※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急にぎゃん泣き。寝かしつけ方法や睡眠時間に悩みあり。早く眠りを調整したい。

3ヶ月の男の子のママをしてます。最近急に泣き出してなにをしても15分から30分ぐらいぎゃん泣きです。ずっと叫ぶようにないています。どうしたら良いのかわかりません😵💦ずっとだっこして声だけはかけています。なぜこんなになくのでしょう??そして他なにか泣き止ませ方とかありますか?? 袋の音はしっています✨

また寝かしつけ方どうされていますか??うちの子は暗いところに行くと寝かされるとわかっているのかもっとなきます。
11時~0時の間に寝て、朝の10時ぐらいまでねてます(中2回授乳はしますが)もう少し早くにねて早くに起きても良いんではないかと思います。どのように修正していったら良いか教えて下さい✨

コメント

ちょこむ

私の息子も3ヶ月になりますが、今まではお腹空いたときしか泣かなかったのに、最近になりぐずりが増えました(^^;;
これが魔の3ヶ月なのか?と思っています😅

お腹空いたのかな?と思っておっぱいあげても全く飲まないので抱き上げ、泣き止んだと思ったらまた泣いて、もう一回おっぱいあげるとゴクゴク飲んだり。謎です(^^;;(笑)
そういう時期なのかな?と思っているので、色々試行錯誤して付き合っています😅

朝、起きるまで待つのではなく早めに起こしたらいいかなと思います☺️
とりあえずぐずったらおっぱいか抱っこするしかないのかな〜と今は思っています(^^;;回答になってなくてすみません。

私の息子はぐずりだしたときに、高速でほっぺたプルプルしてみたり、脇腹をこすって遊んでみたら、泣き止み機嫌がよくなったりします。やっぱり謎です(笑)

• ぷーまま

ぷーまま

見てて可愛いのですが泣きすぎると可愛そうになるので止めれるのならばとめてあげたくて😵💦
    謎ばかりの魔の3ヶ月なのかもしれないですね😱💦(笑)
    私も試行錯誤しながらあやしてみます✨少し早めに起こしてみます❗
    ありがとうございました♥

• 10月30日
大芽のままん♡

こんばんわ(⍢)
7ヵ月男の子のママです♡

泣く時間ていつも夕方から夜の間とかですか( ¨̮ )??
それなら黄昏泣きかもしれません(^-^)
家の息子もその頃、夕方急に泣き出してだっこしてもあやしても泣き止まず(;_;)
気づけばなくなっていましたが大変ですよね(._.)
黄昏泣きって医学的にとか証明されてるわけじゃないみたいですが赤ちゃんがその時間帯、急に寂しいと不安な気持ちから泣き出してしまうみたいです(´;︵;`)
こっちが泣きたいよー(;_;)ってなりますよね(._.)笑

あと、泣き止ませるのでオススメなのは胎内音です( ¨̮ )!!
YouTubeなどて、赤ちゃん泣き止む音って入力すると嘘のようにぴたっと泣きやみ、寝ます。笑
効く効かないはあると思いますがオススメです♡

• ぷーまま

ぷーまま

ぎゃん泣きするのはほんとっにいろいろです。昼間から夜にかけてないてみたり夜寝る前だけ泣いてみたりと😵💦
    寂しい気持ちや不安な気持ちはだっこなどで取り除いてあげられないんですかね~😵💦
    これも成長のいっかんと思い見守るしかないのかな~✨
    胎内音は試したことがなかったです❕やってみます❗
    ありがとうございます💓

• 10月30日
はるまんじゅう

初めまして。
赤ちゃん落ち着きましたか?
大丈夫、赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事ですから。明らかにおかしい時以外は「よーし、泣け!付き合うから(笑)」の気持ちで挑みましょう。
私も「こんな時間!リズム整えたいのに…早く寝てー」って思ってました。そういう時に限って寝てくれなかったり、1~2時間大泣きしてた時は喉から血が出ないか普通に心配でした。
我が家の息子に効いたのが胎内音でした。静かにして欲しいときに『しぃ~』って言いますよね?それを言い続けるんです。もちろん息継ぎしながら(笑)上の方の仰っているYouTubeは知りませんでした~(;-;)
あとはお母さんがダメならお父さんやおじいちゃんおばあちゃんに交代出来ませんか?抱っこしてくれている人の匂いで赤ちゃん自身も気分が変わるみたいです。
あまり的確なアドバイスが出来てなくてごめんなさい…。ただ一年前私も同じ思いをし、同じ事で悩んでいたのでコメントしました。
大人はリズムが出来ているから最初は体力的に辛いと思いますが、今は赤ちゃんに付き合ってあげて下さい。そのうちちゃんと昼夜の区別がついてくると思います。
一人じゃないですよ、頑張って♡

• ぷーまま

ぷーまま

しぃーって言うのも効果あるんですね~✨あかちゃんってやっぱり謎です✨だから見てて飽きないんでしょうけど(笑)
    はるまんじゅうさんの言うとおり「よぉーし泣け❕付き合うから(笑)」という気持ちで抱っこしておきます(笑)ありがとうございます💓

実は主人が抱っこした方が泣き止むことが多くて少しショックとゆうか悲しいです😖
    少し主人にあたってしまったこともあります。けどあかちゃんは違うひとにだっこされた方が気分が変わり泣き止んでしんどくないのかなっと思ったり………なんか複雑な気持ちになるんですよね😢

頑張ります
    ありがとうございます💓

• 10月30日