※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中の2歳、お昼ご飯までのお迎えが12時だが、来週から13時までの仕事が入ってしまう。食事が1人でできず、先生と一緒に食べないと進めない。お昼ご飯までになると来週の仕事ができない。保育園に13時半のお迎えをお願いできるか相談したい。

5月から保育園に通い出して慣らし保育中の2歳です。
今、お昼ご飯までの12時お迎えですが
来週から13時までの仕事が入ってしまっています。

お昼ご飯を1人で食べれないと
次に進めないと言われましたが、
朝昼は食に元からムラがあり
好きな物だけしか
自分で食べません。その事は伝えました。
スプーンフォークを使うのも
まだ完璧ではありません。

ですが、お昼は先生も一緒にお昼を食べるので
1人で食べれないと進めないものことです。

もし、今日も明日もお昼ご飯までになってしまうと
来週から仕事ができません。

そうなった場合保育園に事情説明して
12時を13時半お迎えにお願いしたりしてもらえるのでしょうか(´._.`)

仕事はもう13時までしかずらせないし
お迎えも行く人がいません。

コメント

しーちゃんママ

お子さんの様子によるのではないでしょうか。
先生に直接事情をお話しになって相談してみることは可能だと思いますが、園の決まりだったり、お子さん様子によっては時間の延長は厳しいかもしれませんね。
うちの子もなかなか慣れず、慣らし保育中にロタになったりで、最初の1か月はほとんど仕事に行かれませんでした。職場は理解がある方だとは思いますがそれでも嫌な顔されたりもしましたよ( ; ; )
ごくたまに主人が行ってくれたりもありましたが、もう私が職場での人間関係や休み辛さで心が病みそうでしたが、こればっかりは乗り越えるしかないですよね。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、子育てサポートのような自治体のものはお調べになりましたか?
    あとは、病児シッターさんや、ベビーシッターの登録などもしておくと、今後どうしてもの時に役立つと思います。お値段は割高にはなりますが、どうしても仕事休めないときはお願いしたりしています。

• 5月10日
  • lily

lily

遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    色々な情報ありがとうございます!
    娘もご飯食べてくれて、
    保育園にお願いできました!

• 5月12日