※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。名古屋在住で車不要。妊娠何ヶ月まで運転しているか気になります。

9ヶ月に入りました。
あたしは地元が田舎なので車移動が当たり前で今でも普通に運転しています。地元の友達はみんな妊婦でも臨月でも運転してます。
ですが、旦那が名古屋の人で車なくても生活できるからでしょうが妊婦の車運転反対されます。
名古屋の方、名古屋でも郊外の方、名古屋以外の方、妊娠何ヶ月まで運転していますか??

コメント

ねむりねこ

福岡の田舎の方です。
車移動が当たり前というか歩くって発想がありません(笑)

臨月でも運転してましたが、1人で出かけるのは9ヶ月頃から?片道30分位迄しかしないようにしてました💡

★

郊外ですが、未だに運転しています(u_u)
でも最近は、家族や旦那からはもうしない方が良いと言われるので控えてます🤨何かあってからじゃ、心配なようです。。

A

私も車しか移動手段がなかったので臨月入っても普通に運転してました!

らるるたん 

田舎なので北海道ですが9ヶ月半ぐらいまで運転してました^^;

sayumama

同じく田舎です!
未だに運転してますね笑

3姉妹年子ママ

熊本の田舎に住んでます。
1人目のとき、予定日前日まで普通に運転してました。
2人目以降は予定帝王切開になったので、入院する日もしくは前日まで運転してます。

出産前日まで運転してましたよ…。車無しでは生きられない…😂気にしたことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

実家は田舎に住んでました。今はそこまで田舎ではないのですが、車生活が当たり前の地域で、私も臨月でも当たり前のように運転する派です(笑)

里帰り出産もしていませんので、1人目の時も臨月でも運転していましたし、2人目の時も臨月でも運転するつもりです😅ただ、臨月はさすがに長距離出かけるのはやめていました。平日に自分で運転していたのは近所のスーパーくらいです😊

あずあず

皆様コメントありがとうございました✨
やっぱり田舎だと普通に運転しますよね😅ただ体調によると思いますし、臨月入ったら近場だけの運転にしようかなと思います😊

ぽん

わたしも、現在臨月ですが、車側ないと検診に行けないような田舎のため普通に運転しています!友達もみんなそうです、