※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

家族との関係に悩んでいます。籍を入れずに子供を育てている状況で、家族からの圧力もあります。子供の幸せを考えて別れるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

私は現在籍を入れて居ない旦那さんと子供の3人で生活しています。なぜ籍を入れて居ないかと言うと家族からの反対があり認めてもらってから籍を入れる予定でした。
今の子を妊娠した際、下ろさないと家族と縁を切ると言われ…
私はそれでもこの子を産みたいと家族と縁を切って生活をして居たのですが…。
時が経ち出産間近に母達が歩み寄ってくれて現在は仲良くやって居たのですが、実の姉と旦那が揉めてしまい。
こんな人と別れなさいと姉から強く言われ。
縁を切る.ひいおばあちゃんの所にも話にいくなどと言われています。
姉や母はいつも自分たちの事は棚に上げて私に何かあればひいおばあちゃんの所に話に行き私の行きばはありません。
今まで私の人生は姉と母の人生のようなものでした。
今籍は入ってないものの私には家族があります。
子供の事を考えて離れなさいと言われるのですが、
子供から父親を取る事がこの子の幸せを考えていると言う事なのですかね…
皆様ならどうお考えですか?

コメント

ぷにぷにぷにお

そもそも揉めた原因はなんですか😅?
↑の文だけだとどちらが正しいかわかりません。

はるちゃん

なぜ旦那さんが認められていないかにもよるんじゃないでしょうか?
それなりの原因が旦那さんにあるのか…。

旦那さん?がどういう人なのか知りませんが、soraさんはどうしたいんですか?
お姉さんの言うこと全て聞き入れる必要ないと思いますが。

退会ユーザー

DV、虐待をするような人だったら一緒にならない方がいいですが、ただの喧嘩、人に言われたからって理由で別れるのはおかしいと思います。

• 5月10日
さみー

お姉さんは旦那さんの何が気に入らないんですか?
旦那さんが金銭面や女関係、態度も悪いなら離れますが、そうではないならそこまでお母さんやお姉さんに従わなくても、と思います。

亀ママ

なんで家族総出で反対されてるのでしょうか...

私はあんまり良い感じじゃないまま籍入れましたが結局半年強でダメになりました😅

まー

何が理由でお姉さんと旦那さんが揉めたのかはわかりませんが、soraさんが旦那さんとお子さんと楽しく生活しているのなら、お姉さんやお母さんの言うことは完全無視していいんじゃないですか?
soraさんの人生です。ご自身の幸せとお子さんの幸せを1番に考えるべきですよ✨

匿名希望

何故、認めてもらえないのでしょうか?
その内容にもよるかと思います。

言い方悪いですが旦那様が
クソ野郎(女性関係や、金銭関係)なら、お母様やお姉様の言い分もわかります。

お姉さんとお母さんがsoraさんと離れたくないからごねているだけなのか、もめている原因次第で本当に彼が気に入らないのか、、
先の方々がおっしゃってるように、彼がギャンブル、女、借金、または新興宗教などにはまっているならお母さんとお姉さんが正しい気もします…

そら

どうしてご主人との結婚に反対されたのでしょう??
そしてお姉さんが何を言われて何をされてそこまで怒ったのでしょう??
そこらが省かれているので良く分からない部分はありますが、この質問文だけを読んだ印象ではそこまで反対するのは、何かご主人自身に問題があるからなのかなとは感じました。

k_s

私もいま妊娠中ですが、妊娠発覚した時は、両親の反対がすごかったです。
下ろしたら帰ってきていいよ。と言われました。。
次の日から私は仕事で出張で、
私がいない間(5日間)に今の旦那が毎日、私の両親に赤ちゃんを産ませてください。結婚させてくださいと頭を下げに来てたみたいで、出張から帰ってくると 認めて貰えていました。

なんで、旦那さんのことをそんなに反対されているのか 理由がわかりません。
旦那さんは、soraさんの家族に認めて貰えるように、何か努力してますか?

さむらい

旦那さんと、籍を入れていない理由や、
旦那さんがなぜそこまで反対されてるのかがわからないと(*_*)
なんとも😭

sora

旦那さんはバツ1で前の奥さんとの間に5人子供が居ます。
元奥さんが浮気をして手を上げてしまった事があるみたいです。
私や子供にはそんなこと一度もされていません。
私とは19歳年が離れていています。
今回の姉と旦那さんが揉めた原因は私の父の事で母とは離婚しているのですが…
もしかしたら父が私たちの家にしばらく来るかも知れなくて…
私と旦那さんでどうするか話し合いが終わってないまま姉の前でその話になり…
旦那さんと話し合っていた所姉も入ってきて旦那さんと姉が揉めてしまい。
旦那さんがすこし暴れてしまいました。
手などは上げていません。

よし

バツイチで子供5人に対して旦那さんは養育費払われていますか??

手などあげていなくても暴れてるところをみたら、やっぱいい気はしないのではないでしょうか😣!
元奥さんに手を上げて今はそらさんたちはあげられてないかもしれないですが、目の前で暴れたところをみたらその可能性は十分あるんだって認識しちゃいます、、

補足読みましたが、お母さんとお姉さん、間違っていないと思います
今は手を挙げていなくても、そういう方は変わらないと思います
暴れたというのがどのくらいのレベルかわかりませんが、女性に対して声を荒げたり力で抑えようとする男性ならなおのことです
soraさんのことが大切だから反対しているんだと思いますよ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

手はあげてなくともものを壊したり暴れるのは昨今DVと認められます。

5人の養育費は?
1度手を挙げたなら次もありそう。
喧嘩で暴れるってことはやっぱり……
19も下の子を結婚してないのに孕ませるなんて……

私がお母様の立場ならこう考えるので別れろって言うかもしれないです。

そら

うーん😓
soraさんはご主人を庇いたいのだろうなと伝わってきますが……
そこまで歳上の方ということはお姉さんよりも結構上ですよね?
そんなに歳が離れた女性と揉めて、そして暴れてしまうってどうかと感じてしまいます。
そこだけ見たら気性が荒いとか、いつ妻子に手を上げてしまうか分からないとか、子どもをその人の元で育てると同じような人間になるんじゃないかとか、もし自分がお姉さんの立場なら妹の今後の為に反対すると思います。

さらさら

バツ1でお子さんが5人も居るなら、養育費の問題や、19も歳が離れているならご家族が心配になるのも分かります…
旦那さんとの生活に離婚されたお父さんが来るって事ですか?
お母さん、お姉さんと同居していないなら、そこの会話にお姉さんが割り込んでくるのは少し違う気が…まずはご夫婦で話し合って意見がまとまったら報告するのがいいかなって思いますが…
ただ、その時に暴れてしまったっていうのは怒鳴ったりとかですかね?
元々旦那さんに良い印象がなければ、余計に反対されますよね。

今言っても仕方ないですが、認めてもらってから籍を入れるつもりだったのであれば、先にお子さんを作らない方が良かったですよね。