※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
妊娠・出産

出産後、いぼ痔が痛み始めたので心配です。妊娠中で痛みが増えているのは関係があるでしょうか?妊婦健診で相談しても大丈夫でしょうか?いぼ痔は何科で診てもらえますか?

お恥ずかしい話なのですが…😰
1人目を出産した際いぼ痔になってしまい
今でもうんこ座りしたりすると
出てきて痛みはなく引っ込めると元に戻っていたんですが
最近痛くなってきました(´・_・`)
引っ込んでる状態でも少し痛みがあって
なんで最近になってなんだろうと
思うんですが
二人目妊娠中で現在7カ月
お腹も大きくなってきたから
ですかね?(´・_・`)
この場合、妊婦健診で聞いてみても
大丈夫でしょうか?
また、
いぼ痔って何科で診てもらうんでしょうか?

コメント

cyoku

こんばんは!
私も長女を出産で、イボ痔になりました(。>д<)
出たり、引っ込んだり繰り返しますよね、、、
二人目妊娠時も出てきて痛かったので検診の時に伝えたら、注入軟膏を出してくれました!
産婦人科で大丈夫です(*^^*)

  • しはる

    しはる

    早速コメントありがとうございます!
    出たり引っ込んだりしますよね!!
    同じ方がいてよかったです!(*^_^*)
    1人目を出産した際
    切開した所よりもいぼ痔が痛くて痛くて寝れなかったのを思い出します……
    またあのいぼ痔の痛みと戦うのかと思うと😭😭😭

    5日が検診なので
    伝えてみようと思います!
    ありがとうございました😊😊

    • 10月29日
  • cyoku

    cyoku

    わかります!私も切開より痛くて、授乳中の座って居るのが耐えられなくて、立ってしていました;-)
    私は、二人目の出産後は出てきて居ましたが、痛くなかったです!助産師さんが言うには二人目は力の入れ方が解っているからお尻に無駄な踏ん張りがあまりないんだそうです!

    小さいお子さんもいらっしゃるようなので、ご無理をなさらず頑張ってくださいq(^-^q)

    • 10月29日
  • しはる

    しはる

    共感です!!
    トイレに行くのが強風……
    産後初めての大きい方をする時の怖さといったらもう😱😱😱
    旦那が円座を買ってきてくれたんですけど
    円座に座っても意味ねーよ!!ってくらい痛くてもう
    産後ってぼろぼろだ〜と
    泣きました( ;´Д`)

    そうなんですか!
    私もそうだといいな(*^_^*)
    はい、ありがとうございます😍
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月29日
  • しはる

    しはる

    強風ではなく恐怖でした
    すいません( ;´Д`)

    • 10月29日