※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1週間後に3ヶ月になる息子が、夜間の授乳回数が減り、母乳の出が悪くなった気がすると相談しています。昼間の授乳回数を増やそうと考えていますが、時間が経っていないとおっぱいが柔らかいままで、少し飲んでも泣いてしまうようです。この状況で、ちょこちょこ飲むだけでいいのか不安です。

わかる方がいたら教えてください!
あと1週間で3ヶ月になる息子がいます。

昼間は4~5時間おきのおっぱいで、1日トータル授乳回数が4~5回。
たっぷり飲んでいたと思います。
夜中にも1.2回授乳するような感じだったのですが、
ココ最近夜の8時から朝の6~8時頃まで寝るようになりました。
夜中の授乳は1回するか、しないか。
そんな毎日を過ごしていたら、おっぱいの出が悪くなった気がします💦

夜中に起こすのはかわいそうなので、昼間の授乳回数を増やそうと思っています。

が、4~5時間でおっぱいが作られるようになっているので、
その時間が経っていないとおっぱいがふにゃふにゃのままです。
少し飲んでくれていますが、片方10分ずつくらい吸っても、口を離すと少し泣きます💦ギャン泣きではないですが、、
ということは、足りてないということですよね?
眠たいのもあると思うので(昼寝が下手です)、すぐだっこしてトントンするとウトウトしてくるので、めっちゃ足りてないわけじゃないとは思うのですが、、

母乳量が増えるまではこんなふうにちょこちょこ飲みみたいな感じでいいんでしょうか?🤔

コメント

ゆーちゃん

感覚をきちんとしてあげるようにってよく聞きますけど
私は欲しがる時に欲しがるだけあげてます😊
私も時間がたたないと
おっぱいふにゃふにゃのままですけど
乳首に限界が来ない限り加えさせたままです💡

• ゆい

ゆい

乳首に限界!笑
    ふにゃふにゃのままでお腹空かないのかなーと不安で😅
    なかなか、うちの子、欲しがって泣いたりあんまりしないので、間隔見てあげるようにしてみます!

• 5月10日