※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

オムツについて相談です。現在はメリーズテープSを使用中。最近ウンチの背中漏れがあり、サイズアップか他メーカーを検討中。息子は3ヶ月で6.3キロ。

こんにちは。オムツについてです。今はメリーズテープSを使っています。最初はグーンのSを使っていたんですが、何度かずれる事(はんけつ状態)があったのでメリーズに変えました。メリーズテープSで落ち着いてたんですが、最近ウンチの背中漏れが何度かあり、、テープMへのサイズアップか他メーカーを使ってみるかで悩んでいます。ちなみに息子は現在3ヶ月で体重6.3キロ、お腹ぽっこり、太ももムチムチ君です。

コメント

ゆんぼ

同じくらいの頃に背中漏れに悩んで
思いきってパンツタイプに変えました。
ムーニーマンのSだとうんちポケットがあるし
ウエストのゴムのおかげで漏れなくなりました。
パンツタイプをはかせるにコツがいりましたが
今ではパンツのほうが交換しやすくなりました。
5ヶ月過ぎて太ももがキツくなってきたので
Mにサイズアップするところです。

• ゆき

ゆき

パンツタイプは候補にありませんでした!参考にさせて頂きます!!

• 5月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーがいいです。私はメリーズは必ず背中もれするし、パンパースやグーンはズレたりおむつかぶれするので駄目。ムーニーならかぶれないし漏れないです。

• ゆき

ゆき

ムーニーやはりいいんですね!漏れ知らずはムーニーなんですかね😊

• 5月10日

うちも2ヵ月半・6.5キロ・お腹ぽっこり・太ももムチムチ君です😄
6キロ超えた頃に2回連続で💩の背中漏れがあったのでメリーズテープMにしました。
ですが、太ももがムチムチ過ぎるのかギャザーの跡がくっきり残ってしまい、テープの下辺が当たるあたりが赤くなってしまったので、今はメリーズパンツMにしてます😅
太ももまわりはメリーズが一番大きいそうです。

が、昨日またしても💩が背中漏れ…😱
漏れないと評判のムーニーにするべきか、でもムーニーは小さめだと聞くし…と悩み中です😰

• ゆき

ゆき

今はまだスレて痛そうな感じはないのでまずはメリーズテープMにしてみようかなーと。
    ウンチ漏れはほんと悩みますよね😓ムーニーも一度使ってみようかなと思います!!

• 5月10日