※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

毎日のスケジュールを教えてください。特に離乳食、おやつ、授乳のタイミングが知りたいです。午後の過ごし方やおやつの提案もお願いします。

毎日お出かけ派のみなさん、
1日のスケジュール教えてください^ ^
(特に離乳食、おやつ、授乳が知りたいです!)

ちなみにわたしは、

6時 起床
7時 離乳食、授乳
8時 テレビ 母支度
9時半 出発〜散歩、朝寝(ベビーカー)
10時 支援センター
12時 離乳食(お弁当持参)
14時 帰路散歩
15時 授乳、昼寝
16時半 実家で遊ぶ
19時半 離乳食
20時 おふろ
21時 授乳、就寝

12時までのスケジュールは
ほぼ毎日同じです!

これは支援センターから実家へ行き
遊び倒すルーティンですが

自宅にかえり
午後の過ごし方でいい感じのが
見つかりません、、

昼寝から起きて17時頃におやつは
時間的に遅いですよね。

体重の増えもイマイチなので
おやつをあげたいのですが、
どんなものをあげてますか?

お答えいただけるもののみで
構わないので参考にさせてください^ ^

コメント

モンブラン

私は
5時半 起床授乳はあったりなかったり
6時 離乳食
8時 朝寝 私は準備
9時 おやつ(寝起きに機嫌が悪ければ授乳でおやつなし)
9時半 出発
10時 支援センター
12時 帰宅
12時半 離乳食
14時 昼寝
15時から16時の間に起きるので起きたら授乳
16時半 散歩
17時半 帰宅
18時 お風呂
19時半離乳食
21時 授乳
21時半 就寝

たまに午前中は家事をして午後いっぱい支援センターや児童館へ行く日もあります☺️
午後のおやつは四時頃にあげることもありますが、寝起きの機嫌が悪く、授乳になることが多いです💦

おやつはパンやバナナ、ヨーグルトが多く、時々ゼリーをあげることもあります💦
実家などで母の手が借りられるときはホットケーキやスイートポテト、蒸しパンを作る日もありますが、一人ではやりません😅😅
うちの子作ってる間放置すると怒るので😅😅

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに前16時におやつあげてたら栄養士さんに夜の離乳食の食べが悪くなるから良くない、15時頃にと言われました💦
    うちの子めっちゃ離乳食食べるんですけどね😅

    • 5月10日
  • なあ

    なあ

    同じ月齢で参考になります!
    午後もお散歩などされてるんですね!家でおもちゃで遊んだりの時間は必然と少なくなりませんか?😶
    うちもお昼寝を早めて、もう一度外に出れば楽に過ごせるのかな?と思いました!夕方起きると肌寒くて。

    おやつも参考にさせてもらいます!
    うちも、準備中大人しくしてられません🙄

    • 5月10日
  • モンブラン

    モンブラン

    冬の間は夕方の散歩なしでしたが、暖かくなってきたので、散歩に行くようにしてます☺️

    うちは家で遊ぶ時間が長いとおもちゃに飽きてしまうみたいです💦
    買うのもキリないし、私自身こもってるの苦手なので、できるだけ外に出ています☺️

    • 5月10日