※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etsuco
妊娠・出産

出産に対する不安と期待を抱えている方が、経験者の体験談を求めています。希望を持って出産に臨むための励ましを求めています。

来月に出産を控え、わくわくしてるのですが
それと同時にびびってきました🤭(笑)
わたしのスタンスとしては
どんな激痛だとしても、何ヶ月も続くわけじゃないし
1.2日の辛抱だ!っていうのと
もっともっと痛い思いをしてる人もこの世にはいるし
なんせその痛みを乗り越えたらわが子に会える👶🏻
っていうのを言い聞かせてます🙈(笑)
実際、そんな甘いもんじゃないとは思うのですが
どんとこい😡と構えてるつもりです

ただ、周りから聞く話はやっぱり絶望的で...(笑)

そこで、出産を経験した方で
これは思ってたよりマシだったとか、
激痛だけども時間は短かかったとか、
少しでも希望が持てる体験をした方がいましたら
教えて下さい!!!👏🏻
人それぞれだし、自分がそうなるとも限りませんが、ほんの少しでも希望を持って出産に挑むのは気持ちが全然違うので🤣

コメント

さかさかさ

出産したあとにおまたが1ヶ月痛かったです❗

  • Etsuco

    Etsuco

    出産より産後なんですね🙈💨
    そっちも覚悟しておきます(笑)

    • 5月10日
とむ

ほんっっとに激痛で、この世の痛みじゃないレベルですけど、絶対いつか終わります!笑
大丈夫です🙆‍♀️その痛みが終われば可愛い我が子に会えます💞💕
安産であることを祈ります👍🏻💕

  • Etsuco

    Etsuco

    コメントありがとうございます🤗
    そうですよね!
    いつか終わる!もうすぐ会える!と思うことが1番の励みですね👏🏻👶🏻

    • 5月10日
🫶

私は予定日過ぎてたので早く産まれて欲しかったので痛みなんかどうでもいいから早く出てきてって思ってました🤣🤣
実際のところ、本当に痛みって1日ですよ!!(笑)
この生きてる中の1日ですよ!!(笑)
私は1日痛みを我慢して、その時は痛過ぎてしんどかったですが終わってみると早かったなって思うほどです!(笑)
大丈夫です!なんとかなる精神であっという間に過ぎますよ☺️☺️

  • Etsuco

    Etsuco

    一生の何万分の1って思うと
    ちっぽけなんですよね🤣
    ただ、それがとてつもなく長い気がするんですが、ほんとはいつもと同じ1日ですもんね🙆🏼‍♀️💡
    ありがとうございます☺️

    • 5月10日
うまる

陣痛は痛かったですが、産む時は💩したい!!!って感じなので陣痛よりは遥かに最後はマシです!💩出たー!て感じが赤ちゃん生まれたよ〜でした!😍✨頑張ってください!私は時間すごくかかりましたが、2時間とかでぽん〜とボールのように超安産な方もいるので大丈夫です!
産んだら陣痛も何もかも忘れますw😆✨

  • Etsuco

    Etsuco

    💩!!!!!(笑)
    つまり、分娩台に上がる前さえ乗り越えたらってことですね🙏🏼
    あとは💩きばるだけ、、、
    頑張れそうです🤩(笑)

    • 5月10日
  • うまる

    うまる

    そんなかんじです!💩でる〜てずっと叫んでましたw助産師さんもいいよ出して〜受け止めるから〜!✨て感じでしたよw

    • 5月10日
  • Etsuco

    Etsuco

    受け止めるから〜も
    いやですね🤣(笑)
    でもそんな雰囲気だと笑っちゃいそうであっという間な気がします🤩(笑)

    • 5月10日
たぬき

全然痛くなかったです!!😆

  • Etsuco

    Etsuco

    そんな方もいるんですか😳👏🏻
    よっぽど痛みに強いんですね🙆🏼‍♀️
    わたしもそうあればいいのですが😭

    • 5月10日
yui

いきみのがし、呼吸法、初めてで全くわからなかったけど助産師さんが褒めてくれてやる気が出ました🤣
痛いけど痛くて痛くて仕方ない時は頑張れば会える、終わりが来る痛みと自分に言い聞かせてました!
もう少しもう少しってずっと声に出てたみたいで実母と旦那さんが立ち会ってくれたのですが2人に言われました(笑)
自分では心の中で言ってたと思ってたのに(笑)
子宮口8センチまでは痛みに余裕で陣痛の波が来る時以外は普通に笑って喋れてました👌🏻
分娩室に行く30分前が1番きつく、分娩室に行ったらもう時期会える!!!と分娩室に入って30分くらいで生まれました✨
トータル陣痛時間は6時間くらいでした🤣

