※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

旦那の収入だけでは不安なので働くことに。介護の仕事と生命保険の営業のどちらがいいか悩んでいます。介護は時給900円で車で20分、保険はフルタイムで保育園もあり。

質問です、旦那の稼ぎだけだと-なので働くことにしたんですがみなさんならどっちの仕事にしますか?

①介護の仕事で時給は900円
車で20分くらいの距離で
旦那に預けて仕事働けるときだけ
働く感じ。
ちなみに面接して受かってます。

もう一つは生命保険の営業さんを誘われてます。保育園にもいれてくれるみたいなのでフルタイムで働けます。
産休育休も取れるしお金もでるようです。
距離は同じくらいです
介護のお仕事はしたことありますが保健はしたことないので悩み中です、

コメント

ショーコラ

生命保険の営業は大変ですよ(^◇^;)
私なら迷いなく介護を選びますね。

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、私も大変そうだ大面っていつも断ってるのですが聞いているといいような気がして😃💦

• 5月10日
みつき

どれくらい稼ぎたいかによりますよね。

ガッツリ稼ぎたいなら2番でしょうし、
そこまでではないのでしたら1番ですね。

• ダッフィー

ダッフィー

そうですよね、保険の仕事だとおもいっきり扶養は外れて働くことになるんですけどね😃💦

• 5月10日
とんとん

保険の営業は向き不向きがすごくあると思います!
何となくイメージがわかると思いますが、保険の仕事でもできるなーと思えればそっちの方が条件はかなり良いと思います!
私の保険の担当の方が言うには定時はあるけど、今は共働きの時代だから19時とかでもお客さんの家に出向いたりするとは言っていました。
ご参考までに😊

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですねっ、それが嫌なんですよね😃💦ちゃんときまった時間で働くものじゃないので😃💦

• 5月10日
ゆな

私の母が生保レディしてましたが、最初は研修なので契約とれなくてもお給料は出ますがそのうちノルマノルマ言われて達成できないとクビですよ。
ノルマのために家族や親戚を保険に入れなければいけなくなります
今までの知人、友人に保険の話をすると大抵いい顔はされません。
図太くないと出来ない仕事だと思います。

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですねっ、なかなか大変ですよね、私もそのノルマが嫌だなーと思ってて、たしかに優遇はいいのかもしれませんが。

• 5月10日
ゆな

お客さんの都合で出向かなきゃいけないので、夜8時や9時に出ていくなんてこともありました。

その代わりノルマ達成できて余裕ある月は、出社だけしてアポの時間まで家で家事したりテレビ見たり自由は自由ですね。

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!してみてどうでしたか?、

• 5月10日
ゆっこ

某保険の営業してます。
向き不向きがあるのでなんとも言えませんが…。
子どもがいると結構融通きく仕事です!
熱出したー休むーでも
お遊戯会予防接種。検診。休まず行けます!

…成績が出ないときついですけどね(›´ω`‹ )

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!
    やっぱり営業ってきついんですかね?😃💦

• 5月10日