※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足です。同じ月齢の子供も夜泣きすることがありますか?

生後3ヶ月です。夜泣きが3時間おきに、2回あります。日中は起きている時間が長くて、寝ても一時間で起きてきます。1歳児の子の保育園の送り迎えもあるので寝不足辛い。同じ月齢の方たちは、まだ夜泣きありますか?

コメント

ミッチー

同じ月齢ではないんですけど…
3ヶ月くらいのときって、夜3時間ごとに起きてましたが、夜泣きでなくて、普通におなか空いたりで起きてると思ってました😅

• mama

mama

私の子もお腹空いたから泣いて起きてるんだと思ってミルクやおっぱいあげたら、また寝ます。
    これって夜泣きって言わないんですか?סּ_סּ(笑)

• 5月10日
  • ミッチー

ミッチー

なんとなく、自分の感覚ですが…
    もっとあとの月齢で、何をどうやっても泣き止まないとかが夜泣きなのかなーと思ってましたー(笑)

• 5月10日
さはマン

うちの子もここ最近夜泣きがひどいです😭
少し前から夜は8時間程まとまって寝てくれるようになり楽になったんですが、、、
昨日、今日と朝の6時まで30分とかで起きては泣いて起きては泣いてを繰り返してました💦
2日連続ソファーで抱きながら寝ました😓(笑)

• mama

mama

8時間まとまって寝てくれるのは良いですね!羨ましいです✨
    ここ2日の夜泣きは、どこか体調が悪いとかですかね?😣30分おきの夜泣きは辛いですね😣

• 5月10日
skywith

まだ普通のことだと思います❗️上のかたがおっしゃるように、5*6ヶ月くらいから何しても泣き止まなかったり、一時間や二時間ごとにおきたりするのが夜泣きなのかなとおもいます‼️💦

うちもまだ一日中、夜中も3*4時間ごとに授乳してます❗️