※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オブライエン
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。心拍確認後に茶色の出血があり、同じ経験の方がいるか不安です。お腹の張りも心配です。

出血について。
今週赤ちゃんの心拍を確認出来たばかりで一安心し、これから母子手帳を貰いにいきます。
しかし今日、おりものシートに薄い茶色の出血がありました。
実は、心拍を確認できる前にも3日ほど出血が続き、病院に電話するも閉まった後で、次の日が休診ということも重なり、その時は指示通り安静にしていました。するとその日のうちに出血が止まったので結局休診明けでも病院には行かず、予定していた日に行って、出血がおさまった旨を伝えました。
この前と同様に、少量ですが出血をしてしまい、心拍を確認出来たばかりなのに不安です。
同じように心拍を確認出来た後なのにまた出血してしまった方いらっしゃいますか( ; ; )?
お腹はいつも下腹部がほんの少し張る感じは前からあります。これもあんまりいけないことだとネットに書いてあって…心配だらけです( ; ; )

コメント

ともちんmama

茶色い出血は古い出血です。
なので、その心拍を確認する前の出血が今でてきているのでは?茶オリはそこまで心配しなくてもいいと思いますよ。
私は茶オリ、1週間以上続き病院を受診したら前に出血したのが残ってて排出されてるだけだから大丈夫だといわれました。

• オブライエン

オブライエン

古い出血なんですね。
    同じ経験をされていてそこまで心配しなくて大丈夫かと少しほっとしています。
    コメント下さってありがとうございました!!!

• 10月29日
まっちゃんママ

私も1人目のとき出血ありました!!
そのときはすごく焦ってしまって、知識がないからネットで調べたりしました。。。そしたら悪いことばかり書いてあり、怖くて怖くてたまらんかったことを思い出しました!!
でも、薄茶色の出血ならそんなに心配いらないと思いますよ♡
古い血が出てきているんじゃないですかね( ᐛ
私は鮮血も出たので心配でたまらなかったのですが、その後薄茶色の出血も続きました。
安静にしてた方がいいのは間違いないと思います。
でも、心拍が確認できているのであれば流産の確率もグッと下がります!!
赤ちゃんは思ってる以上に強いですよ!!
今、不安に思っている間にも一生懸命しがみついて、大きくなろうとしているのかもしれません!!
それやし、心配なら病院に行ったらいいと思います!!
それで安心できるなら、何回でも行っていいと思います。
赤ちゃんはお母さんが笑顔でリラックスしてくれるのが1番自分もリラックスできるはず♥︎︎∗︎*゚
マイナス思考になるのもわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• オブライエン

オブライエン

鮮血も出たんですね。それは心配でしたね。。
    そうなんです!ネットを見ると悪い方に考えてしまって( ; ; )
    主人も「気持ち気持ち!」と言っていたので(笑)赤ちゃんの成長を信じて安静にしています。
    コメント下さってありがとうございました!!

• 10月29日
アーニー

出血は茶色ですか?鮮血ですか?茶色なら心配ないと思います。
私は7w~8wほぼ毎日茶おりがありました。でも医師によくあることだから、としか言われないので、とりあえずあまり動かないようにだけしていました。
母子手帳は9wでもらいましたよ。

• オブライエン

オブライエン

私は薄い茶色の出血です。
    アーニーさんもほぼ毎日あったんですね。よくあることなんですね!
    私もあまり動かないようにして様子を見ようと思います。

• 10月29日
Ohana♪

同じです(*´・_・`)!
私の場合胎嚢確認後からダラダラと微量の古い血の出血が出たり鮮血だったり、出血して止まっての繰り返しで、切迫流産と診断され内服と注射と自宅での安静指示が出ました!
その後心拍確認もできましたが、安静指示は変わらず…
ある日トイレに行くとドバッと出血し、そのまま病院に行き即日入院となり絶対安静になりました(´;ω;`)
同じく下腹部が痛かったです。
生理痛のように重いといいますか…

妊娠発覚してからずーーっと安静指示が解除されません(*´・_・`)!

