※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

朝早く起きた娘がテレビを見たがる。見せると静かにしてくれるが、朝からはあまり見せたくない。見せないと泣く。諦めて見せるのがいいでしょうか。

2歳半の娘がいます。
皆さんのお子さんは時間にしてどれくらいテレビを見てますか?
保育園に通っていますが、娘が早く起きると朝から「トイストーリー見たい!カーズ見たい!アナ雪見たい!」とDVDをつけて!と騒ぎます。
私が支度してる間テレビ見て静かにしててくれると助かるのでつい見せてしまうのですが、あまり朝からは見せたくないのが本音です。
今朝も5時過ぎに起きてきてすぐテレビ見たい!と騒いだのですが、見せなかったら泣いてわめいて大変でした…
諦めて見せるのもアリなんですかね…

コメント

じゅん525

平日は朝と夕方のおかあさんといっしょ、いないいないばあだけです!

土日はもっと見てますが(笑)

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    保育園行けば見てないし、朝と夕方くらいなら仕方ないものですかね。
    たしかに土日は家にいればテレビテレビですね…😅

• 5月10日
いちご♡

うちも同じ年頃の娘がいます。朝からアンパンマン見る!とか、プリキュア見る!とか言ってます😣
ダメと言うと騒ぐし、保育園の支度も手こずるので、「一話だけね!」って言って見せてます😊なかなか言うことを聞いてくれない年代なだけに、大変ですよねー💦朝と夕方はテレビ有効活用してます✨

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    そうなんです💦朝からご機嫌損ねるとこちらが厄介なのでついつい言うこと聞いてしまってダメだなと思いつつ…
    DVDの長編だと見だすと終わらないんですよね💦
    一日中見っぱなしじゃないし、それくらいは仕方ないものですかね😅
    朝起きてすぐにテレビ!なので、なんだかなと思いながら…

• 5月10日