※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
その他の疑問

NHKについてです。090から始まる個人の携帯からNHKから電話来ました。向…

NHKについてです。
090から始まる個人の携帯からNHKから電話来ました。
向こうは名前を聞いても名乗らず、〜さんのお電話でしょうかと聞かれました。
はいとは言わず、どちら様でしょうか?と尋ねたところ、名前こそ言わなかったもののNHKのものですとだけ伝えられ、受信料のお支払いの件で電話しましたと言われました。
とりあえず忙しいと言うと、また後で掛け直すと言われ、切ったのですが、そのまま着拒しました。
今更ですが、大丈夫ですかね?笑

コメント

あや

怪しいですね、、大丈夫かと思います。
なにかあるならNHKなら家に来るでしょうし、、

  • パン粉

    パン粉

    しかも旧姓で呼ばれたので、余計に大丈夫かなぁと思ってしまって笑
    とりあえず家に来なければ大丈夫ですよね笑
    お返事ありがとうございました!

    • 5月10日
ふとこ

逆にNHKなら名前知らずに家に来るんですがそれ怖いですね😱
表札なしの家にNHKが来て料金払って下さい〜となんで払ってないって分かるんですか?名前分かります?って聞いたら住所が登録されてないので…名前はちょっと…って感じでしたね
まぁ委託業者なのでその人によると思いますが(笑)
着拒で放置がいいと思います(笑)

  • パン粉

    パン粉

    名前もわからないのに来るのも怖いですね😨
    とりあえず、放置しときます!
    お返事ありがとうございました!

    • 5月10日
あいね

旧姓で呼ばれたのは
結婚前に契約してたとかでしょうか?🤔
それ意外でしたら怖いので着信拒否ですかね

  • パン粉

    パン粉

    一人暮らししてた時にしてしまった時のことだと思われます😭
    やっぱ着拒しますよね!
    安心しました!!
    お返事ありがとうございました!

    • 5月10日
  • あいね

    あいね

    しっかり解約していないと支払いしてください!
    ってなるらしいですよ?😅
    ママリで同じような方がいらっしゃってて
    二重払いさせられたと言っていました🤔
    でも変な人だと困りますし
    もし連絡するなら本社が良いとは思います!

    • 5月10日
  • パン粉

    パン粉

    え!?
    二重払い分は取り戻せるんですかね?
    そうですね、次電話来たらそーします!

    • 5月10日
  • あいね

    あいね

    その方は引っ越してから手続きしてなくて
    住んでいないのに2ヶ月分払ってたらしいですが
    転居した証拠とかあれば取り戻せるんじゃ?
    って皆さんが助言されてました😅

    • 5月10日
  • パン粉

    パン粉

    なるほど、それはちゃんと手続きしたら取り戻せますね!

    • 5月10日