※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘の離乳食について、食べない様子で一日一回食べる状況です。食事をあげる時間が気になります。経験を教えてください。

いつもお世話になってます!
6ヶ月になったばかりの娘の離乳食なんですが、なかなか食べてくれずまだ一日一回食です。

ご飯をあげる所要時間はどれくらいでしたか? 食べないのですぐに諦めてました。 これっていいのかと気になり皆様の経験を教えて下さい

コメント

‪‪❤︎‬

だいたい10〜15分ですね(^^)
かかっても30分以内がいいですよ😊✨

• 林檎

林檎

ありがとうございます! だいたいそれくらいの時間で私の根気負けです笑

• 5月10日
jyona

食事に集中する時間はだいたい10〜15分くらいです(*´◡`​*)

それと6ヶ月だと、まだまだ食事より母乳やミルクからの栄養がメインなので、あまり気にしなくていいと思いますよ❤️
うちの娘も、8ヶ月ごろまでは口からベーでしたから(笑)

• 林檎

林檎

ありがとうございます😊
    そうなんですね! 母乳かまだよく出るのであまり気にしないでいいのですね!
    そうなんです! ほぼ食べてるのかわからないくらい出されます!🤣

• 5月10日
  • jyona

jyona

頑張って作ったのに食べてくれないと泣きたくなりますよねー😭

離乳食講習会でホッとした一言言われたのでご参考になさってください。

離乳食はあくまで今後食事から栄養をとっていくよーという練習ですから、個人差あるので食べたい子はどんどん食べさせてあげてくださいって言われましたよ😊

• 5月10日
  • 林檎

林檎

☺️ありがとうございます! それを聞いて安心しました。 同じ時期に産まれた子は二回食初めてたって聞いて焦ってましたが、、練習なんだって思うようにします!

• 5月10日
  • jyona

jyona

ベストアンサーありがとうございます。
    そして、今更ながらお名前間違えてしまいまして申し訳ございません(^◇^;)

早い子は早いですし、うちもどちらかといえば遅かったです。いずれ、みんな同じような食事をとるようになるので、最初は差があって当たり前ですよ。気長にいきましょう❤️

• 5月10日
  • 林檎

林檎

名前途中で私が変えちゃたのであってましたよ!

• 5月10日
ゆっちゃんママ

だいたい30分以内です😊
うちの場合は、泣いて嫌がるような時はその時点で切り上げてました!
遊び始まってご飯に集中してない時は30分経った時点でおしまいにしてます(^-^)

• 林檎

林檎

ありがとうございます😊
    うちもバンボの上で動きだして食べたり出したり…最終は私の根気負けです

• 5月10日
キングまま

私も明日で6ヶ月になるのですが、完食のためには時間かかってて、不安になってたところでした〜😭
答えになってませんが、共有できて安心です!

• 林檎

林檎

ハーフバースデーおめでとうございます!
    不安ですよね! 完食するんですね。うちは完食諦めて切り上げちゃいます😥
    先程コメに練習だから気にせずにって書いてあったから安心しています!

• 5月10日