※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の子どもに与えた離乳食の食材を教えてください。他のお母さんの経験を参考にしたいとのことです。

生後6ヶ月前後の子どもがいるお母さん、離乳食は今までどんな食材を食べさせましたか?
私は食材を冷凍させ1週間~10日で使い切りでやってます!
1食に色んな種類は食べさせてますが、1回作ると結構持つので、あまりバリエーション豊かに用意できてないです😅
今後、いろんな食材食べさせたいので、似たような月齢の赤ちゃんを育てている方、これまで皆さんが食べさせたものを参考にさせて下さい♪

私は

ほうれん草
小松菜
にんじん
かぼちゃ
じゃがいも
トマト
タイ
カンパチ
かつおだし
こんぶだし
にぼしだし
豆腐

くらいです☺️💦

コメント

ウッディ

そこに出ていないものだと、キャベツをあげました☺️!
明日あたりからしらすもあげる予定です!

• KJ

KJ

ありがとうございます☺️
    キャベツ、しらす
    私もチャレンジしてみます!!

• 5月10日
ノアママ

キャベツ、ブロッコリー、さつまいも、りんご、バナナ、豆乳、きなこ、しらすとかはどうですか?

• KJ

KJ

たくさんありがとうございます😳
    少しずつあげてみます✨

• 5月10日
みーこ

そこに無いものだと
さつまいもと、しらすと、かぶなどもあげてます!
玉ねぎもあげたことあるんですが、
息が臭くなってて数回でやめました笑
あとはりんご、バナナ、いちごなどのくだものもあげたりしてます!

私も、いつもあげるもの
被っちゃって、悩んでました😂

でも、お魚とか結構
食べさせてる方じゃないですか??😳💓

• KJ

KJ

しらす、かぶ、いいですね😳💕
    玉ねぎ😂私もチャレンジしてみます!
    果物たくさん!!いいですね✨まだ何もあげてないので、果物もやってみようと思います♪ちなみに生ですよね?レンチンとかしてますか?

お魚は少さ種類もいっぱいあるので、何がいいのやらって感じで💦刺身パックで離乳食分切ったら残り物は旦那のおかずにしてます😂

• 5月10日
  • みーこ

みーこ

果物は生のままスったり潰したりしたやつをあげて
    いちごの果汁だけは、冷凍保存で
    レンジで解凍してあげてます!
    なので、すこしは煮詰まってるかもしれないです😂😂

• 5月12日
ふがし

まだ初めて間もないので、全然種類はあげてないですが、アプリ使ってみてはいかがですか??
私も使ってるんですけど、ステップ離乳食(カラダノートのアプリです)使ってます!
これみながら、進められたらなって思ってます😊

• KJ

KJ

カラダノートのアプリでそんなのあるんですね😳妊娠中お世話になったアプリがカラダノートでした✨調べてみます!!

• 5月10日
mxxx

そこに出てるもの以外に、ブロッコリー、しらす、キャベツ、バナナ、りんごあげました☺️毎日違うのあげるように工夫してるので、二回食になってから色んなストックがあります(笑)
お互い頑張りましょうね!

• KJ

KJ

いっつも似たり寄ったりなので私も見習います🙏😂
    やはり冷凍ストックとかしてますよね!!冷凍なら日持ちするし、うまく色んな食材試すように心がけて頑張ります☺️

• 5月10日
♡とっぺ♡

上がってないのだと、キャベツ、グリーンピース、バナナ、たまねぎあげました🙆
キャベツ大好きです☺

• KJ

KJ

キャベツの食いつきいいんですね😳✨参考にさせてもらいます🙏✨

• 5月10日
みきゃん❤︎

白菜、キャベツ、ブロッコリー、なす、玉ねぎ、しらす、いちごをあげました🤗
玉ねぎやキャベツの甘みが好きみたいで、喜んで食べてくれました( ^ω^ )
そしていちごを食べたときの酸っぱい顔が可愛いかったです🤣
まだ魚をあげたこたがないので、今度あげてみようと思います❣️