※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食事が困難。子供の食事作りも大変で、キッチンの臭いがつらい。皆さんはつわり中、子供の食事はどうしていますか?

カテ違いだったらごめんなさい🙏

第2子以降を妊娠中の方で、お子さんが離乳食完了期を過ぎている、という方にお聞きしたいのですが、、、

現在3人目を妊娠中です。
つわりが酷くなってきて、日中はほぼ食べれず、ほとんどソファで横になる日々です⤵︎
でも子供たちは保育園に行かせてないので、自分が世話をしないといけません。
朝はバターロールを食べさせてますが、昼ごはんと夜ごはんが困ってます⤵︎
何か作ってあげたくても、キッチンの臭いがダメで、レンチンするのがやっとなくらいです😭

皆さんはつわり期間中、お子さんのご飯どうしてますか?

コメント

カナ18

子供は保育園行ってるので朝と晩だけですが、以前から作るのしんどい時にはベビーフード活用してます!!
様々です!

• *ty*

*ty*

私もBF頼ろうかと思ってたんですけど、昼も夜もBFで大丈夫なんだろうか、、、と心配なりまして⤵︎
    割り切るしかないですよね?(;´Д`)

• 5月10日
  • カナ18

カナ18

そこは割り切って使いましょう!
    悪阻が落ち着くまで、息子さんにも付き合ってもらいましょ!あとは、体調がマシな時にまとめて作って冷凍しておくとか。
    私なんて、妊娠してない時でも作る元気なかった時にはベビーフード頼ってましたよ〜

• 5月10日
もか

回答にならないですが…1人目、2人目が産むまでつわりがあり寝たきりでした!
3人目は6ヶ月までつわりがありました。
夜ご飯を大量に作って、朝や昼に出してました❗
私も色々ニオイがダメだったりしました。さらに汚い話し、吐きながら作ってました(>_<)💦

• *ty*

*ty*

産むまで続くのは本当にツラいですよね😭
    やっぱり耐えながら作るしかないんですかね💔
    どんなメニュー作ってましたか?

• 5月10日
  • もか

もか

うちは何でも食べてくれたのと子供がきゅうりやいんげん、ブロッコリーが好きだったので、きゅうりはスティックに切ったり塩漬したり、ブロッコリーはえびと炒めたり、茹でたり、本当に簡単なのを大量に(笑)

• 5月10日
  • *ty*

*ty*

なるほど~✨
    ちょっとクックパッドで簡単そうなメニュー探してみます(´-` )

• 5月10日
  • もか

もか

ぜひ~☺
    ツライと思うけど、頑張ってね!
    私も出産に向けて頑張ります❗

• 5月10日
  • *ty*

*ty*

ありがとうございます(っω<`。)
    頑張ります!
    もかさんも安産でありますように✨

• 5月10日
オレンジさるぼぼ

家事代行サービスなどをお願いして、お子さんの食事だけまとめてつくってもらって食べさせる時だけがんばってレンジで温めるというのはどうですか?
出費は痛いですが、長くても生まれるまでしか続かないことなので…
シルバー人材センターは少し家事代行サービスよりも割安です

• *ty*

*ty*

それがめっちゃ理想です😭💦
    勝手に都会の方にしかないものなのかなと思っていたんですが、郊外でも利用できるんですかね?
    ネットでどうやって検索したら良いのかな?って思ってました💦

• 5月10日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私の場合、里帰りしなかったので、産後の不安を取り除くために妊娠中に調べました
    母子手帳をもらった時にNPOなどの家事代行、おたすけサービスや支援センターなどを載せたサポートブックをもらったので、そこからメインに調べてました
    なので、保健所や役場にきいでみたら教えてもらえるかもです

シルバー人材センターは、家の障子の張替えをお願いしているので、産後の家事代行をしてくれるかなーと検索しました
    ◯◯市 シルバー人材センターで調べられました
    今住んでいるところでは、生協が有償ボランティアをやってます

うちは結局夫婦で大雑把なので(^-^;赤ちゃんの世話以外の家のことは夫が休みの日にまとめてやってくれたので、お世話になることはなかったですが、2人目を授かった時につわりや産後の家のこと、上の子がいるとしないといけないこともあるので、それらに備えて家事代行の情報はキープしてます

• 5月10日
  • *ty*

*ty*

たくさんの情報ありがとうございます!
    凄く参考になります!
    まずは市役所で聞いてみようと思います!

• 5月10日