でも赤ちゃんはお腹の中ですくすく育っています♡
今はとにかく安静!
少しでも出血量が増えたり、お腹が痛くなるようなら病院に連絡したほうがいいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• オブライエン

オブライエン

大変な経験を乗り越えられていますね。
    まだこの時期は安定期ではないので心配が募るものです。
    はい!安静にしています!様子を見て病院に連絡してみます。
    Surfer-girl.ALo-Ha!さんも赤ちゃんが育っていますね!お互いこのまますくすく育ちますように!
    ありがとうございました!!

• 10月29日
 ̄(=∵=) ̄

確認後も前も茶色い
出血してました!
不安ですよね(._.)

安定期入るまで
少量出血でした(._.)

とりあえずずーっと
安静にしていました!!
実家にお世話になり
家事もなにもやりませんでした!

安静にしていたから
大丈夫だったかなと思います(._.)

無事生まれて五ヶ月です!!

茶色の出血でも
私は流産経験ありです。

なので安静にしてください!!

心拍が確認できたなら
可能性が増えましたね!!

赤ちゃんの生命力を信じて♪

• オブライエン

オブライエン

そうですね、少量出血でも不安になってしまいます。そして流産のご経験もされているんですね。。
    やはり安静が大事ですね。赤ちゃんを信じて過ごします。
    無事にご出産されて、5ヶ月ですか〜可愛いんだろうな(どの時期でもですが!笑)
    コメント下さりありがとうございました!!

• 10月29日
夕雅xxx

こんばんは(*´`)
現在、13w6dです。
今日も検診に行きましたが、自覚はなかったのに「まだ出血してるねー。」と言われました。
初めて出血した時は同じぐらいの時期で、誰がどう見たって血液というものから、徐々に茶オリになっていきました。
それから、これで何度目の出血でしょうか…。
安静にするしかないとわかっているので、これも子供の個性だと思うようにしています。今思えば、1人目の時は動きまくっていたのに問題なさすぎたなぁと思います。
ちなみに、こんなに早くわかるものか?というぐらい今でも子宮が張るとわかります。
週末には子供と旦那でお出かけしてもらって私は家でのんびりしています。
気が気じゃないですよね(^^;

• オブライエン

オブライエン

自覚はないのに中で出血していたんですね。病院に行かないとわからないこともありますね。
    子供の個性…確かにそう思うようにしてみます!!
    旦那さんとの連携が素晴らしいです!
    気が気じゃない日が続きますが、やはり安静にのんびり過ごしてみます。ありがとうございました!!

• 10月29日
ゆうmama ♡

私も今までずっと少量の茶おり、茶色の出血があります😢一度鮮血があり不安になって病院に行った所、私は絨毛膜下血腫という絨毛と胎盤の間に血の塊が出来ている状態でたまに出血があると診断を受けました(>_<)今は出血があれば安静にするようにしていますが、赤ちゃんは私の不安をよそに元気に動いていました(笑)赤ちゃんって強いんだなと思いました🌻それと私もよくお腹張ります💦辛くなったら横になるようにしてます😢よく取り憑かれたように私もネットを見てしまいますが不安な気持ちも赤ちゃんに伝わってしまう気がするのであまり調べすぎないようにしています!あんまり調べ過ぎてると旦那に携帯取り上げられますwお互い励ましあって頑張りましょうね♡

• オブライエン

オブライエン

血の塊が出来てたんですね。そう言われると不安になりますが、検診で赤ちゃんの動き見ると本当に心強くなりますよね!
    私も今日は出血が止まったので皆さんのコメント見て安心したのかなと思いました。
    やはり子どもには自分の気持ちが伝わってますね。成長している赤ちゃん信じて強くいなきゃダメですね!

• 10月30日