※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあみ
子育て・グッズ

1歳の娘が後追いが酷くて困っています。一人遊びが長続きせず泣いてしまうため、家事中はおんぶが多いです。気の紛らわし方や家での遊び方を教えてください。

初めて質問させて頂きます。
今月1歳になった娘がいるのですが、1歳近くになってから後追いが酷くなってきました…
一人遊びもしてくれるのですが、あまり長続きせずに泣き叫んでしまうので、家事をしているときはおんぶをしている事が大半です(‥;)
何かいい気の紛らわし方はないでしょうか?
また、皆さんはお家の中ではどのように遊ばせていますか?

コメント

やまだてつ

うちも今月生まれの息子がいます!
後追い大変ですよね(^_^;)
トイレや宅急便の受け取りでも泣かれて可哀想になっちゃいます(。>д<)
うちはおんぶも嫌がるので、ご飯作りの時は、息子の大好きな「いないいないばぁ」「お母さんといっしょ」を見せています。
テレビを見せなくても、歌いながら家事をしていると、安心して積み木を転がして追いかけて遊んでくれることもあります。
他には「ジャンパルー」っていうおもちゃに乗せてあげると、ご機嫌で待ってくれていたりもします。
うちの場合は、一人遊び中は、おもちゃで遊ぶと言うよりも、家の中のものをいろいろ触って楽しんでいることの方が多いです。

うあみ

回答ありがとうございます!
うちは最近テレビもすぐ飽きてしまい…
お母さんの歌声が聞こえると、側にいると安心してくれているのでしょうか(´∇`)
ジャンパルー楽しそうですね!
購入を考えてみたいと思います( ¨̮ )