※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める際、歯がまだ生えていないため、野菜スティックやおやきはまだ早いですか?柔らかめにしても大丈夫でしょうか?教えてください。

離乳食のことで教えてください!
9ヶ月に入ったので、手づかみ食べをさせたいのですが歯がまだ1本も生えてません。
離乳食中は食事に手を伸ばしてきたり、なんでも舐めるくせがあるのでお菓子を初めてあげたときも自分で持って食べました。
お菓子は舐めてれば溶けるのでいいのですが、歯が生えてない場合、野菜スティックやおやきはまだ早いですか??
柔らかめにしておやきをあげるのも歯がないとダメでしょうか??
教えてください。

コメント

せーちゃん

うちの子も9ヶ月の時はなかったですが、人参とか大根とか柔らかくしてあげたら、歯茎で潰して食べれてましたよ😍💕

うちもいまだに歯が1本ですが、野菜スティックは無理でした。野菜嫌いなのもありますが、にんじんは半月切りにして手づかみさせました。おやきやパンなど、柔らかくふわふわした食感のものなら好きでパクパク食べます。ただ噛み切ることは難しいので一口サイズにして手づかみさせたらいいと思います❗️