※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

旦那が怒りやすく、理由がわからずストレス。意見の食い違いで喧嘩も。結婚前から性格を心配され、日常的に問題が。

旦那がなぜ怒るのかいつもわかりません。
会話をしてて、普通に返事してるつもりでも、気にさわるそうで、人の気持ちを考えられない、思いやりがないと言われます。
喧嘩するたび離婚という言葉を出されます…。
なぜ怒っているか説明されますが、そんなことで?こんな大袈裟に?と思うことばかり。と言うと、そのくらいの事なんだ!と言われますが…。

旦那はストレス溜まってると思いますが、怒られる私もかなりストレス。これまで友達等にもそのようなことを言われたことはありません。旦那曰く、友達が我慢してる。だそうです。親にはとても甘やかされて育ちました。結婚する時も、私の性格に耐えられるか、直らない、と旦那に言っていました。

昨日は寝る時に私が携帯でゲームをしていて、旦那にもうやめてくっついて。と言われましたが、私はまだ眠くないし、旦那はもう眠い、とのことなので光で眩しいと言われるから1人で寝て。と言うと、俺が寝るまで携帯やめてくっついてて、寝たら向こう向いて携帯すればいいじゃん。と。結局否定してたら、かなり怒って1人で寝てたけど、戻ってきて怒り始めたのですが、私が眠くてうつらうつらしながら聞いてたら、眠いから無視ですか。と言ってその後ずっと怒ってます。

長文ですみません。
このようなことが、しょっちゅうおきます…。
何かご意見頂けたらと思います。

コメント

まい

旦那さんは花さんが大好きなんだと思います。だけど正直どっちもどっちかと💦
性格って治らないですが、お互いが歩み寄らないと結婚した意味ないと思いますよ。

• サクラ

サクラ

歩み寄りーは旦那がよく言ってます。
    私が悪いとして、そこまで怒らなくても…と引いてしまいます。これって大事なんですかね?

• 5月10日
  • まい

まい

大事ですけど、花さんもデカイ息子がまた甘えてんだな!くらいの軽い気持ちでいていいと思います。
    多分花さんは妊娠されてるみたいですが、旦那さん甘えたいんだと思います💦

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

甘やかしてるつもりなんですけどね(._.)もっとなのかな

• 5月10日
  • まい

まい

旦那さんが仕事から帰って来たら花さんから、今日は仕事どうだった❓とか、いつもおつかれ!と言って肩揉みしたり、花さんも1日の出来事話したりしてみたらまた変わるかも知れませんよ😓💦
    甘やかすというより、構ってあげると旦那さんも変わるかも知れません!

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

昨日話し合いしたら、旦那も構って欲しかったって言ってました

• 5月11日
あいたろ

自分にとってそのくらいでも、相手にとっては違う事ってたくさんあります。
男女ならなおさらです。
くっついてほしいなんて、素敵じゃないですか😅✨
真剣に謝ったり、話を聞いた事はありますか??
態度だと思いますよ。
どちらかがじゃなく、
お互いが寄って行かなきゃ。
真剣に聞いてもらえなきゃ、
やって行けないと思われるのも仕方ないのかなと思います。
旦那さんも慣れて行かなきゃだし、
妥協してもらう為には、花さんも真剣に話を聞いて、変わろうとする姿勢を見せるのも大事じゃないかな?と思いますよ😊

• あいたろ

あいたろ

ちなみにですが、私は旦那が帰って来たら携帯は一切触りません💡
    くっついて手を繋いで寝ますが、
    眠くない時は、旦那が寝てからゲームしてます。笑

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

すごいですね!旦那も携帯してるので、一緒になってやってるのですが、私の方が夢中でやっちゃうみたいで。でも旦那みたいに食事中ゲームはしない(-_-)
    確かに、なんで怒るのか、そこまで怒るのか、いまいち共感出来ないので、真剣というより、一歩引いて聞いてるかも。

• 5月10日
  • あいたろ

あいたろ

それだと、上からに感じるかもですね😂
    たまにベッドで一緒にゲームしますが、
    同じゲームなので、出来ても出来ない〜と言って渡してみたり、、笑
    要は、いかに気分良くいてもらうか!笑
    全て返ってくると考えてますw

