※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
ココロ・悩み

義母に相談しても旦那が理解してくれず、子供を取られた感じがして悩んでいます。毎回喧嘩して疲れています。どうしたらいいでしょうか。

ガルガル期って自分勝手な事なんですかね😔
義母に言えないから旦那に相談してるのにまったくわかってくれない😔
お米くれたり野菜くれたりと色々助けて貰ってるのは重々承知なんだけどどうしても子供を取られた感とか頻繁に旦那の実家に遊びに行ったりしてるのに全然会いにこねーとか貰うもん貰っといて会いにこないとか、、、。
どうしたらいいのか。
それで毎回喧嘩するのも疲れる
我慢しなくちゃなのかな

コメント

せごどん

勝手なことじゃなくて本能だから仕方ないです😅
ガルガル期だと親切なことも鬱陶しく感じるし、とりあえず構わないでほっといてって感じですよね。みんながそうじゃないと思うけど、昔の人って勝手にお節介しといて文句ばっかり。子育てで忙しいのに会いにいけるかー!!って感じですね😡

• あたん

あたん

コメントありがとうございます!!
    ですよね!
    やっぱり男の人にはわからないんですよねこの気持ち💦
    旦那にみんなに聞いたらそれは自分勝手だって言ってたよって言われたので😔
    もうやんなっちゃいますよ笑

• 5月10日
  • せごどん

せごどん

みんなって誰だよ
    ならお前が子ども産んでみ?って感じですね😡
    赤ちゃんより旦那のお世話が大変ですよね笑

• 5月10日
めい

お気持ちよくわかりますよ😭😭👍🏻
旦那は基本、義母の味方のくそだし😾💦
けど、義母は健診の時に迎えにきてくれたり、お米くれたり、赤ちゃん用品買ってくれたり、、色々してくれてます!

けど、だからと言って頻繁に義母に会いたくはないし、出産後に息子を頻繁に遊びに連れていきたくもないです!

義母が嫌いな私にとっては、お財布係でしかなので。。。笑

たまには我慢して外食行ったりもしますが、あとはストレスになるので電話とか来てもシカトします!
自分がキャパオーバーにならない程度に、義母とは付き合ってればいいと思いますよー!!✨✨

会いに来ないねーって言われたら、
え??この間会ったばっかじゃないですか!!笑
って言ってます😂😂
私にとっては頻繁に会ってますよアピールです😂😂🙌🏻

(あくまで、義母は食材とか、お金とかのスポンサーとしてみてます💴)

• あたん

あたん

そうなんですよ!
    マザコンかってくらい親親うるさくて😔
    まったく一緒ですね🤔
    悪いと思って断れば来るの嫌がってるんか?と旦那に聞いてくるそうで笑
    そーゆわけじゃないのになーって😔

スポンサーはすごい!笑

• 5月10日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

横からすみません!私も全く一緒で笑っちゃいました😂
    スポンサー!!これ以上にピッタリな言葉ありませんね!笑

毎週来る上に、まだ土日どちらか会いたいみたいな感じなので今日ご飯面倒だなーって思った時に誘ってタダ飯いただいてます‼️笑
    もうそれしかないって感じですね!笑

あたんさん、横から失礼しました💦

• 5月10日
おぺぺ

お米と野菜あげてるから会いにこいとかうざいですね!
じゃあいらないですって感じです😱どうせ好きで渡してきてるくせに恩着せがましいですね!
てか産後まだ2カ月なのにあたんさんの体調の心配は無しかよって思います。
旦那はあたんさんの実家に頻繁に遊びに行くことになっても文句言わないんですかね!
私は妊娠中から今現在までずっとガルガルしてますよ!男の人にはわからない感覚なんだと思います!
私の旦那も義理実家にこどもを頻繁に連れて行きたがるので、旦那の親孝行のためにこの子を産んだんじゃないって思ってます!親孝行はひとりでしてくれって感じです😡

• あたん

あたん

コメントありがとうございます!
    ほんと、そう思います!!
    初孫だし可愛いから会いたいのはわかるけどちょっとは考えて欲しいです😔

たしかに!!
    そのために産んだわけじゃないですもんね!!
    もうやんなりますね笑

• 5月10日
ママリ

そんなこと言うのですか!?!?
乳飲み子連れまわせませんよー!💧大きくなるの待ってくだい!と言うですね👍🏼
普段、食材買いに出るだけでも気を使うし大変だし、まだ連れて歩くの慣れてないしって言ってやりましょう!

