※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白がプラスになって気になる妊婦です。食事や血圧も心配。次回検診で再度プラスだったらどうなるか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ24wになる妊婦です!
昨日検診だったんですが、尿蛋白がプラスに丸つけられてました😭
検診終わって母子手帳見た時に気付いて、特に先生からは何も言われなかったんですが、気にする程ではないって事ですかね?💦
夕方の検診で、朝はパンで昼はうどんくらいしか食べてないし、うーん🤔と気になってます😅
血圧は100/65と低めでした。
次の検診でまたプラスだったら何か言われたりするんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

いっちゃんママ

タンパク+がずっと続いたりひどくなると言われると思います(*^^*)
体調とかに簡単に左右されるものなので、一回のプラスでは言われないのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調にも左右されるんですね💦
    特に悪くもなかったんですが、何か不調があったのかもしれないですね!
    次回の検診でまたプラスになってしまったら聞いてみようと思います😭

    • 5月10日
ハルアキ

私も前回の尿検査で、蛋白プラスでしたが何も言われませんでしたよ!
体調があまりよくなかったり、疲れてる場合も蛋白が出るみたいです💦
私は風邪だったので、出たみたいですが、指摘される程の数値ではなかったみたいなので、気にされなくても良いのでは⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調や疲れでも出たりするんですね💦
    きっと数値が高かったりしたら先生から言われますよね!
    次の検診は塩分控えめにして、体調も万全にして行きたいと思います😊

    • 5月10日
deleted user

私は今のところ3回連続、プラマイで記録されてますが何も言われてないです💦

というのも3回とも検診前におしっこ済ませて行って、あっ!忘れてた!と思って絞り出したおしっこだから何とも言えない結果かと💦

尿蛋白って妊娠高血圧症候群の指標の1つですけど血圧問題ないし脈拍も変わりないですから、ちょっと腎臓に負荷が掛かってるんだろうな〜程度で先生は不安を煽るようなことは言わないと思いますよ^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われてないんですね!
    たしかに私も家出る前にトイレ行ってしまって、あっ💦って思って行きました😅
    その影響もあるんですかね💧
    特に何も言われなかったので気にしないようにして、体調など整えて次の検診行きたいと思います😊

    • 5月10日
 ともママ

私も月曜日に検診があったのですが、プラスでした😭ちなみに白衣高血圧症で、自宅では低いくらいです。
帰ってから調べたのですが、寝不足でもプラスになるようです。確かに全然眠れないまま検診に行ったのですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足も関係あるんですね!
    尿蛋白は色んなことに影響されるんですね💦
    何も言われなかったって事はきになるほどじゃないって事かな?と思って、きにしないようにしてたんですが、やっぱりなんとなーく気になってしまって😭
    塩分とか疲れとか気を付けようと思います😅

    • 5月10日
梨

私もいつもそうですが、何も言われなかったですが、漬物をおさえる、お味噌汁も具だけ食べて汁は飲まないとか、少し注意したら、私は正常になりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもそうだったんですね!
    確かに普段塩分あんまり気にしてなかったので、味噌汁や漬物など気を付けたいと思います💦
    正常にもどればいいんですが😭

    • 5月10日