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

大人ですね( ; ; )
    旦那にはよく何様なの!?と言われます…。気分良くいてもらう、っていう相手に尽くす気持ちがたぶん無くて…。好きだけど、今まで誰かのために、って行動したことも考えたこともほとんどないです。

• 5月10日
  • あいたろ

あいたろ

旦那さんだけじゃなく、誰に対してもこうです😂
    だから、私が困った時はみんなが助けてくれます。
    これは、自負してます!笑
    大丈夫、合わせようとはしなくていいんです。
    真剣に聞いてるように見せるだけで、
    全然違いますよ😊
    私は、30分かけて友達迎えに行ったり、
    夜中まで会社の飲み会に行った旦那さんのお迎えを待ったり、
    平気でします😊
    お人好しとか言われますが、
    全て自分の為なので、、
    人の言うそれとは、少し違うんでw
    腹は真っ黒ですよw
    それでも、人が好きでやってるので、
    お人好しなんでしょうけど、、
    両親がそうだったから、真似してるだけなんですけどね😅

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

凄いですね!私なら考えられないなー。目先に得がないなら。
    情けは人の為ならずとは言いますが、実際めぐりめぐってきてますか?
    私も人に優しくしてみようと思うけど、どうも自分に得がなさそうで行動できない…。

• 5月10日
  • あいたろ

あいたろ

得を考えてした訳じゃ無かったけど、
    結果たくさん助けられて、
    そう考えが変わったのが本当ですね。
    情けでもありませんよ😊
    情けをかけてやってるってのも、また上からになります、、
    旦那さんが機嫌良ければ、自分も気持ち良く過ごせませんか??
    今、旦那さんが機嫌が悪くなることが多くて、
    はっ?って気持ちで過ごしてますよね??
    そう言う事です✨
    旦那を持ち上げときゃ、私が楽✨
    旦那が欲しがるものを、嫌な顔せず買わせたら、
    私にも同じくらいのもの買ってもらえた✨
    とか。笑
    だから普段から、仕事中にガス屋なのにお客さんのおうちの棚をつけてあげたら、5千円もらったから😊
    と、私が欲しがってた化粧品買ってきてくれたり、
    ほとんどない休みの日なのに、家事を全部してくれたり、、
    それもこれも、優しい旦那で、と思いながら、自分が頑張ってるからね🤣とも思ってますよ✨

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

なるほどー。
    うちの旦那優しすぎて、そういうことしなくてもやってくれちゃうのか!
    てことは私がお返しする立場なのか!頑張ってみまーす

• 5月10日
  • あいたろ

あいたろ

頑張りましょ❤️
    でも、常には疲れるから、、
    一度、こんな性格だけど、
    あなたが大好きだし、離婚なんで嫌。
    だから、変われるように努力するから、
    あなたも少しだけ、分かってほしい。
    気持ちを汲むことが出来なくてごめんね。
    と伝えてみてはどうですか??
    そしたら、真剣に考えた事も伝わります✨
    多分、花さんが考えてる事も伝わってないままだから、
    沸点が低くなってるのかもしれませんよ😊

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!

• 5月10日
ゆちょぼ

構って欲しいんじゃないですかね😓💦
どうしたらいいかわからない、というより向こうがお子ちゃまなので子育ての予行練習と思ってお付き合いしてみたらどうですかね??
それとも、言われれば言われる程反発したいタイプとかではないですよね🤤

• サクラ

サクラ

昼間家でずっと携帯やってんのにまだやるの!?とも言われました。
    何で怒ってると思う?こういうこと言ってたけど、どう思う?等、質問系で何時間も怒ってくるので精神がまいってしまいます…

• 5月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

多分花さんが男らしいんですかね🤗笑
    大抵は逆だと思います✨
    まだ携帯やんの?って旦那に思いますもん😲

構ってあげることは出来ないんですか?産後は構ってあげられませんよ😱💦💦

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

食事の時もくっついてるし、お風呂も一緒に入るしで、私的には充分構ってるつもりでした…。

• 5月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あー、ご飯中はうざいですね😨💦ごめんなさい笑

でも、一緒にいる時に携帯は嫌な人多いと思いますよ😅前々からそんな感じで言われてたんですか?それとも妊娠してから?

