※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
産婦人科・小児科

仙台市青葉区で徒歩圏内のオススメ小児科を教えてください。現在の通院先が合わないため、別の小児科を探しています。待ち時間や混み具合、オススメ理由も知りたいです。

仙台市青葉区の、オススメの小児科を紹介してください。
現在、家から近いという理由で上杉の高松小児科に通っているのですが私には合わないようなので、別な小児科を探しています。

運転はしないので徒歩圏内で行ける小児科がいいです。

よろしければ待ち時間、混み具合い、オススメ理由も書いていただけると嬉しいです♪( ´▽`)

よろしくお願いします!

コメント

たれこ

かわむら子どもクリニックだと歩いて行けますか?
若い先生に指導したり、色んな発表とかもされて忙しい先生ですけど、お母さんクラブみたいなこともしてて、親身になってくれますよ。

• みね

みね

貴重な情報ありがとうございます!
    地図で検索したら、歩いて行けます!
    混みぐあいはどうですか?

• 5月10日
  • たれこ

たれこ

私は以前住んでた時、予防接種くらいでしか行ったことがないので、普段の様子とかはごめんなさい、分かりません。ネット予約とかはないと思います。

• 5月10日
ハニー

私はさかいたけお赤ちゃんこどもクリニックに通ってますよー😊
まだ予防接種と健診で行ってるくらいですが、午後だと一般診察はないので空いてます!一度午前中に健診行ったら一般診察の人も含めて5〜6組くらいいたので混むのかなという印象です。
看護士さんが優しく話しやすくて好印象でした(*^-^*)
あとは予防接種の予約がわかりやすくて助かってます!
私も高松小児科さん気になってました!徒歩圏内でどっちにしようか迷って、口コミでさかいたけおに決めましたよ(*´ ˘ `*)

• みね

みね

午後は空いてるんですね☆話しやすい看護士も魅力ですね^ ^

• 5月10日
  • ハニー

ハニー

ごめんなさいm(_ _)m午後と言っても13:30〜15:30の間の完全予約制の時間だけ空いてます!それ以降の一般診察が始まった後は行った事がないのでわかりません。
    看護士さんや先生の雰囲気って大事ですよね😊
    高松小児科さんは空いてるって聞いて、もし何か緊急でかかりたい時に行こうか迷ってたので、良かったら何が合わなかったのか教えていただけませんか🙏?

• 5月10日
  • みね

みね

確かに空いてます。まだ一度しか行ってませんが、その時は私1人しかいませんでした笑。待ち時間はもちろんゼロです。
    私が合わないと感じたのは色々ありますが、1番は先生です。推定70代くらいの男性の先生で、予防接種をうつときに、「どっちにうつんだっけ?」と看護師さんに聞いていて、不信感が芽生えました。また診察室にいる看護師さんも、私への指示があいまいでとても困りました。どのベッドに子ども置いたらいいのか、荷物はどこへ?と迷ってる私の姿をみてもすぐに声をかけてくれるわけではありませんでした。

まだまだありますがこのへんでとめておきます笑

• 5月10日
  • ハニー

ハニー

本当に空いてるんですね😁
    どっちにうつかも把握してないなんて、それは不信感しかないですね😱それに初めていった場所でベッドなどの案内は的確に教えてもらわないと不安だし困りますよね(´•ω•`;)
    教えていただきありがとうございました(*^-^*)
    ねがぽじさんと👶にとっていいかかりつけ小児科が見つかりますように(*´ ˘ `*)

• 5月10日
  • みね

みね

ありがとうございますぅぅぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月10日
さぁあ

わたしも高松さん、合わなかったです。受付のかたも怖いし。。笑
ワタシは混んでますがかやま小児科に行ってます!

• みね

みね

わかります笑。受付って言わばその病院の顔でもあるのに、、。

かやま小児科ですか。。初めてききました!ぐぐってみます!!

• 5月10日
  • さぁあ

さぁあ

ですよね!高松さんいってびっくりしましたもん。。笑
    かやま小児科は、女の先生ですごく親切ですみずみまで見てくれるので混んでるのがわかります(*^^*)ですがネット予約できるので番号が近くなったら向かえばいいのであまり、待ちませんよ‼️

• 5月10日
  • みね

みね

親切な先生〜羨ましいです笑
    ネット予約も便利でいいですね☆

• 5月10日
ღI-ori mämäღ

うちはかやま小児科をかかりつけ医にしてます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
優しいベテラン女医さんで、しっかり診てくれますし、受付の方はたまーーーに愛想ない方もいますが、そこまで気にならない程度看護師さんたちは優しくていい病院ですよ✩*॰¨̮
ただ、混むのでネットで診察予約してから行かれる事をオススメします(´º﹃º`)
診察予約しておけば自宅で待てますし、待ち状況もネットから見れます¨̮ )/

• みね

みね

他の方もかやま小児科をすすめてくださいました!よほどいいんですね〜☆

• 5月10日
  • ღI-ori mämäღ

ただ、ネット予約は診療開始時間から15分後からしかできないので、場合によっては早く行って待ってる方が早い事もあります(*´・ω・*)
    大体ネット予約は60-90分待ちが多いですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ちなみに昨日は乳児健診にかやま小児科に行ってきましたが、検診の場合は奥の別室で待たせてくれるので、風邪が移る心配は少ないと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 5月10日
  • みね

みね

そうなんですね☆

別室で待たせてくれるとは、とてもいいですね^ ^

ちなみになんですが、健診と予防接種を同時にはやってくれますか?

• 5月10日
  • ღI-ori mämäღ

検診待ちの部屋はジョイントマットも敷いてあるので、少しの間赤ちゃん寝転がらせてたり、遊び回っても安心ですよ✩*॰¨̮

健診と予防接種のタイミングが合う時は一緒にやってくれると思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    とはいえ、2ヶ月から予防接種スタートしてスケジュール的に月イチで受ける事になるので、健診よりも圧倒的に予防接種で行く機会の方が多くなりますけどね:( ;´꒳`;):

• 5月10日
  • みね

みね

そうなんですね〜( ´ ▽ ` )安心していける病院ですね☆

教えていただき、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 5月10日
みね

親身になってくれる先生いいですね!ネット予約も便利でいいですね☆

やはり混んでるのには、ちゃんと理由があるんですね〜笑