長くなってしまいすみません💦
出産もう少しですね✨
頑張ってください(*˙ᵕ˙ *)💓

  • Etsuco

    Etsuco

    もう少し、もう少しって
    念じるしかないですもんね🤭(笑)
    6時間ずーっと激痛じゃないんですね!!!
    余裕で話せる時もあれば実質2.3時間くらいですかね😳💡
    頑張れそうです🙈✨

    • 5月10日
  • yui

    yui

    私の場合はきついのは少しでした!
    産まれちゃえば産後ハイで痛み忘れます😂
    けど、産後ハイが終わると痛い、、陣痛よりそっちの方が痛かったです💦

    不安だろうけど絶対大丈夫!!
    頑張りましょう〜😆💓

    • 5月10日
  • Etsuco

    Etsuco

    無敵の産後ハイがあるんですね☝🏻️😇(笑)

    rnamさんも二人目安産願ってます👏🏻✨

    • 5月10日
さくみぃ

世の中のお母さんがみんな乗り越えた痛みなんだから大丈夫って思ってました。友達を見回してみて、自分よりか弱そうなあの子でも産めたんだし!って 笑
痛くない時間もあるし、いつか終わりますから(^-^)

  • Etsuco

    Etsuco

    確かに!!
    あの子でもこの痛みに耐えたんだからって思うのはかなり心強いですね🤩🙌🏻
    ありがとうございます🤗

    • 5月10日
きい

自分も出産はびびってました(・_・;
陣痛絶対痛い!耐えられる自信ない!どうして女だけこんな辛い思いしなきゃならないんだよ!って思ってました(笑)
最初は前駆陣痛というちょっとお腹が張るな〜寝れないな〜という痛みからだんだん痛くなってこれは陣痛か!!って思い始めてからアプリで陣痛の感覚を測ってましたね( ¨̮ )
出産になると助産師さんや看護婦さんに見守られながらだったので心強かったです😚むちゃくちゃ痛いし怖いし叫びまくってました(笑)
終わると人間強え!って気持ちになりましたよ(≧∇≦)

  • Etsuco

    Etsuco

    旦那より助産師さんがやっぱり心強いですよね👏🏻
    周りに励まされると頑張れそうな気がします☝🏻️😇
    わたしも強くなります💪🏼(笑)

    • 5月10日
  • きい

    きい

    同じ女やってるので心強いと思いますよ!
    みんな妊婦さんの味方です( ̄^ ̄ゞ

    • 5月10日
はる

初産ですがキツかったのは4時間くらいでした😆
朝8時に起きた頃かるーい陣痛が始まり1時間半後に病院着いた時には子宮口6cm、夕方4時には生まれ、痛いのも一度に1分くらいだし思ってたより体力的に余裕ありましたー💓
会陰切開も切られる痛みはなかったです!

でも!!
痛かったですよ☺️笑

  • Etsuco

    Etsuco

    コメントありがとうございます🤗
    むっちゃ希望もてました🤩💡
    初産は15時間覚悟しとけと脅されてたので
    4時間で終わるかもって思って挑みます🤣🙌🏻

    • 5月10日
ゆきち

うーん笑
私はみんなからは会陰切開なんて痛くなかったとゆうか、陣痛とかでそれどころじゃないと聞いていたのに一番やばかったです😅
ぶっとい注射見え、はさみが見えた瞬間ばちん‼いたーいと言った瞬間スポーンみたいな笑
その瞬間は早いんでまだ、まだいいんですが、産んで脱力感で終わったーと思ったら今度は縫う作業があったのでそれやばかったです💦もう他の痛み終わってるしまぎらわすものがないので、長く感じました😅
旦那に口にタオルつっこまれるくらい一番叫んでたかも笑
なんだか更に恐怖を与えてしまったかもしれませんが、私は人よりかなり痛みに弱くこの話をみんなにしても一人も共感してくれる人いなかったので💦しかしそのあとの後陣痛痛いよとは聞いてたけど、そうえばと思うくらいそれはなかったです😄