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

前は私の方が携帯やってるの嫌だったんですけど、旦那がずーっとやってるので、暇で、私もずっとやるようになりました。それでも旦那よりはやってないけど

• 5月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

わかります😲💦ゲームばっかりしてるから同じアプリとってゲームしたり並ぼうとしたけど、男の方がやりますよね😑
    マナーが悪いんですよね😱ご飯中とか、子供あやしながらとかやるから。
    こないだはまだ小さいのにユーチューブ観せてたのでキレました😨
    なんか、常識って言う範囲が互いに違うんですよね💧

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

旦那の友人が、子供にユーチューブもアプリもやらせまくってるので、うちもそういう事にならないか不安です

• 5月11日
そうくんママ

コミュニケーションが足りてないから、ご主人は不満なのでは❓
寂しがりやさんなんですね。
男のが子供だから、素直に言えないから怒っちゃってるんですよ😊
大好きだから、一緒にいる時間大切にしたいのでは❓
赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんにべったりだから。
赤ちゃんに取られちゃった気分なのかも⁉️大人の赤ちゃん返りかも⁉️
今のうちしか、相手してあげられないから相手にしてあげてください💕

• サクラ

サクラ

確かに、帰ってきてから楽しそうに会社での事話してましたけど、私にはよくわからないので、一応相槌はしてたけど、携帯見ながらでしたね…。
    そういえば、旦那が甘えてきたのに、おざなりにした時によく怒ってる気がしてきました!
    旦那はいつでもベタベタするの好きだけど、私はそこまで…だからなー。

• 5月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの主人なんて、仕事の話しませんよ💦私が、仕事の話したりしますけど。
    花さんは、男脳でご主人が女脳なんですね。
    ご主人が怒る気持ちが分かる女性のが多いかもです😅
    携帯見ながら、人の話聞いたら
    そりゃあ、怒られますよ❗️
    赤ちゃん授乳しながら、携帯見るママにならないでくださいね😊
    携帯は、ほどほどに。

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

子供が小さい頃は携帯は…って思ってるけど、私がなんかやりながら見ることはあるかも!気をつけます

• 5月11日
いちご

ゲームの件は、
ご主人はもっと花さんとくっついていたくて、今だけはゲームやめて2人の時間を過ごそう!
て言ってたんじゃないですか?

2人のコミュニケーションについて話したいのに、さっきまでは眠たくないからとゲームやり続けておいて、真剣な話の時はうとうとしながら話聞いていたら、旦那さんは嫌な気持ちしたんじゃないですかね?

普段の喧嘩がどんなことかわからないですが、ご主人はストレートに愛情表現してきているのに、それを邪険にしているのだとしたら、
ちょっと可哀想かなぁと思いますが💦

• サクラ

サクラ

そうですよねー。
    それまで、いつまでやってんのー?もうおしまいー!と茶化しながら言ってたのに、急に怒り始めたのでびっくりでした。その前にもう少し真剣に言っててくれればやめたのに…ってのもよくないかな…

• 5月10日
あーちゃん

昨晩のやり取り 私と旦那もしょっちゅうあります…😂(笑)

テレビ見てたら 眩しいから消して携帯つついてたら ぎゅーってして寝たら離れたらいいから!って。

めんどくさいなぁ(笑)って思いながら妊婦の時は 旦那だけに構ってあげられるのは今だけだし…と親心みたいな感覚でいました(笑)

今は、分かった分かった😌って
相手のしたい様にしてあげています!
他の喧嘩の原因は分かりませんが、
同じ様な時は 基本 仕事で疲れてるからな〜癒しにでもなればな〜と思って
しています😆

• サクラ

サクラ

やっぱりちょっとめんどくさいですよね…。
    分かった分かったって出来なくて、自分のやりたいようにしちゃうのがいけないんですかねー。そう思う前に旦那がキレちゃうんですけどね。

