※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

旦那の従兄弟からもらったハイローチェアに嫌がる赤ちゃん。バウンサーもあるが、どちらを使うか悩んでいる。両方使っている人いますか?離乳食が始まればハイローチェアが使えるので検討中。

旦那の従兄弟に出産祝いでハイローチェアを貰ったのですが、最近嫌がることが増えました😥
実家にバウンサーを買っておいてあるのですがそっちはおもちゃが目の前にあって楽しいのと自分が動けば揺れるので機嫌よく乗っててくれるため、自宅にも購入を考えてます!

よく、両方はいらないとは聞きますがあまりにも機嫌が悪くなるし布団に下ろせば寝返りをしてしまうので
家事をする時、ご飯を食べる時はバウンサーを使いたいと思うのですが、両方持っていて使い分けている方いらっしゃいますか?

ハイローチェアは離乳食が始まれば椅子として使えるのでバウンサー買ってもいいかなとは思っています!

コメント

ゆきママ

両方買いました!
ハイローチェアはうちもまだ機嫌よくはいてくれませんが、離乳食のときに座らせるものとして使おうと思っています。

もう寝返りできてるんですか!?
すごいですねー(o^^o)
うちはまだ腕が抜けなくて寝返り成功できなくてー(ーー;)

• にじのまま

にじのまま

同じ感じですね!よかったです〜バウンサー買います!!笑

三ヶ月になった途端くるんといきました…よく体ねじってたので早いかなーとは思っていたんですがもう!?って感じです😅
    まだ綺麗な寝返りとは言えなくて手抜くのも時間かかりますが寝返りは遅いほうが何だかんだ安心な気がします!笑

• 5月10日
  • ゆきママ

ゆきママ

もうしばらく寝返りは勘弁してほしいですね(ーー;)笑
    背ばいで脱走はしょっちゅうしてくれててびっくりさせられてるので、バウンサーやベビージムに助けられてます笑

• 5月10日