※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか。私は思い立ったことはすぐにでもしないと気がす…

私が悪いんでしょうか。。
長文乱文失礼します。

私は思い立ったことはすぐにでもしないと気がすまない性格です。
子供がまだ10ヶ月で私と旦那は麻疹予防接種一回世代なので打ちに行きたいという話しはしてました。

旦那は仕事が不定期なので病院にいつ行けるかわからない状況です。
そんな中、GW前に旦那が足が痛くなり翌日夕方に整形外科に行くと言いました。
これ幸い、明日整形外科後に予防接種打てるとこを探そう!といろんなクリニックに電話してやっと一軒翌日接種可能なクリニックを見つけました。
それを旦那に報告すると、
何で勝手にするん?明日整形外科行く為に早引きするんやで?もし痛み止の注射してもらってそのあと予防接種受けれんかったらどうするん?ふざけんな
と言われました。
確かに自分のことしか考えてなかったなと反省しました。

予防接種は取りあえず私だけしてもらい、旦那はGW明けに来ますと病院に伝えました。

仕事も診療時間内に終わることなく、また足の痛みを取る薬を服用しているのでまだ打ちに行ってないのですが、今日の午前中クリニックから、早く予防接種に来てほしいと連絡がありました。

先生に、実は薬を服用してて。。と相談したら、打っても大丈夫ですよと言われました。
そして今日は夕方には帰宅すると聞いていたので旦那に、こういう電話あって先生大丈夫って言ってるから行ってきてくれへん?と言いました。

するとまだ痛みも取れてないし、来週整形外科に行って検査やからそれからにすると断られたので、
じゃあ自分でこういう理由で来週以降になるって電話してとお願いしたら、
お前が勝手に電話してワクチン取り寄せたんやからお前がしろ!
とキレられました。

確かに私が勝手にワクチンの予約しました。それは反省してます。
でも旦那も子供のために予防必要やと理解してるんでよかれと思ってしました。

でもそこまで怒らなくても。。と思います。
今に始まったことではないですけど💦

私がしたことで旦那が怒るのは普通なんですかねー?

あー見切り発車な性格直したい😫

コメント

にーこ

そうですね!


その都度相談してから予約したりした方がよかったのかなぁと思いました😌
相談してから決めるのが普通かなと。


でもその都度の相談もめんどくさいですよね(笑)
全部じぶんで決めてやっていい?って聞くか、旦那さんに行けるときに自分で予約とかやってってするかのが揉めなくていいかもですね🙌

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。。
    旦那は行動力ないんで私が動かないと何もしないんです😭
    これからは相談してからするようにします💦

    • 5月10日
SHIORI★

そこまで?って感じはしますけど旦那さんが怒るのも無理ないかなって思います😅💦
ワクチン取り寄せる前に相談した方が良かったですね😵
今ワクチンが足りなくなってきてる中で確実に絶対に行けるかどうか分からない状況で予約はしない方がいいと思います💦

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、クリニックにも、早く打ちたい人にも迷惑ですよね。
    反省してます💦

    • 5月10日
deleted user

それは私も怒ると思います😅
よかれと思ってやることが人からすると余計なお世話になりかねません。
やっぱり相談はした方がいいと思いますよ!

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦以後気を付けます。。

    • 5月10日
ゆん

うちでは病院などの予約は基本的に自分でするようにしています。(頼まれたらやっておきます)
で、予約した後に◯日に◯◯だから病院行ってくるね〜って感じで報告しますね。

自分に関する事の予約を相談無しにされたら私も怒るかもしれません😅