  • Etsuco

    Etsuco

    陣痛より、会陰切開ですか😨
    そのパターンもあるんですね😭
    でも出産を乗り越えたら
    その後の痛みには耐えれそうです🤣💡

    • 5月10日
ママりん

私は終わりが見えないつわりの方がきつかったです…
それに比べたら1日2日で終わる陣痛がとてもマシに思えました!
たしかに陣痛痛いですが私は何とか持ちこたえれました!めっちゃ重い生理痛みたいな…
それより産み出す方が痛かったです…あと会陰切開の縫合も…でもそれを乗り越えて、入院中お股が痛いですが退院する頃にはだいぶマシになります!
陣痛きたら真っ最中は長〜く感じますが過ぎてしまえばあっという間です😄
あんまり怖がらずなるべくリラックスして頑張って下さい✨

  • Etsuco

    Etsuco

    コメントありがとうございます!
    出産よりも辛いつわりってほんと大変でしたね😭
    会陰切開の縫合、みなさん結構痛いって言ってたので
    そっちの方がこわくなってきました😨(笑)
    ありがとうございます!!!リラックスできるといいんですが、、、👏🏻(笑)

    • 5月10日
  • ママりん

    ママりん

    私の場合、最後までいきみすぎて産道まで裂けてしまって余計に酷かったんです泣😭人より1.5倍裂けてるねーって言われました笑😱
    赤ちゃん出てきたら無我夢中だとは思いますが助産師さんやお医者さんの言うこと聞いて気をつけて下さいね笑💦
    縫ってる時は産まれた我が子を見て気を紛らわせながら耐えましたよー😅
    激痛ではないんですがじみーにチクチクチク痛かった感じです💦

    • 5月10日
  • Etsuco

    Etsuco

    助産師さんの言うこと聞く余裕もないんだとは思いますが
    まゆさんの助言通り心に留めておきます👏🏻🤣(笑)

    • 5月10日
ひなぴ

元々生理痛がひどくて、家で陣痛きても『もっと痛いはずだ』と思い我慢して、病院いったら子宮口全開で到着して30分もせず産まれました😁

初産でも陣痛かなって思ってから2時間くらいで出産でした!
終わっ手赤ちゃん抱っこしたら痛み吹っ飛ぶので大丈夫です!元気な赤ちゃん産まれますように💕

  • Etsuco

    Etsuco

    それは理想的ですね!!!👏🏻
    わたしも
    『こんな痛みじゃない〜こんなの痛くない〜もっと痛いはず〜』で家で粘ってみます🙈(笑)
    それであっという間に終わればいいんですが😭👏🏻(笑)

    • 5月10日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    私は朝方だったので、気晴らしにテレビ付けて気を紛らわしてました!笑
    あと、痛い~って叫ぶと余計に痛くなってくるそうなので、叫ばず大きく深呼吸です!😁

    • 5月10日
  • Etsuco

    Etsuco

    それはいいことを聞きました🙌🏻😳
    たぶん、痛いって叫ぶことで
    自分で自分を追い込みそうなので
    痛くない、痛くないって思いながら深呼吸を心がけます🤗💡

    • 5月10日
ぽちょ

1人目の時は原因不明の熱が出て、ほとんど記憶がありません(笑)
気づいたら、上に乗っかってました😅
下の子は、あまりにも陣痛が痛すぎて本気で切ってくれ!と言いたかったです…
でも、二人とも会えた時は涙が出て本当に嬉しかった♥

  • Etsuco

    Etsuco

    熱もしんどかったと思いますが
    気づいたら産まれてたなんて
    理想的すぎます😳(笑)
    生まれた時の喜びに期待してとにかく痛みに耐えるのみですね☝🏻️🤔

    • 5月10日
かんmama

陣痛はお腹痛いっていうより、腰が砕けるって思いました‼️でも、これを乗り越えれば赤ちゃんに会える‼️って気持ちで、痛いんだけどわくわくしてましたよ💕(笑)
個人的には陣痛より、そのあと胎盤を出す時の方が嫌だったかな(笑)
実際終わってみたらあっという間で、こんなもんかって感じでした( *¯ ꒳¯*)
あと、赤ちゃんが出る瞬間の感覚が何ともいえない気持ちよさでした(笑)トゥルンって☆

  • Etsuco

    Etsuco

    腰ですか!!
    お腹痛いのとどっちがマシなんでしょうね😭(笑)
    トゥルンの快感をゴールに頑張ります💪🏼
    ありがとうございます😇

    • 5月10日
deleted user

1人目のときなんですが、入院準備して病院行ったら、18時頃だったんですが助産師さんに「この陣痛じゃまだ産まれんよ。1回家帰る?」って言われて、まだまだ痛くなるのか!😵って思ってたらその4時間後くらいに産まれました☺️確かに痛かったけど、「まだまだ」って言われてた分、意外と耐えられるもんだなと思いました❗

