※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

ミルクを飲む回数が減ってきたけど、8ヶ月の赤ちゃんにはもう少しミルクをあげた方がいいでしょうか?身長や体重は平均程度です。

最近、あまりミルクを欲しがらなくなり、まともに飲むのはお昼頃と夜寝る前だけになりました。

スケジュールとしては
7時 離乳食150
13時 ミルク180
17時半~18時半 離乳食150
21時ミルク200
中間で麦茶や時々おやつを食べてます。

離乳食中期といえどまだ8ヶ月、もう少しミルクあげるべきですか?

身長64センチ 7.8キロ
大きくはないですが曲線ないです

コメント

や せ た い

うちの子もそんな感じです!
67センチ7.5キロです。
この前健診でミルク飲ませてね
と言われましたが本人が飲まない
のでご飯を頑張って食べて
貰ってます!

• へろり

へろり

そうなのですね!
    このまえまでは離乳食とミルクをセットにしてたのですが、30分格闘して50飲むのがやっとだったので、思いきってミルクやめてみたのですが、割りと平気である程度過ごしてるので😂笑
    ごはん好きなのはいいことですよね!

• 5月10日
ゆっちゃんママ

うちも離乳食始めてからミルク量減りました💦でも本人は元気だし、離乳食は食べているので、ご飯の方が好きなのかなーと思ってあまり気にしてません😊
離乳食食べてそのくらい飲めていれば全然問題ないと思いますよ☺️

• へろり

へろり

うちもそんなかんじです😂💦
    ミルク飲まないのに大人が食べてるごはんすら奪おうとしてくるので😂💦
    一応水分と栄養が心配なので麦茶とお菓子はあげちゃってるのですが😙

• 5月10日