※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

ウンチの回数が増え、オムツについている状態で拭くのが難しく、イライラしています。病気の可能性や対処法を知りたいです。30分で4回のオムツ交換、ポロポロした白い塊のウンチ、心配です。

昨日からウンチの回数がかなり増えました。
それも少しずつオムツについてる状態です
オナラしたと思ったら絶対にウンチがでています。
それでお尻を拭こうとすると大泣きし、すぐ寝返りをして上手く拭けず、拭き残しがないようにしようと頑張るのですが正直イライラしてきてしまいます
オモチャを渡してもダメです。
こんな時いい方法ないですか????

30分の間にオムツを4回も変えました
毎回格闘です
ちなみにウンチはポロポロした白い塊があるウンチです
なにが病気の可能性ありますか?
今まで1日2回のウンチだったので心配になります

コメント

おはな

同じことありましたが、病院では問題ないと言われました(*´∀`)

最近もあったのですが、そういう時は透明ビニールを膨らませて持たせてます!
ダイソーなどで売ってるソースボトルに冷ましゆをいれて拭き取らず流してます!
多分短時間に拭きすぎてお尻が荒れてるので痛いのかもしれません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
あとは洗浄綿やコットン(濡らしている)で拭き取りをオススメします!

  • いろはす

    いろはす

    流すだけでとれるものですか?😭
    なるほど😭!
    ありがとうございます😔

    • 5月10日
  • おはな

    おはな

    大人のウォシュレットと同じと思っていれば大丈夫です♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
    ビシャビシャになるので、防水シートをされた方がいいと思います!
    私の場合はペットシーツ大判を2枚重ねて、流してビシャビシャなったシーツを、取り除いで新しいペットシーツの上でウンチがついてないか最終チェックをしてオムツ履かせてます(๑´ㅂ`๑)

    • 5月10日
  • いろはす

    いろはす

    なるほどなるほど!🤔✨
    さっきみたらお股周りが赤くなっていました😢
    お風呂も泣きまくり....
    病院に連れていくべきだと思いますか?😔

    • 5月10日
  • おはな

    おはな

    多分痛いと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    明日は金曜日なので不安なら病院行くことをオススメします!
    明後日だと人多いと思うので、違う病気がうつるかもしれないので|ω・`)

    私は最初不安で連れていきました!
    ですが薬を処方されるだけなので、次同じ事にならないように最善をつくします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    が、なってしまうんですよね〜
    次からは連れていきませんでした(笑)

    • 5月10日