  • Etsuco

    Etsuco

    とにかくとてつもなく長い痛みを想像してると、意外と耐えれるんですね☝🏻️😳(笑)
    もうすぐ、出産ですね👏🏻
    頑張って下さい🙌🏻👶🏻

    • 5月10日
マミタス

1人目の時は陣痛がどんなものかもわからず、なんか痛いなーから痛みが強くなりこれってもしかして陣痛?と思って病院に急いで行ったら「ビックリしたでしょう、これからお産になるから」と言われて病院に着いて30分しないで出産しました!
鼻からスイカとか色々ネットでみて想像が膨らんでいたので病院着くまで、まだまだ陣痛はこんなもんじゃない!と思ってたので頑張れました😂

  • Etsuco

    Etsuco

    お家でだいぶ、耐えてたんですね😳👏🏻(笑)
    わたしもその精神見習います!!!
    とにかく痛い想像してると、ほんとはもうそこまで来てるのに
    まだまだ〜って頑張れますよね🤣

    • 5月10日
みい

1人目の時いきなり激痛から始まりましたが、病院へむかってすぐ分娩室ですぐ産まれました|ω•。 ))
自宅での陣痛から1時間25分という
とんでもないスピードでした😂

激痛から始まってなかったら
きっと間に合わなかったです、、笑
陣痛は何時間も耐えるものだと思ってたので、短いお産時間のおかげで痛みの弱い私もでも乗り越える事ができました(;_;)

  • Etsuco

    Etsuco

    初産でもそんなに早いこともあるんですね🤩💡
    それはかなり希望をもてます🤣
    すごく稀だと思いますが、わたしもその可能性があることを信じて挑みます💪🏼
    ありがとうございます🤗

    • 5月10日
まぁちゃん

私の場合ですが
長男の時は最初の方
なんか痛いけど陣痛はこんな我慢できるような痛みじゃないよなぁ
前駆陣痛とかかなぁ
なんて気楽に考えてて
ちょうどその日に検診があったため
それまでじっとしとこうと
大人しくしていて30分くらいしてから車に乗って向かってる時にはかなりの痛みで産婦人科についた時には10分間隔で即入院からの
2時間後くらいに産まれました!
その病院での2時間弱は
時計を見てあーそろそろ痛みくるな
とかあっもうすぐ痛み引くなぁ
とか分娩台にいてもそう思いながら
後少し頑張れば会えるんだぁって
思ってたらあっという間でした(*´ω`*)
痛みがくるか来ないかの間隔を
しっかり見ながら過ごすとあと何秒くらいで痛みひくー…(。× ×。)って乗り越えれました(*´ω`*)

次男のときは
これまた中々陣痛に気付かず
気づいたら5分間隔で慌てて産婦人科に行き即分娩台のバタバタ出産で
看護婦さんたちに3人目はもっと早く来てね(´・∀・`) オッホッホッホ
なんて笑われてしまいましたΣ(´□`;)

現在3人目妊娠中ですが
ちゃんと陣痛に気づかなきゃなぁと
私自身も周りも言ってきますw

いろんな人がいますが
初産婦さんでも
こんな陣痛に気づくの鈍感で
そっからすぐ産まれてきてくれた
安産な私みたいな人も
結構いるので
hikさんみたく怖がらずどんと構えて楽しみに待ってみるのはいいことだと思います(*´ω`*)!

経験してても
まだ出産楽しみで仕方ないです!(*´ω`*)

今回の目標は
騒がしくしないで
静かに産みたいなと思ってます!笑(聞いてない←)

  • Etsuco

    Etsuco

    陣痛に気づかないこともあるんですね!!
    よっぽど痛みに強いんですかね🤔(笑)
    でも気づかないうちにお産が進んでてスムーズに出産できればこの上ないです👏🏻🙈
    わたしもそうありたいです😭💨💨

    たしかに、わたしもぎゃー!とかうぉー!とか叫ばずに頑張ろうと思ってます🤣(笑)

    • 5月12日
ミー

私は産まれる1時間ぐらいだったと思うんですけど腰が砕けるぐらい痛かったです💦💦
けど、スピード出産でした🤣🤣

  • Etsuco

    Etsuco

    お腹より腰が痛いんですか😭
    どっちも辛いと思うけど、、、スピード出産ならなによりですよね👏🏻👏🏻

    • 5月12日