※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま❤︎
家事・料理

もうすぐ3歳になりますが、身長、体重ともに成長曲線から外れてしまい、…

もうすぐ3歳になりますが、身長、体重ともに成長曲線から外れてしまい、低身長という事になりそうです(;_;)
もともと成長曲線ギリギリのラインにはいたのですが、2歳過ぎくらいからなかなか体重も増えず。。。
離乳食の頃から小食で、今も朝、昼はなかなか量を食べません。夜は割と食べるようになりました。
おやつとかは大好きで食べるのですが、ご飯に影響出ないくらいです。
みなさんの朝、昼のご飯のレシピや、低身長、低体重と言われた事のある方の食事内容が知りたいです>_<!
よろしくお願いします。

コメント

a..mi

私の子供は低身長で今の所毎朝お薬服用中です(・_・;
うちも中々食事を食べてくれず(お菓子は食べます)。
食事は毎食ご飯に味噌汁野菜に肉又は魚を食べさせています。
ただ一回量が少ないのでおにぎりに色々具材を入れてお腹が空いた時は、おやつがわりに食べさせたりしていますよ。
分割食みたいにしてます(*^_^*)

あとは早寝早起きの習慣をつけて、朝起きて30分から1時間くらいして本人が食べたいと感じた時に食事させてます(*^_^*)

a..mi

ゆうままさんとこと同じもうすぐ三歳ですよ。
成長曲線もかなり外れてます。

うちも汁物なかなか食べないです。コンソメや牛乳等の味にしたりして食べさせています。
野菜煮込んだりして野菜独特の味を消して食べさせています(*^_^*)

3歳になったら検査して調べます。
内服飲んでますが低身長は変わらずです。このまま行けばホルモン注射になりそうです(・_・;

でも元気もあって知能的にも今の所問題なさそうなので気にしないようにしてまず(≧∇≦)

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

そうなのですね>_<
    食事毎食頑張っててすごいです!

食事ほんとになんでたべないんだろうってくらい食べなくて、適当になってたところがあるので、しっかりやらなきゃと思いました>_<!

貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)!!ら

• 10月31日
ゆうまま❤︎

コメントありがとうございます!
お子さんおいくつですか?
治療は薬になるのですね(つД`)ノ
効果は感じられますか??
質問ばかりですみません>_<

うちは汁物なかなか食べず。。
野菜やお肉も食べさせるのに苦労してます(*_*)

今まで、ただ小さいほうだからと気にしてなかったのですが最近曲線で確認したらやっぱり徐々に外れてきたので近々受診するつもりです>_<