※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

上の子の質問にイライラしてしまう時期を乗り越えたい。どのように対処したらいいかアドバイスを求めています。

皆さんどのように乗り越えているのか知りたいです(><)
上の子2歳半の男の子の我が子がいます。
いまマイブームなのかそういう時期なのか「これなにー??」「ママー?」
を朝起きてから寝るまで言い続けています(^_^;
ひとつひとつ答えてしっかり教えてあげたいですし、言葉をたくさん吸収する大事な大事な時期なのもわかっています。
ですが下の子はまだ1歳1ヶ月まだまだ手はかかりますしやることもあり忙しい時はあー!少し黙って💦って思います💦
それに自分でもわかってるのに「これなにー?」って聞いてきます。1日何百回と聞いて答えていてしんどくなる時があります。
きっと構って欲しいのもあるですよね、、

なので出来るだけ上の子をしっかり見るようにしているのですがやっぱりどうしてもしんどい時イライラしてしまう時あります。
ダメだと分かっているので凄く自分が情けないです、、

このような時期を乗り越えた方、どのように乗り越えたか、いい方法があるよ!という方などたくさんのことをお聞きしたいです(;_;)
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

マリコ

なんだと思うー?って逆に聞き返してます!笑
それで、子供の考える力がついたらいいな‥と!
自分の妄想で話してくれたりもするので楽しいです😂

• みらい

みらい

返信が遅れてしまいすみません💦
    聞き返す!!その手がありました😳
    応えてばかりじゃなくてきょうからさっそく聞き返して考えさせる時間も作ってみたいと思います😊

• 5月12日
アンパンマン

私は、これままに教えてー!!って言います!
大変なの分かります!
こういう時期だから仕方ないと思って頑張ってます😩💓

• みらい

みらい

返信が遅れてしまいすみません💦
    本当に大変ですよね、、参ってしまう時があります😅
    教えて!って言うのもいいですね💗さっそくきょうから質問も程よく息子にしていきたいと思います❤️

• 5月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

分かります😭
    私もあります😭😭笑笑

お互い程よく頑張りましょう😢💓💓💓

• 5月12日
  • みらい

みらい

わかってもらえて嬉しいです😭😭❤️
    はい💦お互い無理せず頑張りましょう😫💗

• 5月12日
まめまめみ

これ何?傘!これ何?傘!とかエンドレスでーす🤣ばーちゃん!ばーちゃん!とかも本当ずっと、呼び続けてます!w私も、じゃあこれなーんだ?って聞いたり、これは?とかこれで遊ぼ!とか気をそらします!🤣

• みらい

みらい

そうなんです!!😭もうエンドレス!!終わりがなく永遠とこれなにー?が襲ってきますよね😭笑
    逆に聞くのがいいんですね!!きょうからさっそく聞き返してしんどい時は気をそらす作戦も取り入れたいと思います🤣💗

• 5月12日