※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

生後1ヶ月でお宮参りをしていないが、今からでも良いか悩んでいます。両家両親が来られない可能性が高いけど、夫婦だけで行くのも考えています。イレギュラーな状況でも大丈夫でしょうか?

色々あって生後1ヶ月の頃にお宮参り出来なかったのですが今からでもお宮参りした方が良いのでしょうか?
というか、今からってアリなんでしょうか?
やるとなった場合、両家両親とも来られない可能性が高くやるなら私達夫婦だけになるかもしれないんですがそれもアリなのか気になってます😥
時期もメンバーもイレギュラー過ぎるかな😱
ご意見聞かせてください💦

コメント

みほ

ありだとおもいます🙆‍♀️
うちは7月生まれで1ヶ月でお宮参りだと暑いからって先延ばしして2ヶ月半の頃に行きました⭐️

ぴこにゃ

大丈夫だと思いますよ~
うちは1ヶ月で行きましたが
周りの子は3ヶ月とか5ヶ月とか
1ヶ月で来てた子のほうが
少なかったです😭

それにお宮参りって
土地神様に
「うちの子生まれたんでよろしくね!」
って挨拶に行くのが始まりだったかと思うので
時期とか夫婦だけとか
気にしなくていーですよ✨

はる

ありですよー!
うちは寒い時期だったのでずらして2ヶ月半に行きました😊そういう子もたくさんいましたよ💓

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちもそのくらいの時期にやりました!100日迎える前くらいに。
2月に北海道で出産したので、1ヶ月頃だとまだ雪がたくさんでかなり寒かったので…里帰りだったので、帰宅してから夫婦だけで行きましたよ!

みるこ

里帰り出産してたので、戻ってから、4ヶ月頃に行きましたよ〜義両親と写真館で写真撮ってもらったりしたので、遅れてもやってよかったと思ってます!夫婦だけの方々も多いみたいですよ!

右ハネ

アリだと思います!
私も2ヶ月になってからしました。
予定合わせて義父母と一緒でしたが。
その分私は服装は着物とか用意しませんでした。

あやか

大丈夫ですよ!むしろわたしの県では100日にぐらいにする方が主流です⭐️

花束❁¨̮

真冬だったので暖かくなってからやったので生後3ヶ月過ぎてからやりましたよ。
時期的にちょうど初節句とお食い初めも合わせてやりました!

ご夫婦のみでもありかと!全然!

しろくま

皆さんコメントありがとうございます!!
1ヶ月以降にお宮参りされた方が意外に沢山いらっしゃるようで安心しました😊
時期をみて家族3人でお宮参りしようと思います💡
貴重なご意見ありがとうございました💕