助けてもらえてるのは有難いから、うまく付き合っていけるといいですね💧
でも口悪いですね💧

• あたん

あたん

その通りですね!!
    この先何十年あると思っているのか🤔
    この調子で会ったりしてたらくたびれますよ💦💦💦

• 5月10日
ゆう

ガルガル期辛いですよね💦
私も産後辛い時に旦那の理解もなく、
ケンカも多くなり、毎日泣いてました😅
私はずっとずっと我慢して気付けば子供は3歳になり、今では預かったりしてくれる事にも感謝できるようになりました。でもそれは3歳だからなんですよねー。
子供が意思表示できる年齢になるまで私はガルガルしてました😝

• あたん

あたん

ほんと辛いです😔
    口ではわかってると言ってもまったくわかってくれてません😔
    義母に言えないからあなたに言ってるのにー!!もう!ってなります。
    時間がすぎるの待つしかないですよね😔😔

• 5月10日
ぺぺ

自分勝手だけど
それが本能で我慢しても
しきれない感情だから今は
仕方ないですよ~( 。・-・。`)

義母もお金も援助してくれたり
息子にもよくしてくれますが
極力会わないだかせない様にしてました!
なんなら今も極力会いません🙄

時間が過ぎるのを待つしかないです😞!

• あたん

あたん

コメントありがとうございます!
    はい😔
    やっぱり何事も時間が解決しますよね😔😔
    その日まで頑張ります🤔

• 5月10日
みか

めちゃくちゃめちゃくちゃめーーちゃくちゃ分かります!!!!
一昨日まさにこの事で旦那と喧嘩して死ぬ程むかついたので着拒、ラインブロック、インスタブロック、帰って来る前に娘と就寝で姿を見ないように過ごしてます!笑

我が家も義家族に色々買ってもらったり、野菜お米なども貰っていて本当に有難いですが、それとガルガル期はまた別の話ですよね😢
娘に顔近づけたりするのも嫌だし、会いに行くのも連絡が来るのも本当にストレスで禿げそうです⤵︎
今まで私が気を遣って2週間に1回のペースで会いに行っていましたが、ストレスが溜まってきたので月1にしようと旦那に提案した所でした。
それは旦那もまあしょうがないねという感じでしたが、6月の頭に6時間かけて旦那母の実家に車で1泊2日で行く事になりその件で私のストレスが爆発しました💣
年に1回家族で帰っているらしく、今年から私と娘も行くと…。
仕方ないけどこのガルガル期真っ只中にそんな行事があって本当に憂鬱で毎日毎日その事ばかり考えて楽しくありません。
長々と私のことを書いてしまいごめんなさい😭

ただ私もあたんさんと全く同じ気持ちで仲間だということを心の隅に置いてもらってお互い戦っていきましょう!笑

• あたん

あたん

わかります!!
    頬っぺにスリスリとかチューとかほんとにやめていただきたい😔
    そんな事旦那に言ってもわかってくれてないし色々してもらってんのにどーのこーのって喧嘩になります。

泊まりなんて絶対嫌ですね!!
    いつかガルガル期なくなるみたいな事言ってますけど何もわかってくれないのなら一生ガルガル期のまんまになりそうです笑

そうですね😚
    私ひとりじゃないと思い日々向き合っていきます!嫌ですけどwww

ありがとうございました😏

• 5月11日