※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕空
妊娠・出産

妊娠27週目で旅行を考えているが、32週目に箱根へ行くことに不安がある。この時期の旅行は大丈夫かアドバイスを求めている。

今晩は。
今妊娠27周目です☆
質問なのですが、旦那と二人で出産前に思い出として、一泊で旅行に行きたいと思い
32週頃に近場で箱根に行こうと考えてます。
都内なので2時間ぐらいで片道行けるところを探しました。

ただ、この時期で旅行しても大丈夫なのか少し不安に今更なってきてしまいました(・_・;

アドバイスやご意見あれば教えてください(>人<;)
よろしくお願いします!

コメント

くらうん。

32週頃だと9ヶ月になるので、私ならちょっと心配ですが……一応、産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?
ただ行くならば、必ず休み休み、休憩をはさみながら行かれた方が良いと思います!あとは万が一の時の為に、近場の産院を探しておくなどしておいた方が安心かと。

でも箱根は良いですよね!私も妊娠中期の時に、箱根湯本に旦那と行って来ました*町並みも人もとても素敵で、良い思い出になりましたよ^^
もし行かれるのであれば、どうかお気をつけて(>_<)

• 夕空

夕空

ありがとうございます!婦人科が大学病院で二回聞いたんですが先生によって行っても大丈夫だけど
    無理しないよーに!と言われたり

オススメできません!自己責任です!と言われて。。。
    迷ってしまいました!
    近くの産科を調べて、のんびり行く方向で考えてみます!!!

アドバイスありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月29日
mtyuuu

私も同じぐらいの時に車と船の移動で一泊で温泉に行きました☺︎

移動が多少しんどいのと、産婦人科の先生にも確認した時には行ってもいいけど何かあった時に自己責任ですよ!と言われました。
それまで仕事をしていたので、産前最後ということで行きました!
その時は何もありませんでしたが、先生の言うとおりいつ何があるかは分かりませんもんね>_<

もし行かれる場合は楽しんできて下さいね♡

• 夕空

夕空

婦人科の先生は自己責任とゆーのはしょーがないのですね。
    怖くなってしまってー。。。

行くと決めたら思いっきり楽しんみたいと思います!ありがとーございます!!
    そして、身体はむりしないよーにベビにも気を使いつついってきます!

• 10月30日
sayo*

同じくらいの時期に旅行行きました⑅◡̈*
同じく車で2時間くらいのところです!

私は病院の先生には許可もらいましたが、一応念のために旅行先の産婦人科を調べておきました!
あとは、車での移動だとずっと同じ体勢で辛くなるので休憩はこまめに取るようにしてまったりな旅行にしました❤️

素敵な思い出になるといいですね(◍ ´꒳` ◍)

• 夕空

夕空

同じぐらいに旅行されていたのですね!同じぐらいの距離で参考になります!!

こまめに休みながら無理せずいってきます!!
    今の楽しみが、一番はもちろん子供ですが
    旅行に行けることなので(^-^)
    続行します!

• 10月29日
ノンコ

わたしもそれくらいの時に箱根に行きましたが、観光はせず温泉を楽しむために行ったようなものです。それを目的にしたので不満はありませんでしたが。

きっと宿泊先で生ものは出るはず。私はあらかじめ食べれませんと連絡しました。

• 夕空

夕空

ありがとーございます!
    はい!私も観光はせず旅館にゆっくりいよーと思います!一応
    お部屋に露天風呂がある所にしました。
    食べ物忘れてました!!ありがとーございます!

• 10月29日
なあち♡

こんばんは。わたしも旦那とふたりの思い出として旅行に行きました☺︎ つわりがひどく旦那の休みの関係もあり妊娠34週にディズニー、35週に温泉旅行に行きました* 車での移動3〜4時間かかりましたが休憩をはさみはさみ、のんびりといい思い出ができました!
体調を第一に素敵な思い出をつくってきてください♡

• 夕空

夕空

ディズニーも良いですね(>人<;)わたしも行きたいです!
    休憩挟みながらのんびりといってきます( ´ ▽ ` )ノ

仕事で連休が取れない旦那なので

一泊できることがうれしいです!思い出つくってきます!
    ありがとーございます!

• 10月30日