• 5月10日
ここあ

私は逆で、夜に携帯ゲームしてたり明かりつけてたりされるので寝れないのがすごいストレスです。
旦那は、私は仕事してないから眠たい時にいつでも寝れるからいいでしょと言ってくるけど、体内時計狂うしほんとに眠くて疲れてる時にされると、どついてやりたくなるくらいです。
旦那は夜勤もある仕事をしているので、寝るのがバラバラな時もありますが、私は旦那が寝てる時は明かり消したり、隣に来て欲しいと言われたら構ってあげたりスキンシップとるようにしてます。
1人だけの家じゃないし、家族なので相手の意見も聞いてあげてください!思いやりは大事です!

• サクラ

サクラ

きちんとされてるんですね。私はやっぱり起きてても、いつのまにか昼間寝てたりするので、それで夜ねれなくなったり…。
    常に構ってほしいみたいで、またか…と思ってしまいます…

• 5月10日
ママリ

前半の旦那さんが怒ってる原因は分かりませんが、携帯についてはうちと反対です💦
昨日その喧嘩をしました
仕事から帰ってきてずーっとゲームをしてる旦那
私が寝るのに部屋に来たらゲームやめてと前から言ってて結局やめず。
それで喧嘩になりました
私もその旦那さんと同じ言い分なのでそこは分かります…笑
子供産まれたらそうもいかないし、寝るって時にコミュニケーションもなく携帯されてるのはあまりいい気はしないかなと思います💦
なのでせめて旦那さんが寝るまで夫婦の時間を作ってもいいんじゃないかなと思います💦

そういうのでもどんどん離れていくので…

前半については内容が分からないのとどの程度甘やかされたのか分からないので何とも言えませんが💦

• サクラ

サクラ

いつも旦那の方が携帯やってるんですけど、たまたまその日はやってませんでした。食事中も風呂もベットでもやってます。
    寝る時って、コミュニケーションすると良いんですね、その発想は無かったので、今度まったりしてみます!

甘やかされたのは、自分ではあまりわかりませんが、例えば、何を言ってもやってもほぼ怒られた事がありません。

• 5月10日
s。💓

花さんとのコミニュケーションが少ないと思ってるのでは?
ゲームは正直いつでもできるし、旦那さんが花さんとくっついていたいと素直にお願いしたのであれば
それに応えてあげるのも妻の役目では?
私だって同じことされたら怒ります。お前なんかケータイと結婚しろwwwって言いたくなります。
旦那さんちょっと気の毒やと思います

• サクラ

サクラ

確かに、最近会社行ったら帰って寝るだけになっちゃう。と言ってました。
    一緒にテレビ見て、お風呂入って、それで私は充分コミュニケーション取れてると思ったんですけどね…。

• 5月10日
はな

なんだか読んでいて旦那さんが昔の私のように思えてきました😅
普通に返事しているようでも冷たく感じ、喧嘩してイライラしてしまうと離婚といって、離婚のことを話に出すと、ちょっと焦ってもらえるので話に出して😂(私の場合半分本音でした)携帯のゲームなんてしたいでこっち向いてよ!って怒ったこともあります、眩しくないのに眩しいと言ったこともあります笑
喧嘩して眠そうにしてたら、は?寝むそうにしてんじゃねーよ!と怒ったこともあります(笑)
ほとんど私のようでした笑
旦那さん構ってほしいんでしょうね😅私は旦那が無口でコミュニケーションがない人なので物足りなくなってました😅だから本気で別れたいって考えて何度もその話を出してました😅
今や私も子供2人いるので旦那そっちのけで、いてもいなくても一緒!むしろいない方が楽チン〜なんて考えになりましたが旦那さんはまだそうではなくて、花さんが大好きなんだと思います!😳
お子さんが産まれるまで甘えさせてあげてください❤

• サクラ

サクラ

たふん同じですね!
    喧嘩すると夜中でも出て行くし、今更離婚とか言われても…と焦るというか悲しいというか。
    もっとおしゃべりしたらいいんですかね

• 5月10日