(o^^o)
私の場合も体重でみるとsですが太ももに跡が付いたりしたのでmに変えました。
初めはテープだったのがパンツになってやりずらいとか漏れる事もありましたが慣れればパンツの方が楽ですよ😌
ちなみにパンパースでした。

グーンのパンツタイプのSはどうですか?
オムツも、その子その子によって、合う合わないがあるかとは思いますが、もうウチの娘はずっとグーン使ってます😊
グーンのパンツタイプは、伸縮性のあるゴム?のようになっていて、通気性もあり、娘はずっとオムツかぶれをしていたので、パンパースに始まり、グーン、メリーズ、マミーポコ、ムーニー…色々なメーカーのものを試しましたが、結果、グーンになりました☺️