※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグで水を飲むとブーブー吐き出す問題があります。マグやスプーンでも同様。対処法を教えてください。

以前もこちらで相談させてもらったのですが、
ストローマグで上手く飲んでくれません。
8ヶ月頃からストローマグの練習始めてから2週間くらいで吸ってくれるようになったのですが、
吸えるようになってからすぐ吸った水をブーブー吐き出します。飲んだうちの9割は吐き出すのでスタイも服も床もびしょ濡れです。。
外出したときもブーブー吐き出すのであまりマグ使えません。ミルク完全拒否の完母なのでそろそろ断乳も考えているので尚更困ってます。

哺乳瓶ダメなのでマグに頼っていたのですが…
離乳食中はスプーンで水をあげていますが、これもブーブー吐き出すのは同じです。。

以前相談したときはラッパのおもちゃがいいと教えてもらったのですが、まだ吹くことも出来ませんでした…
他に何か対処法あれば教えてください😓

コメント

ひよこ

うちは、9か月の時に、ある日突然、お利口さんになり(笑)ストローでお行儀良く飲むようになりました。

お水が嫌とかないですかね??うちは、水分補給自体がスプーン飲みしか出来なくて困っていたのですが、市販のベビー向け野菜ジュースを試しにあげたらぐびぐび飲みました。それまで、完母で、スパウト、ストロー完全拒否でした。

野菜ジュースをしばらく飲ましてから、麦茶や白湯に戻してみたら、遊ばなくなってましたよ😀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ストローマグで水以外に赤ちゃん用ポカリあげたら同じくブーブー吐き出し、スプーンであげたらべーっと嫌そうに出しちゃいました…
    ポカリ以外はまだ飲ませたことないです💦
    水分補給スプーンだけだったんですね!
    野菜ジュースは紙パックのをあげたんですか?
    うちもスパウト拒否られてます(>_<)

• 5月10日

喉乾いてないんじゃないでしょうか🙄?
ブーブー吐くのが楽しくて遊んでるのかもしれないですが、ちゃんと吸えるなら喉乾けば飲むと様な気がします。
お風呂上がりとかもブーブーしちゃいますか?

• ママリ

ママリ

喉乾いてたらくわえることもしないです💦
    ブーブー吐き出すのが9割ですがたまにゲップするので少しは飲んでるみたいです😫
    風呂上がりはおっぱいで寝かしつけなので、喉乾いてるのにマグ拒否されます(>_<)

• 5月10日
きこ

うちも9ヶ月頃は吸って口にいれてはダバーとだして遊んでました😅
喉乾いてる時はコクコク飲んでる様子はあったのでダバーってしてる時は飲みたい気分じゃないんだなと思って出すならおしまいね!お茶で遊んじゃダメだよって取り上げて終わりにさせてました。
11ヶ月あたりからかな?
気づいたらちゃんと飲むようになってました😊
飲みたくない時はストロー咥えることもなくなり遊ばなくなりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    同じことしてたんですね!
    やっぱり遊んでるんですよね😓
    寝起きとか絶対喉乾いてるだろうに、ブーブー吐き出すんですよね…でも少しは飲んでるみたいで😭
    授乳減らしてるんでお水飲んでくれないと困るんですけどね😵
    うちも遊ぶのは今だけだと期待込めて見守ることにします😂

• 5月10日