※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

2週間後に結婚式を控えています。ブライダルエステも予約していたのです…

2週間後に結婚式を控えています。
ブライダルエステも予約していたのですが
安定期以外はお断りしているとのことで
中途解約をしてきました、、が
せめてシェービングはしたいと思っています。

妊娠中のシェービングもプランナーさんからは
肌質も変わっていてトラブルになり兼ねないから
おすすめは出来ないと言われたのですが
結婚式にシェービングなしで挑みたくない、、😢
元々学生時代からエステにも通い
いろんなコスメを使って肌を綺麗にすることに
執着していた人間なのでそこは妥協したくない😭

自分で剃るよりはお店で糸脱毛してもらった方が
トラブルはすくないかなと思うんですが
皆さんだったらどうされますか?

コメント

m

式を挙げたのが3か月でしたが、1週間前にシェービングしましたよ☺️

手が届くところは自分でも可能ですが、背中とかはやってもらったほうがきれいになりますよね💕

  • みき

    みき


    やっぱりやってもらった方が綺麗になりますよね!
    ドレスも結構背中の出るものでヘアスタイルもアップにしたので背中ガン見えなのでやっぱりしたいなあ😢
    参考になりました 回答ありがとうございました!

    • 5月10日
さあこ

無理にして肌トラブル等起こしたくないので
自分で軽く剃る程度にするかもです😭😭😭

  • みき

    みき


    肌トラブルが1番怖いですよね😭
    でも自分で軽く剃るのも肌荒れしそうで不安、、
    少し考えます🤔🤔
    参考になりました 回答ありがとうございました!

    • 5月10日
みのり

元々肌も弱くなくて今も大丈夫そうなら、泡とかしっかり使って自分で剃ります😂
私は顔剃りと背中だけは、美容室でやってもらいました!

  • みき

    みき


    元々肌は強くなくてカミソリ負けをよくしてたんです😢だから自分でやるのとお店でやるのだと どっちが負担にならないんだろう?と悩んでます😣
    でもお店でやってもらった方が確実に綺麗になりますよね、、少し考えます
    参考になりました 回答ありがとうございました!

    • 5月10日
ねね

明後日式で昨日してきました!
安定期でなくてもしてくれるエステありますよ!
週数がちがうので参考になりませんでしたらすみません。

  • みき

    みき


    そうなんですか!私の式場と提携してるエステは16週以降でないとやってもらえないと言われました😭少し探してみようかな🤔
    参考になりました 回答ありがとうございました!

    • 5月10日
(・∀・)❤️

うーん?私ならやらないかもです。
私は元々あまり毛が濃くない方だったのもあるかもですが、シェービングせずに結婚式をやりました😊
でも、職業柄、水泳の指導などをしていたので、背中部分が少し荒れていたり、水着の跡があったりしました。
なので、肌が出ている部分は全てファンデーションを塗ってもらって、ラメもつけてもらってだったので、友人や家族にも肌キレイだねー✨今どきはしっかりカヴァーできるんだねー😊と褒められましたよ❤️

  • みき

    みき


    一応全身脱毛に通っていたのでそんなにもじゃもじゃはしてないのですが 毛が生えているという事実が嫌なのでシェービングを考えてたんですが メイクでなんとかなるんですね!
    私も一応ヘアメイクと一緒にボディメイクはお願いしているので それでなんとかなるのかな🤔
    参考になりました 回答ありがとうございました!

    • 5月10日
deleted user

結婚式前はお店で背中はシェービングしてもらいましたが、当日にはメイクしてくださる方が、背中もきれいに見えるようにしてくれました。かなり前なので具体的には覚えていませんが、ファンデーションを塗ったりラメをつけたり、そこまでしてくれるんだ~って嬉しかったのを覚えています😊
たしかシェービングって結婚式がかなり近くなってからやりますよね。もしその時点で肌が荒れたりしたら、それはそれでつらいかなぁとは思います。
私の場合は、当日まで背中などもメイクさんがきれいにしてくれることを聞いていなかったので、一度確認してみてはどうですか😊?事情を知ればきっときれいに見えるようにやってくれると思います。
でもやっぱり...と思うなら、妊娠中でも対応してくれるお店を探すのがいいと思います。

一生に一度のことですから、みきさんが気持ちよく当日を迎え、結婚式を楽しめるのも大切だと思います✨

  • みき

    みき


    一応妊娠したことはヘアメイクリハーサルで伝えて 背中までファンデーションを塗ってカバーしてもらうようにお願いしています。肌荒れも怖いのでシェービングは賭けに近い気もします、、近所のシェービングサロンが妊娠中でも可能かどうか1回聞いてみようかな😇
    参考になりました ありがとうございました!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もシェービングは近所でやってもらいました😊

    いい結婚式になるといいですね✨

    • 5月10日
  • みき

    みき


    近所のサロンに聞いたら妊婦でも大丈夫とのことだったので お願いすることにしました!
    もうすぐなので準備が大変ですが楽しみです♡アドバイスありがとうございました♬

    • 5月10日
はるか

妊娠中に結婚式をあげました
妊娠7ヶ月終わりでしたが
シェービングしてもらいましたよ!
特に肌トラブルもなかったです

  • みき

    みき


    肌トラブルなくシェービング出来たんですね!私は人より少し肌が弱いので心配です😣
    参考になりました ありがとうございました!

    • 5月10日
deleted user

妊娠中でもないし毛が薄いタイプなのでシェービングはしませんでしたので参考にならないと思いますが、
慣れないエステにギリギリ2週間前に行き、とんでもないくらいのじんましん?というか、世界地図みたいな赤いのが体にできて…点滴したりして大変でした😭
でも、プランナーさんの言う通りに2週間前までに済ませることをギリギリですが守っていたので、当日はきれいな肌にもどりました!

  • みき

    みき


    それは大変でしたね、、😢点滴するレベルって相当酷かったんですね😣
    私も元々行く予定だったエステのお試しで肌が荒れたので(妊娠によるものかもしれませんが)トラブルなく出来るといいなあ。
    参考になりました ありがとうございました!

    • 5月10日